

さあ結婚式

半年以上前、3月末位から動き出していた結婚式が、明日、とりおこなわれます。もう新郎として今はドキドキしていますし、もうやだ。あ~あれもやらないと、あれは大丈夫かななんて、色々と考えている最中です。

結婚するに当たり新居として引っ越しも完了し、今はそこに1人、広い部屋に1人で今はパソコンを打っている状況です。思えば熊谷に転勤となって1年半、こんなに早く引っ越しするとは思いませんでしたが、まあ嬉しいことです。さすがに今日は出勤していましたが、嫁になる人、また親からひっきりなしにメールが来て、なかなか仕事が出来ませんでした。今非常に仕事が忙しいのですが、さすがに結婚式前日は手につきません。今日はそうそうに7時前に退散し、日曜日休日出勤としてゆっくり事務処理をして行こうと思います。やはりそれくらいもう、午後になれば胸が高鳴り、仕事どころではなくなってしまいました。

まずやはり9月に土日が全くない状況になる位式場との打ち合わせを敢行し、それがなくなり、しっかり休日が取れるというのは嬉しいです。それでも来週の土曜日は伊豆出張、再来週はゴルフとなかなか休めないバタバタした日が続くんですけど、それでもやはり結婚式準備というのは相当ハードでしたし、それがとりあえず一段落、という部分でほっとしている自分がいるのも事実です。

60人程度、どちらかと言えば小規模な披露宴ではありますが、その中でも新郎としてきっちっとしなけりゃいかん、と思いますし、そしてその前に楽しみたい、思いっきり人生1度の経験を楽しかった~と言えるような1日にしたいと思います。

結婚式貧乏になり、車も新車を購入しましたし、いっぱしのサラリーマンにはなかなか厳しい出費が続いているんですが、それでも明日はもういい!と熊谷から新幹線でびゅっと向かいます。とにかく明日は私が主役です。おもいっきり楽しんで、思いっきり飲みまくります。

いざ結婚式。まずは明日、精一杯上手くいくように、頑張ります。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さすがに明日はブログはお休みします。ご了承くださいませ。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

結婚式に向け最後の直線へ

えー、早いものでもう9月。個人的なことですが結婚式まで残り1カ月ちょっととなりました。もう招待状を出し、あとは招待状を待ちながら、やれ引き出物、やれ演出準備と、まあ~追われます。土日含め、何とかマリーンズ戦を見る時間は取れているわけですが、1日中やはり頭から結婚式のことが離れたことはありません。離れたのは雅彦がパスボールかましたときくらいでしょうか。あのときはさすがに全部抜けましたが・・・。

式場を決めた時はあと6カ月、な~んて言っていたのに早いものでもうあと残りは数えるほどになりました。仕事に、式場準備に、当然ロッテの試合でしょ、そいで競馬もこれから面白くなってくる・・な~んて考えていると、時間がありません。まあ、式が終わるまではなかなか競馬なんてのには頭が回らないわけですが、ところどころ抜きながら、頭をフレッシュしながら、いろいろと決めていきたいと思います。やっぱり疲れてくると、こう、何にもいいことはありません。いろいろと。カリカリしてきますし、仕事なんかは特にそうで、そういう人たちをたくさん見てきましたから、余裕を持ちながら、オンオフをつけながらやって行きたいと思います。でもそれくらい大変です。まーだまだ、どんどん決めなきゃいけないことがやっていきます。あー、これ決まった。→はい次~。の繰り返し。時間もないことですし。決めなきゃいけないことは決めないといけませんね。宿題が多いいです。はい。

なーんて、愚痴を言っても進みません。記事書いてる暇あったら準備しなさい!と怒られるかもしれませんが、なかなかやり続けるのはしんどいのでこうやって空中散歩している訳です。という言い訳です。

10月中旬、人生1度の晴れ舞台ですから、この1カ月は悔いがないように頑張ります。そしてこのブログでもいろいろと書いていきます。でも、ここまで来たらロッテ戦の完全レポは崩すわけにはいきません。当ブログは通常営業を続けるつもりですから、引き続き宜しくお願いします。

ささ、明日はグライシンガー。2連戦、先発はどうなるんでしょうか。藤岡を外すのか、それとも金に小野、土に成瀬、という風にするんでしょうか。大谷だけはきっちり先発にして欲しいですし、それはそうなりそうで今のところ安心です。京セラはあんまりいい思い出がありませんが、頭を取って、負け越しだけはなくしましょう。グライシンガーの2ケタにも、期待充分です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
その為には、だ!せ!ん!の!奮起を!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

式まで8ヶ月。結婚式の打ち合わせに行ってきました

今日はロッテ関連の記事はしばしおやすみ。久しぶりに「結婚式への道のり」カテゴリに入るような記事を書いていきます。


私も結婚という一大イベントを控え、今年に入り結構精力的に動いていきました。いろいろな式場を見たりなんたりした結果、2人で話し合い、都内のとある式場を決めました。びっくりしたのはまだ2月だというのに秋の土曜日はほとんど埋まっているということです。やはり10月、11月というのは人気があるようで、準備云々よりも会場と日にちだけはもう焦って動いた方がいいかもしれませんよ!というのはいろいろな式場の担当の方に言われました。

そのなかでいいなと思った式場で10月13日土曜日に空いており、そこをまず確保。結果的にその日にちで、その会場で進めようという話になり、今日は初めての打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせと言っても担当のプランナーさんに挨拶をして、今後の予定というかスケジュールについてのいろいろな打ち合わせ、といった簡単な形で終わりました。会場の下見なんかはもう行っていますので、詳しい進め方がメインでした。次は7月に来てくださいとのこと。それまでに出席者、出席数を確認し、名前と住所のリストを作ってくれとのことでした。あとは衣装です。衣装も下見が必要らしく、大体を決めておいて欲しいとのことです。自分なんかは衣装など一切なんでもいいのですが、新婦サイドはどうでもいいわけはなく、これにもなかなか時間がかかりそうだなと感じました。まだ時間があるとはいえ、やはり徐々に動かなければならないと思いましたし、スケジュール表を見るとやはり9月は毎週毎週2時間くらい打ち合わせをしなければならなく、果たしてどうなるのかと、大丈夫なのかと、わくわくしながらもやはり若干不安な部分が出てきているというのはあります。

泣いても笑っても日にちと場所は決まってますからなんとしてもそれには全て間に合わせなければなりません。休みが合わず、なかなか打ち合わせが出来ないなかどうなることかと不安にはなっていますが、無事開催できるよう、仕事同様ひとつひとつこなしていき、当日ちゃんと結婚式ができるように準備をしていきたいなと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ロッテの優勝と重なれば最高なんですけど・・ね!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

遠征3回分

昨日のクリスマスイブに無事婚約指輪を渡してきました。初めて買ったダイヤモンドリングの印象はやはり高価で、今まで買ったことがないような値段で、何故こんなに高いんだとも思うような金額でした。言うなれば遠征3回分、石垣キャンプ2回分という額で、さすがに給料3ヶ月は払えませんので、これくらいで勘弁していただきたいという気持ちです。やっぱり男としてはこのちっぽけな指輪にそんな大金を払う価値がいまいちわかりませんし、それならそのお金でいろいろと買ったり遠征したりした方がいいんじゃないかと考え、悩み抜きました。特に婚約指輪は身につける機会はめったにありませんし、本当に必要かどうかということすら思ったほどです。
しかしながらやはり彼女が欲しがっていたことや、やはり節目というかけじめの気持ちで必要なんじゃないかと思い、本当に珍しく悩みに悩み抜いた末、店員のお姉さんにクレジットを差し出しました。

買ってみての印象は、やはりダイヤモンドは尋常じゃないくらいきれいで、当然ながら初めてダイヤモンドのつくものを買ったんですが、見とれてしまうほどの光を発揮しています。うーん、迷うとこですが、まあめったに買うものではないし、やっぱりいいものを買っておいて良かったと、光り輝くダイヤモンドを見ながら自分を納得させています。

ちなみに新たに、新カテゴリー、「結婚式までの道のり」を用意しました。指輪を渡したとはいえ、まだまだ2人で乗り越えなければいけない壁がたくさんあります。向こうのご両親にも会いに行かなければなりませんし、引っ越しもあるし、当然仕事との兼ね合いもつけなきゃなりません。入籍もまだなのに式なんてまだまだいつになるかもわからず、このカテゴリーが終結するのは随分と先になると思われますが、これからも何かイベントがあれば日記代わりにこのブログで報告していきたいと思いますので、マリーンズファンの方もそうでない方も、当ブログの読者の方々に見守って頂ければと、そう思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
当ブログは千葉ロッテ応援ブログです。あくまでも。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
