スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク!だけど・・

なのに、雪・・・。

GW初日 全国で風強く 北海道は大雪

北海道 大雪やふぶきに注意

29日(金)、昭和の日から30日(土)にかけて、低気圧が北日本の東で急発達するでしょう。
この時期としては強い寒気が流れ込んでくる見込みです。

北海道は広い範囲で雪が降り、太平洋側東部やオホーツク海側を中心に大雪となる恐れがあります。
明日の正午までに降る雪の量はいずれも多い所で、オホーツク海側で30センチ、太平洋側東部で20センチ、日本海側や太平洋側西部で15センチの予想です。
その後、30日にかけても雪が降り、オホーツク海側や太平洋側東部で、さらに雪の量が多くなりそうです。

風も強く、ふぶく所もあるでしょう。
GW初日で、移動の多い時期ですが、強風やふぶき、大雪で交通機関に影響のでる恐れがあります。
交通情報にもご注意下さい。

なお、北海道では2013年にもGW中に大雪となりました。
2013年のGW前半には網走地方の宇登呂で50センチ以上の雪が降りました。
.
本州でも山は雪に注意
東北や北陸、長野、関東北部などの山でも雪の降る所があるでしょう。
風も強く荒れた天気が予想されます。
登山を計画されている方もいらっしゃると思いますが、最新の気象情報に注意し、無理のないように計画なさって下さい。
峠越えの車は路面状況の変化に注意して下さい。
思わぬ雪で、冬の装備が必要になるかもしれません。
.
北風強く、明日の夜はグッと冷える
29日は本州付近も北風が強まります。
日中は日差しのでる関東から西では20度前後まで気温の上がる所が多いでしょう。
この時期は日差しが強く、日差しのもとではあまり寒さはないかもしれません。
ただ、日陰では北風が冷たく、日が傾くと、グッと冷えるでしょう。
薄手の羽織る物では体が冷えてしまいそうです。

1日(日)以降は寒気は抜け、関東から西は一転して、暑いくらいに。
1日の最高気温は大阪や東京など所々で25度以上の夏日になりそうです。

(天気予報士)

まあ、変な天気です。それでいて1日には25度、なんていうことですからもう大変です。
私もいろんな人にひょんなことから怒られたり、罵倒されたり、非常に苦しい役回り、ようやくなんだかんだでGW、といきたいところですが明日は会社行事に参加、明後日はサービス出勤、正に社畜です。3連休は結局お客さんから電話が鳴らないだけ、やることが多すぎてどうにもなりません。3日からの3日間は妻の実家へ帰省、孫の顔を見せながら少し骨休めできるかなあ、そんな感じです。

以前はどこかに旅行、がGWでしたが今はそんな時間もお金もなく、ひっそりとそして少しゆっくりとできればいいのかなあなんて思います。

明日はマリンでハム戦ですが当然見に行くことはできず、せっかくのビッグフラッグデー、すごく羨ましいです。
いい流れできているマリーンズですし、明日は涌井。ここは勝つしかありません。とにかく勝って勝って、弾みをつけて欲しいです。5月7日の赤ユニデーは私もいけそうですし、すごく楽しみです。
明日の試合が見たいなあ、とおもいつつ、今日は月末処理とか連休前の処理でクタクタ、明日は会社行事で7時起きですので、連休スタートですが、もう寝ます。


今日のセ面白かった。広島岡田は、昔の大嶺のようで・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

仕事のこととキャンプのこと

沖縄に来ております。
出張で来た訳ですが、しかしまあ、暑い・・。最高気温は25℃、熊谷でこたつと毛布にくるまっていた私もホテルではクーラーをかけています。さすがは沖縄です。かれこれもう4回目ですが(全部仕事)、さすがに新鮮味がなくなってきました。以前はラフテー丼とパイナップルジュースというバカンス気分満喫だった初日の昼飯だったんですが、今日はハヤシライス食べながらパソコンをかちゃかちゃしていました。しかしその分、夜の御飯が最高で、デジカメを忘れ、写真を取れなかったのが残念ですが、ゴーヤチャンプルーにラフテー、聞いたことない魚の刺身盛り合わせにオリオンビールと泡盛で1杯は沖縄出張唯一の楽しみです。明日も精力的に客先回りを繰り返し、最後空港でオリオンビール飲んでから、火曜日からヘトヘトで羽田へ、熊谷へ帰ります。

キャンプでは第3クールに入り、紅白戦も行いながら徐々に実戦形式での首脳陣の見極めも始まってきました。今日も鈴木や早坂が特守を繰り返し、ユニホーム真黒の写真が載っていて安心しています。

コーチ陣の評価はまだまだわかりませんが、伊東監督は藤谷を始め、角、植松と、なかなか声が掛からない選手を精力的に見ているというのは非常に評価しています。来年はオープン戦から楽しめそうですし、オープン戦で10人野球を見せられていた昨年・今年からは脱却できそうで安心しています。それに1・2軍の結構な数の選手がオープン戦で見られそうで、それも楽しみです。選手はもうすぐオフ、2月まで完全に野球がなくなりますが、それでもいろいろなストーブリーグは出てくるでしょう。金刃・仲澤と横川・井野というまたしても大型トレードも出てきましたし、まだまだストーブリーグ、追っかけて行きたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
出来れば新外人の話題があれば・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

5年目の挑戦

2012年もあっという間で、もう4月を迎えてしまいました。3月が別れの季節であるのならば、今月は出会いの季節。入学式にクラス替え、そして入社式と、いろいろと人生の転機、新しい始まり、スタートの月でもあります。


個人的ではありますが、今年も私は熊谷で生活することになり、熊谷生活2年目を迎えます。早いものでもう社会人になって5年目。はや4年をこの会社で過ごしたこととなります。当たり前のことではありますが、今まではわからない、教えてくださいでいろいろと通っていたものが、段々と通用しなくなるというか、お前こんなことも知らないのかとなってくるようになってきます。そのためにも余計により一層仕事に熱を入れなければなりませんし、まだまだまだまだ知識不足、恥ずかしながら勉強不足なところは多々あり、もっともっと貪欲に仕事しないとなあと思っています。おかげ様で趣味はロッテを追っかけ西へ東へという非常に充実した趣味がありますので、土日に野球を見て気分転換する、または平日はこうやってロッテのこと中心にブログを書いて仕事のことを少し忘れて、また朝から仕事をするといった、そういったライフサイクルが徐々に出来上がってきていますので、今年もこういった形を取りながら、そして仕事を精力的にこなしていきたいと考えています。

私のいる部署も人事異動があり、別れと出会いがありました。会社勤めしていると、こういった異動はつきものですので仕方ありませんが、それでも気分は変わりますし、より一層責任感が出てくるというのもあります。責任感でいえば今年は秋に結婚式を予定しており、それに向けての準備もしなければならず、なおかつ家庭を持つことの責任感、これは今は予想できないくらいあるように思います。

タイトルにもありますが、私も5年目ですから、挑戦というか、仕事面でガツガツしてチャレンジしていく姿勢を持たなければならないと思います。しっかり自覚を持ち、野球界で言うと篠田や長谷部、大場と同じ年数です。今年度は当然野球も見に行きまくりますが、それに加え、結婚と仕事、これにも精力を出し続けて行かねばと思っています。


最後になりましたが、当ブログをご覧の方で今年入学、入社された皆さん、新入生、新入社員となった方々、ひとまずおめでとうございます。今はまだガチガチに緊張するでしょうが、新たなステージは夢がいっぱい、自分が成長することができる魔所です。開幕3連戦のマリーンズのルーキーのように、皆様方の素晴らしい活躍をお祈りしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

日々の生活でも書いてみようかしら


残念ながら今日のライオンズ戦も雨天中止となり、ゲームレポートが書けません。家がネットが繋がれば他球団気になるニュースシリーズで行こうかなと思っていましたが、それもできず。なので何書こうかな~と思ったところ、私もここ熊谷市民になってはや10日、知りたくもないかもしれませんが、すみません。私の日常を簡単に書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いいたします。

まず仕事です。まだまだ戦力にはなっておらず、今週は新任挨拶回りウィークとなっていますが、本当になにもしゃべれず、上司につきっきりで日々勉強、日々成長というような形です。A4ノートも3日で1/3がなくなりました。もともと文字を書くことが好きですから、何でもかんでもどんどん書く、これを実践しています。まだまだこれから、というところです。まだまだわからないことだらけで、気が張るディリスな毎日を送っています。

続いてお休みやおうちのことですが、なんと言ってもテレビです。40インチ買いましたっ!と上司に言ったところそんなのいらないだろ!と言われたテレビですが、非常に快適です。16日間無料を活用し、音楽チャンネルで少女時代を見まくっていますし、ブルーレイにも順調に溜まっていっているのは嬉しい限りです。ネットも繋がらずの生活はテレビに助けられていますし、誰も知り合いのいない孤独の寂しさを少女時代が埋めてくれています。
あとはお風呂がユニットバスではないこと、これも助かっています。お風呂で1人でぶつぶつ独り言を喋ってから出るというのは既に日課になっていますし、広くはないものの、1Kにしては立派で充分です。
そして街並みですが、ザッツ地方都市という感じで、同じ新幹線停車駅、小田原のような雰囲気です。海も富士山もこちらはありませんが、駅前ちょこちょこ、少し歩いたら住宅街、という街並みは似ているなと思いました。当然ながら人も都心に比べ少なく、本当にのんびりしているのどかな街だと思いました。うん、悪くない。私は好きになれそうだと、そう思っています。言われたのは何にもやらかさなければ5年くらいいるだろうとのことですから、5年経てばもう30です。入社4年目の営業1年目、この地で社会人としての根っこをきちんと張って、また数年後、くる土地がどこかわかりませんが、勉強していきたいと思っています。


さあ、明日は西武戦。明日も天気は非常に心配です。過密になるのでできればやって欲しいんですけどね。予告先発は唐川と西口になりました。成瀬は日曜日に移るのでしょうか。なにはともあれ、明日は勝ちましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
これで先発4枚で足りますね。さあ、まつ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

心で泣いた送別会

本日、私の今の部署の送別会を開いていただき、今は案の定少し酔っ払っています。
ちなみにBGMは少女時代のMr taxiをループしながらの日記になります。

いよいよ今の部署で働くのも明日、そして土曜日の2日間となり、来週連休明けからは遂に営業マンになります。
不安95%で、本当に本当に心配です。こんな自分が営業マンとして会社を背負ってお客さんとお話ができるのか、まだまだ常識不足、知識不足のこんな若造に務まるのか、非常に心配です。

しかしながら今の事務所を一通り周り、挨拶を進め、そして送別会でのお言葉をもらう限り、思ったことは、私は相当期待されているということです。もう帰ってくるなとは1番の褒め言葉ですし、帰りたいと思う気持ちは、甘え以外の何物でもありません。家族よりも、彼女よりも、より多くの時間を就職してからの3年間を過ごし、社会人の先輩は私のいいところも、悪いところも知っているはずなんです。だから、今期待されているということは今の仕事を全うできたということ、そういう風に考えています。

とにかくがむしゃらにやるつもりですし、それが当り前です。絶対に負けずに、営業マンになってやると、不安の中からもそんな気持ちを見出しています。
前にも書いたかもしれませんが、仕事を一生懸命やることにより、まあ今も一生懸命にやっているのですが、ブログの更新、コメントの返信が遅れる可能性があること、これはご容赦いただいて、ご理解いただいて、そのうえで今まで通りコメントを頂けければと思います。

明日も送別会です。顔で笑って、心では、感謝の涙を流し、ここを飛び立ちます。
そして迎える困難の高い壁を、送ってくださる皆さんの期待にこたえて、どんどんはねのけたいと、苦労しながら成長していきたいと、そう今は熱い気持ちを持っていることを、ここに示しておきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やり残したことはたくさんあります。けど、それをまた新しいところでやりたいと、そう思います。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。