

ロサンゼルス旅行記part2

さて、前回はロサンゼルスまで着くところをご紹介しましたが、今日はそのあとの滞在記について書いていきます。

CIMG1046.jpg

ロサンゼルスでは大人気のアイスホッケーの試合があったようで、ダウンタウン界隈はすごい人でした。ここまで歩くのはちょっと暗く、速足で歩いていたんですが、ここでは非常に活気にあふれていました。

CIMG1045.jpg

たどり着いたビール・・。日本時間は昼ですが、夜だぞ!と体にしみこませるため、2杯いただきました。

CIMG1051.jpg

そして朝ごはんのパンケーキです。しょっぱ~いベーコンが印象的でした。こんなに朝から食べられません・・。

CIMG1047.jpg
CIMG1056.jpg
下の写真は、ロサンゼルス市庁舎。でかいですが、この辺は治安が悪く、日曜日でだれもいませんし、たむろする人やホームレスたちが目立ちました。

CIMG1061.jpg
CIMG1062.jpg
サンタモニカへ行きました。非常にきれいな西海岸・・。う~ん、これだけで、きた価値ありました。

CIMG1066.jpg

どこまでも続く海岸線。まだ水温は19℃くらいみたいですが、入る人も多かったです。

CIMG1064.jpg

桟橋に広がる商店街のようなもの。雰囲気がすごくいいです。写真見てわかる通り、非常に暑いです。

CIMG1072.jpg
本当に海がきれいです。

CIMG1073.jpg
桟橋の先では釣りもしていました。

さて、次回はここから一気にドジャースタジアムに向かいます。また余裕があるときにアップしていきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

おかげさまで3周年!

当ブログを始めたのが2010年の1月30日ですから、お陰さまでまるまる3周年を迎えることができました。何度も言うようですが、本当にこうしてブログを見に来て下さる方1人1人のお陰であり、この場を借りて厚く厚く、あつ~く御礼申し上げます。

もともとブログは読むのが大好きだった私が何を思ったか、ブログを書こうと唐突に思ったのが25歳の冬でした。熱しやすく冷めにくい、非常にお金がかかる性格の私が、特にお金もかからずな趣味として見つけたのがこのブログの開設、執筆作業でした。冷めにくいという人間性ゆえ、何とかまあ3年、続いているのかなと思います。ブログの記事を書くときは、あ~、めんどくさいなとか、眠たいのになんでこんなことで時間を割いているんだとか、この時間を英会話にあてれば今頃英語ペラペラなのにとか、色々考えますが、だいたい15~20分位で一気に仕上げることでその時間は全ての雑念を忘れることが出来ますし、ある意味で1日のいいリセットになっています。いつだかの記事で「のんびり・どんじりマリーンズ」様が(引用させて頂きます。すみません!)、今日はブログ書かない!書かない!寝る!・・・寝れないからブログ書く、という記事を拝見させて頂き、ああまさに、まさに私と一緒だ!と共感したものです。3年も続けるとある意味ルーティンの1つになりますし、書かないといろいろ頭がすっきりしなくなる、という感じにもなってきました。

何度も何度も、え~い、もう、やめる!と思ったことはありましたが、読みに来て下さる方が増えてきて、そして毎記事毎記事コメントをくださる方もいる、もう合計500回以上アクセスし、毎日来てくださる方がいっぱいいる、そういった方が本当に支えになっています。私が「ブログ辞めます。ありがとうございました。」といったところで生活に困る訳でもないですし、な~んだ、タップダンスの人辞めるのかで済む問題なのかもしれませんが、それでも楽しみにしてくださる人がいて、なんだかんだ言って読んでくれている人がたくさんいるというのは本当に本当に光栄なことです。だから、まだまだ私はブログを書き続けていきたい、その気持ちでいっぱいです。

これからも変にこだわらず、また結婚しましたのでなかなかパソコンに向かう時間も減少していますから、多少は記事も減るかもしれません。全試合レポはひょっとしたらできないかもしれません。それに続けていくためにはなんと言っても書きたいことを書く、これに尽きますので、明らかに読者の減る少女時代の記事も書けば、もう1つ大好きな競馬の記事だって書いていきます。仕事の悩みも時にはこぼすかもしれません。

誤字脱字も多く、酔っぱらって書いたり落ち込んでいるときに書いたり、文章がめちゃくちゃなときもありますが、頑張って書いて、今年も千葉ロッテを追いかけまくって記事も書きまくりますので、どうかどうか皆さん、暖かく見守ってくれればと思います。今年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
4年目も何にも変わりません。変わらずのご愛顧、お願いします!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

謹賀新年!いい1年にしましょう!

当ブログをご覧の皆様、如何お過ごしでしょうか。
2013年、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ようやくちゃんとした時間というか、ブログの書ける時間がとれましたので、遅くなりましたが、新年のご挨拶とさせて頂きます。
私は4泊した大分から無事羽田に帰り、嫁の実家である山梨まで来ております。毎日毎日お酒を頂き、親戚やご近所さんに結婚の挨拶をしたり、ゴルフをしたり、カラオケに行ったり、やっぱり酒飲んだりと、年末年始休暇はなかなかゆっくり出来ない日々が続いています。嫁の実家でもまだまだお客さんであることは変わりませんが、本当に歓迎してくださり、まるで私の実家のように過ごさせて頂いており、感謝感謝です。

さてさて、マリーンズは2012年はなかなか思い出したく無いようなシーズンになってしまいました。西村監督は2年連続Bクラスの責任を取り、電撃的な形で辞任。一気に内閣総辞職となり、後任には秋のキャンプ前に韓国でコーチをしていた伊東監督が就任し、コーチ陣も様変わりしました。ひとえにただ願うのは、やはり強いマリーンズがみたいと言うことです。今年こそ、最後まで野球を楽しませてほしいと思いますし、最後には最高の1年だったといえるような1年になりたいと思います。
あとは昨年の角中や益田に代表されるような、躍動感がある若手の活躍が見たいものです。マリーンズは本当に期待できる若手、楽しみな選手たちがたくさんいますから、戦力となり、一気にタイトルホルダーにまでなって欲しいと、それも2013年のお願いです。
個人的には、30試合の参戦と、遠征でしょうか。新婚旅行も予定しておりますし、1年間心身ともに健康で過ごしたい、これこそが1番の目標です。

なにはともあれ、マリーンズを今年も全力で応援していく気持ちは変わりません。今年も1年、タップダンスマリーンズを、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今年も難しいかもしれませんが、全試合レポ、大目標です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

今年もありがとうございました

2012年もいよいよ最後になりました。

まずはやはり、このブログをご覧になってくださった皆々様全てに感謝感謝です。来月末にはこのブログもまるまる3年を迎えます。やはりブログたるもの、見て頂いてなんぼのものだと思いますし、本当にただただありがたいです。今もご覧頂いている皆様のお陰でこのブログは間違いないですから、本当に今後とも宜しくお願いいたします。

今年は悔しい1年になりましたが、結婚をし、車を買い、本当に節目の1年になりました。2012年もまた忘れられない年になりました。今日12月31日は朝から大分で親戚との大ゴルフ大会を行い、大分の日本酒と米焼酎で、散々酔っぱらいました。今思えば、ものすごく仕事が大変でしたが、いい1年になりました。ただ残念なことはマリーンズのみ。来年はいい1年から最高の1年にしましょう。来年も当ブログを本当に本当に宜しくお願い致します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当に本当に今年1年ありがとうございました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

ついにスマホにしました

な~んでもない、とりとめのない日記です。すみません。先に謝っておきます。

AQUOS PHONE ZITA

なんだか最新の機種にしてしまいました。今までずっとガラケーオンリーで使ってきていますから、一切がっさいかわってしまったのはやはり何というか、戸惑います。アプリは何個かダウンロードしてその利便性は良くわかったのですが、まあ、イライラします。反応が遅く、そんなところ押していないのに勝手に展開されてしまい、非常に困ることが多いです。今までの常識がまるで通用しませんので、私が乗り遅れているだけと思われますが、どうやら徐々についていくしかなさそうです。

1番の心配はブログの更新作業で、私はメール早打ちには相当自信があり、シーズン中は携帯から試合内容をさくさくと書き、飲み会中でもトイレに行ったときやテーブルの下でノールックで打ったいたりしていたんですが、スマホではそうは行きません。まだまだタップして文字を打つ、という作業になってしまい、滑らせて使うということがまだまだ出来ていません。なんとかシーズン中までにはガラケーまではいかなくともノンストレスで文字が打ちたいと思いますし、でなければちと厳しいような気もしています。

そして思ったことは、スマホにするというだけでかなりお得になる、下手したら儲かるということです。月々2200円くらい引いてくれますし、ポイントも12000貯まっていたため、一気に使うと、自己負担額は15000円程度です。それで毎月の基本使用料は1500円ほど安くなるわけですから、これではスマホにした方がお得です。結果2年間自己負担額は1000円ちょい、割引額よりも低い金額になります。家族割で2台一気に買えばもう1万円お得だったんだなと思うとそれは残念ですが、こればかりはタイミングもあるので仕方ありません。それでもかなりお得な買い物をしたように思います。

悪戦苦闘することは間違いのないスマホですが、なんとか年内にカタをつけ、正月にはスイスイ操れるように、今から頑張っていじり倒します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
