

やはり相手も強い。面白くなってきた

忘れよう。忘れることも大事です。さあ、切り替えて、千葉に帰ろう。


M 000 100 000 1
D 433 002 00x 12


初回、マーフィーは相変わらず立ち上がりが非常に悪く、荒木に初球をレフト前に打たれ、更に森野にセカンドの頭を越され1死1・3塁になると、和田にはセンター前に運ばれ1点をドラゴンズが先制します。ブランコ三振のあと、野本の打球を井口が悪送球をかまし2死満塁にすれば、谷繁には4球ボールが続き押し出し。なおも満塁から大島には高めを3塁線に流され2点タイムリー2ベースを打たれます。なんと4ー0。マーフィーは今日もまた試合を作れません。
2回にも荒木ヒット、井端森野フォアボールで無死満塁にしてしまうと、和田には完全に右中間を割られ6ー0。恐竜打線が完全に目を覚まし、いやマーフィーが覚まさせてしまい、ピッチャーは小野に代わります。しかしながら小野は野本にもレフトへタイムリーを浴び7ー0。
3回、チェンに2ベースを打たれ荒木もヒットで1死1・3塁にすると、井端のゲッツーコースを井口がお手玉し併殺を取れず。その間にチェンが返り8ー0。そのあと森野和田連続フォアボールでまーた満塁にし、ブランコにライトへ2点タイムリーを打たれ、10ー0。あーあー・・・。

4回表、マリーンズは清田のデッドボールと井口のヒットで1死1・2塁とすると、今江がセンターにタイムリーを放ち10ー1にします。
6回、イニング跨ぎの3番手古谷は、和田に猛打賞を決めるヒットを打たれた後、ブランコには低めを思い切りすくいあげられ2ランホームラン。12ー1と大変なゲームになりました。

結局マリーンズはそのあとも細かい継投にやられゲームセット。12ー1で敗れ、1勝1敗にしました。


投げてはマーフィーが全くもってダメでした。初回にも2回にもそこで切っておけというところで守備に足を引っ張られたのは気の毒ではありますが、それでも押し出しを含めフォアボールを大事な場面で出しすぎですし、里崎が右に飛んだり左に飛んだり、リードもへったくれもない位の荒れっぷりは、この大事な試合の緊張感を台無しにしてくれました。ストライクボールがはっきりし過ぎており、とてもみていられない投球で、さすがにドラゴンズ打線には甘すぎました。とにかく来季にはもうこんな投球をして欲しくないと思いますし、その為にはどうすればよいのか、体を絞るか、ひたすら投げ込むか、しっかりしたオフを過ごして欲しいと思います。

リリーフは今日は小野・古谷・吉見が登板し、これで2試合で主なリリーフが登板しました。小野と古谷が失点しましたが、これで勝ち負けで使う投手が別れたこと、今になってようやく言っていたブルペンの役割分担ができそうなことはまあいいかと、今はプラスに考えています。ちょっと小野が流れを止められなかった部分に関しては心配してしまいますが・・・。


打線はたったの1点と奮いませんでした。序盤から10点取られては作戦もなにもないでしょうし、打つだけしかないだけに、しょうがないとは思います。
今江も打ちましたし、井口にも当たりが続いています。金泰均もヒットありいい当たりありで、里崎も惜しいファールがありました。
しかし西岡とサブローに全く当たりがありません。非常に心配ですし、またこの2人に当たりが出ないとやっぱり打線に繋がりも迫力も出ませんから、チームの鍵を握るキャプテンと選手会長に久しぶりの本拠地で、当たりがでることを今から願わずにはいられません。期待して見てみたいと思います。


3戦目、先発が相変わらず読めない両チームですが、一応の予想は渡辺俊と中田になるのでしょうか。明日1日空いて、いよいよ千葉に帰ってきてくれます。半分まさかと思っていた千葉でのゲームがまた見れるということが、遂に実現します。ナゴヤの中日ファンを生で見ましたが、やはり素晴らしい、熱い、温かい ホームの雰囲気がありました。
ずーっとビジターで頑張ってきたマリーンズナインを、当然ながら千葉では大声援で後押しできると思います。これが千葉マリンだ、これがマリーンズの本拠地だと言うことを、ドラゴンズナインはじめファンにも知らしめたいと思います。
本当に良く帰ってきてくれました。さあ、あさってから3つ勝って4日に千葉で、決めようではありませんか!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
手強くない相手など、いません。気をもう一度引き締めるにはいい教訓です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
