スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見直したよマーフィー!勝ち越し決定!

杉内に投げ勝つマーフィー。素晴らしい。ああ素晴らしい。よくやった!


H 000 000 000 0
M 000 000 10x 1

ニッカン式スコア

ピンクユニ眩しいマーフィーと杉内の投げ合いで始まった試合は3回、9番の清田が2ベースを放ち無死2塁としますが、岡田がバント失敗の後、牽制死して一気に2死走者なし。あーあもう。ピンクユニ時代の攻撃そのまま、まるで南渕西村のような攻撃で、チャンスをつぶします。
4回裏もヒットと2つのフォアボールで2死満塁としますが、今岡がファーストフライに倒れ3者残塁。拙攻祭りの予感がしてきます。
マーフィーが素晴らしいテンポで投げ抜く中、6回にも今江の2ベースと里崎の犠打で1死3塁。ここで金泰均の打球はレフトへのフライ。一気に突っ込んだ今江はあえなく本塁憤死。平井とディアズのような攻撃はまさに伝統。なかなか1点が取れません。
しかし7回、1死から清田が猛打賞を決めると、岡田が1塁線を破るタイムリー2ベース!ようやく欲しかった1点がマリーンズに入ります。
粘り強く投げるマーフィーは完封目論む9回、1死からフォア、ヒット、フォアで1死満塁と絶体絶命の恐ろしいピンチを作り、マウンドを薮田に託します。多くのマリーンズファンは生きている心地がしない時間でしたが、薮田は期待通り!期待通りといっておきましょうか!長谷川をファールフライ、川崎を昨日同様に三振に斬ってゲームセット!マリーンズが連勝し、ぐだぐだな投手戦を制しました。

投げてはマーフィーがやってくれました。9回途中までホークス打線を0に抑える快投で、期待以上の投球をやってくれました。打線が杉内からなかなか点が取れないもどかしい展開が続くなかで、マーフィーらしいといいますか、マイペースでしっかりと投げ抜く姿は、ピンクユニの見た目と違い頼りになりました。再三ピンチを作りながらにはなったものの、粘り強く強豪ホークス打線を封じ込めたのは非常に大きいです。段々マーフィーも風の使い方がわかってきたのか、今日はスラーブも決まってきてましたし、初回を3人で抑えたこと自体が普段のマーフィーと違いましたから、今日はマーフィー様々、本当に良く132球も投げてくれました。
薮田もここ2試合の汚名を返上してくれました。薮田大明神と化し、鬼気迫る投球で最大のピンチを絞めてくれました。ふふふ、これですよ、この熱さ。内も古谷も、これくらいうおらあああ!!!という気迫を見習っていただきたいと思いますね。とにかく今日のヒーローはこの2人、個人的にはマーフィーと薮田にお立ち台に立って欲しかったなと思いました。それくらい素晴らしかったです。

打線は毎回毎回ヒットを放ち、計11安打放つも1点という、なんのことはない、ただの拙攻になりました。その中でも1打席目の2ベースで吹っ切れた感が出た清田の猛打賞は非常に嬉しいです。正直スタメンで清田の名前があったときはちょっと待てと思いましたが、ごめんなさい。清田さん。唯一ホームを踏み、今日は文句なしです。ここからはどんどん打率をあげて欲しいですし、迷惑をかけた分と、これまでの鬱憤を晴らすかのようにどんどん打ちまくって欲しいと思います。壁の上までようやく手がかかり、あとは乗り越えるだけです。期待したいですね。
タイムリーを打った岡田ももちろん素晴らしかったですし、今江や金泰均も状態は上向きでしょう。しかしまあ、残塁の多いこと多いこと。本当に得点圏までは行きますが見事なまでに1本が出ませんでしたね。今岡も満塁のチャンスでの見せ場でアピールすることは出来ず、井口も初回の無死1・2塁でゲッツーは非常にがっかりしました。本来なら、杉内相手に贅沢かもしれないですがもっと楽にマーフィーを援護できた試合だったと思います。

明日は光原と摂津。堀のセレモニーにピンクユニということで、今日は満員御礼出ましたね。明日も大観衆の大声援間違いなしでしょう。みんなロッテがすきなんじゃん!さあ、3タテして気分良く、春の秩父に獅子狩りに出掛けましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日もお客さんは気持ち良かったでしょうね。明日も勝て勝て勝て勝てホームやぞ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。