スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声高らかに!連敗ストップ!

大嶺が止めた!素晴らしいゲーム。勝つとやっぱり気分がいいです。

H 210 000 000 3
M 110 050 00x 7



初回、大嶺はツーアウトからフォアヒットフォアで満塁にすると、オーティズにレフトにタイムリーを浴び2ー0。今日もまた先制を許します。
しかしそのウラ今江がレフトスタンドに叩き込みます!1点返し2ー1になります。
2回、1死2塁から川崎にタイムリー3ベースを浴び3ー1。しかしマリーンズはそのウラに、的場の打球をサード松田がフライを取れず3ー2。めまぐるしいゲームになります。
一旦試合は落ち着き5回、的場と今江のヒットとワイルドピッチで2死2・3塁から、金泰均が左中間に長谷川がグラブに当てるも取れず2ベースになり2点タイムリーに!4ー3と勝ち越すと、大松フォアボールの後サブローがなんとライトフェンス直撃の3ベースを放ち2者生還。6ー3。竹原も3塁線を抜く強烈な2ベースで追加点!タイムリーで7ー3にします。南にフォアボールを与えたところでピッチャーは金澤に代わります。

大嶺は結局6回を3失点でマウンドを伊藤に譲ります。やっと先発が仕事をしました!やっと試合になりました!ありがとう大嶺!
7回からは伊藤薮田小林宏と無失点で繋ぎ7ー3。マリーンズが連敗を4で止めました。

6回3失点でこんなに手放しに喜んでいいのかわかりませんが、大嶺がようやく先発としての役割を果たしてくれました。久しぶりにプロ野球の試合を見たという感じで、まずは感謝しなくてはなりません。ナイスピッチングでした。次回も大嶺には的場でと、今回だけで結論付けるのは危険かもしれませんが、KOされるまではとりあえずこのコンビで行って欲しいと思います。おめでとう大嶺。ありがとう大嶺、そんな気持ちです。
伊藤から始まるリレーも安定感抜群。お見事でした。

打線も今日は松田の落球などラッキーもありましたが7点取ってくれました。5回はツーアウトから繋がり5点ですから立派です。本当によく繋がりました。
心配は3割を切ってからどんどん3割が遠くなる井口ですね。フォアボールも得られなくなっていますからスランプといっていいでしょう。ただ代わりのいる選手ではないので、ベテランらしく汗をかく夏場はバシバシ打って欲しいと思いますし、打ってもらわなければ困ります。
そして竹原は非常にいい活躍を続けていますね。とりあえず10試合くらい全試合スタメンで見てみたいかなと、そう思わせる好調ぶりです。

久々のサードユニフォームも新鮮に見えましたし、勝ったからにはサードユニフォームの試合を増やして欲しいですね。

明日は渡辺俊ー山田。西武とがっぷり四つで、ガチンコの「首位攻防戦」が非常に非常にみたいですから、明日勝って2位で西武に挑みたい、と強く願います。そのためにも明日、渡辺俊に頑張ってもらわねばなりません。今日の大嶺よりもいい投球を、これは必須条件だと思いますよ。明日は期待していますから、本当に勝ってほしいと思います。
待ってろライオンズ。千葉で激しくやり合おうぜ!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本⇔橋本健。悲しいですが、当然です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。