

春は新生活の季節

私ごとながら、人事異動を命じられ、都内への転勤が決まりました。前回とは違い急転直下、どうしようかなとアタフタしておりまして、中枢の営業部隊チームへの異動ですので、不安だらけです。3年しかやっておらず、知識なんかもやっとこさ、というところでの異動、こればっかりはサラリーマンにつきものですから仕方ないでしょうか。
まだまだ客先で積み取れそうなところが多かったのですが、志半ばでの異動は正直未練タラタラです。しかしながら休日の事を考えれば、これで千葉県に帰れそうであり、マリンには通いやすくなるのが非常に魅力です。恐らく残業だらけになるでしょうし、厳しい環境の中で、今はある程度のびのびできている仕事もストレスフルの生活になりそうです。妻にだけはあたらないように心がけつつ、頑張るのみです。

ブログも更新頻度はガクンと落ちると思われますし、今年はそういうスタンスで行こうと思います。仕事優先、で頑張りますので、毎日の更新は厳しくなるのかもしれません。

さて、ロッテに目を向けると明るい話題でした。

ロッテ涌井4・1古巣斬りへ4回1失点

本拠地での古巣斬りで開幕を迎える。ロッテ涌井秀章投手(27)は4日、楽天戦のマウンドを4回1失点で乗りきった。次回の登板予定は12日の巨人戦(QVC)で、その後、毎週火曜日の登板を経て、4月1日の西武戦(QVC)に臨む可能性が高くなった。

 この日の楽天戦が、その路線に乗れるかどうかの試金石だった。伊東監督は「前回より良かった。少しずつ上がって来ている。前回と同じようなら、考えなければいけなかった」と、この試合が重要だったことを明かした。

 2月23日の広島戦では3イニング目に疲労を感じた。しかし、この日は140キロを超える直球を4回まで投げ続け「まだいける感じでした」と、疲労もなかった。前回登板後、2軍キャンプ地の鹿児島に行き、100球を超える投げ込みを行った成果が出た。

 キャンプ中、画面が割れたまま使っていた携帯電話も8万円かけて買い替えた。投球だけでなく、生活面でも少しずつ準備は整いつつある。「まだバランスが良くない。自分のイメージと投げてるフォームが合っていない。それを課題にしたい」。じっくりと、古巣を倒す準備を整える。

(日刊スポーツ)

人事異動できた、わけではないですが、移籍1年目の涌井が今年は非常に順調そうで何よりです。
4・1というと裏ローテの初戦、というわけですから、2番手評価と見ていいのかもしれません。努力家だったころの影を段々と出してきていますし、今年はかなり気持ちの入りが違うとみていいでしょう。どう転ぶかわかりませんし、まだまだユニホーム姿やロッテの選手とじゃれている姿が慣れませんが、沢村賞2回取った投手が新戦力で入るというのはこれ以上の事はありません。期待が大きいですし、正直ブログにも何回か書いていますが、あまり人間性が好きではなかった選手ではあるものの、ロッテのユニホームを着て、チームの為に投げてくれれば、という気持ちです。今は応援できる気持ちにもなりましたし、涌井の新生活が始まる4月1日、私の新天地初出勤も4月1日ですし、涌井も私もいいスタートが切れるといいな、と今は思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
不安でいっぱいの新生活・・。ここからバタバタしそうです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。



テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

ごぶさたです&振れていますねマリンズ打線

ごぶさたしております。
前回のブログが昨年のドラフト前日、そこからためにためてしまい、この日までブログを放置してしまいました。
その間には熊谷では60cm雪が積もり8時間雪かきしたあげく39℃の高熱が出たり、酔いつぶれてまたしても紅白の後半しか見ることができなかったり、関越道で思いっきりスピンして死にそうになったり、夫婦で宇奈月温泉に行ったり、競馬が全然当たらなかったり、相変わらず仕事が忙しかったり、といろいろとありましたが、そんなこんなでももう明日は3月、いよいよというかとっくのとうにというか、球春到来、今日は熊谷17℃、まだまだ日陰に雪が残っているのですが、これで溶けるのではないでしょうか。明日からはオープン戦も本格的にスタート、来週末はマリンで試合が出来ます。根元の応援歌やマルチテーマがなんだかなあな感じはしますが、クルーズのはなかなか良かったり、一応チェックはしているのですが、ここで練習試合の結果でも振り返りましょう。

ロッテ吉田3ラン、開幕マスクへアピール

<練習試合:楽天1-13ロッテ>◇27日◇宮崎・清武 

 ロッテのドラフト2位、吉田裕太捕手(22=立正大)が、開幕スタメンマスクをアピールした。27日、楽天との練習試合で8回無死一、二塁から左中間へ3ランを放った。

 22日の日本ハムとのオープン戦以来のアーチで、実戦では7試合で11打数4安打2本塁打と打撃でインパクトを与えている。「(22日の)1本目より今日の方が振り切れました。たまたま甘いボールが来たからで、厳しいコースでも打てるようになりたい」と、まだまだ満足はしていない。

 伊東監督は「実戦的だな。タイミングも取れるようになってきた。もともと力はあるからね。当たれば飛ぶ。今は早くプロの水に慣れること。(正捕手は)決まっていないから、引き続き競争していってほしい」と、大きな期待を寄せている。

(ニッカン)

いやあ、いいですねえ。久々のブログ執筆の原動力となったのはこの振りに振れている練習試合のお陰ということもあります。
吉田は他の記事でもキャンプで伊東監督と1番多く接したとか、身体が強くて練習ならいくらでもできるとか、なんか凄いいい記事ばかりでています。これで対外試合2発目ですし、いよいよ正捕手争いに名乗り、とは気が早いでしょうか。里崎がゴージャスな椅子に座りながら左うちわをしていた正捕手争いにいよいよ、という感じもしますし、里崎の安定感は言わずもがなにしても、捕手の争いはウェルカム過ぎる話題ですから、これは面白いです。正捕手?決まってないよ、はっはっはと言わんばかりの伊東監督もこれは嬉しいでしょうから、田村江村金澤といったメンバーも総合的に競争に参加しつつ、里崎を脅かし、下から突き上げて欲しいものです。吉田には非常に期待していますし、早く見たいですね。

【ロッテ】清田、細谷が豪快な一発!開幕1軍へアピール

ロッテの清田育宏外野手(28)、細谷圭内野手(26)が、豪快な一発で開幕1軍へアピールした。27日の楽天との練習試合(清武)に出場。7回に清田が左越えに3ランを運ぶと、さらに満塁とし、細谷が左翼へグランドスラムを放った。

 チームは17安打13得点で大勝。外野の定位置を狙う清田は「自分は結果を出さないといけない立場。(ドラフト5位の)井上も(ドラフト2位の)吉田も打っているので、刺激になっています」。途中出場で結果を残した細谷は「少ないチャンスの中で打ててホッとしています」と胸をなで下ろしていた。

(スポーツ報知)

ロッテは良く打つなあと星野監督に言わせるほど振れている1番の要因は競争だと思われ、岡田も伊志嶺も薩摩川内へ行かされている姿を見れば、この2人に危機感がないはずがないでしょう。外野手は荻野、ハフマン、角中、サブローといますし、清田はスタメンで出たくてしょうがないでしょうから実質枠がほぼない外野争いに殴り込みをかけるのに必死でしょうし、ここでの3ランはお見事すぎます。個人的にはやっぱり清田が打ってくれると嬉しく、試合に出て欲しいという気持ちが強いですので、朗報です。大嶺翔太が目の色を変え、クルーズ鈴木根元の二遊間争い、それに井上ブラゼル井口のファーストDH競争を持ってしても、正直細谷の出番やいかに状態ですので、細谷も危機感満載でしょう。この生え抜きの期待2人が打ってくれたのが嬉しく、これでますますレギュラー候補組の活性化を期待していますので、正捕手争い同様に、グルグルグルグルチームの中の活性化、そして競争競争で3月を過ごして欲しいなと思います。あー、オープン戦が早く見たくて見たくてたまりません。春はいよいよすぐそこです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あけましておめでとうございます。今年はゆるーくいきます。宜しくお願いします。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
418位
アクセスランキングを見る>>
