スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大敗で8月も終わり。時は勝負の9月へ―

何だか久しぶりのぼろ負け。ささっ、明日明日。


E 032 030 000 8
M 000 000 020 2


試合が動いたのは2回表。山崎ヒット、中村紀フォア、高須ヒットで1死満塁と、まーたマーフィーが立ち上がりからピンチを背負うと、草野にはライト前にタイムリーを打たれイーグルスがまず先制。すると満塁から嶋と内村に押し出しを2つ献上。いきなり3点のビハインドを背負います。
3回にはルイーズフォア、高須内野安打で2死1・2塁とすると、草野はレフト線へタイムリー2ベースを放ち4ー0。嶋に早くも今日5つ目のフォアボールを与え満塁にすると、聖澤にはファーストへのタイムリー内野安打を打たれ5ー0。悪すぎるマーフィーはこの回まで。4回からは上野に代わります。
その上野もピリッとせず、5回には草野・嶋に連続フォアを与えると、聖澤には走者一掃のタイムリー3ベース。7ー0。続く内村はレフトにきっちり犠牲フライを放ち8ー0と、試合を壊しにかかります。
8回ウラ、3番手川岸から清田がヒットを打つと、井口は左中間真っ二つのタイムリー2ベース。一気に清田が返り8ー1とします。その後は福浦のライト前ヒット&鉄平の悪送球で井口が返り8ー2。
マリーンズは7回から根本、9回は川越が抑えそのままゲームセット。8ー2で、マリーンズ大敗を喫しました。


投げてはマーフィーが3回5失点と、全く役割を果たせませんでした。いつも悪いコントロールが今日はあまりにもひどく、マウンド上でも相当ふらふらしている印象でした。どうも初回を切り抜けるとマーフィーの場合リズムに乗れないらしく、初回に失点をしてこそのマーフィーだ、ということがわかったことが救いです。大体はランナーを出しつつも踏ん張って粘るスタイルが本来のマーフィーですが、簡単に押し出しやタイムリーを打たれては話になりません。来季の契約も決まり安堵したのかもしれませんが、そこは来季、大黒柱としてマリーンズのローテーションの中に君臨する立場になるので、今日は久々に奥様に叱られるだけ叱られ、次回への励みとして欲しいと思います。もっともっとしっかりしないといけない立場のピッチャーですから、期待はまだまだあります。今日はダメでしたが、次回を楽しみにしたいと思います。
2番手上野は10日振り、3番手根本は実に13日振りの登板となりました。こういっては何ですが、先発のKOで巡ったやっとのチャンスだったはずです。しかし、上野はイッツ敗戦処理というフォアフォアドカンの貫禄のピッチングを披露してくれ、試合を壊してしまいました。もう少し鍛錬が必要で、まだまだ伸びしろはあるだけに、今年はオフ返上で走り抜き、投げ抜き、そして来年の2月を迎えてほしいと思います。
根本に関しては7・8回を無失点と、非常に安定感が出てきた印象です。松本贔屓の私は喜んでいいのか微妙な立場ですが、若手の成長は素直に喜びたいと思いますし、これで少しは古谷・薮田の負担を減らせるのではないかと、そう企んでいます。是非使って上げて下さい。そして9月の大車輪っぷりを、密かに楽しみにしています。


打線は岩隈から6回までに1・2・5・6番の4安打で0点。何故岩隈が6回で引っ込んだのか謎ですが、今日は井口のダブルプレーなど3番4番が今日は逆噴射。8回に井口にタイムリーこそでましたが、序盤は岩隈を助ける内容になってしまいました。序盤のマーフィーの失点で淡白になってしまったともいえる内容でしたが、それでも4回の1死1・2塁で岩隈を捉えるチャンスがあっただけに、あそこで大松に1本出ていればわからない試合だったかもしれません。もったいなかったです。
結局今日もまた、金泰均と大松が流れを止めることになってしまいました。頑張ってください。お願いします。

明日は俊介と永井。厳しい戦いは続きますが、ここでの楽天に負け越しは響きまくりますので、みんなで今日は早く寝て、明日スカッと勝つことが出来れば1番です。

マリン6連戦、負け越すことは許されません!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
このまま3位では終われません。9月のドラマを待っています。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。