スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け方はいつも一緒

タイトル通り。大谷は良く頑張りましたが・・・。

S 000 002 001 3
M 100 000 000 1


マリーンズ、今日は中5で吉見かと思いましたが、先発は大谷!ロングリリーフで結果を出した若武者が今季初先発となりました。対するスワローズは安定感抜群の館山です。

試合は初回、伊志嶺が粘って9球目をフォアボールにすると、次の井口はライト前に落とし、1死1・3塁。そして悩みの4番バッター福浦がレフトへ犠牲フライを放ちマリーンズ先制!4番が打点を稼いでくれます。
そのあとは大谷が踏ん張っていましたが6回、2死から高濱の悪送球とフォアボールで1・2塁としてしまうと、畠山に2点タイムリー2ベースを打たれて2ー1。エラーから始まる最悪な失点の仕方であっさり逆転されてしまい、大谷はここまで。久しぶりにカルロス・ロサが登場します。
ロサは頑張って8回まで抑えてくれますが、9回、伊藤ちゃんがバレンティンに2ベース、森岡内野安打で1死1・3塁とされると、相川にキレイにセンターに運ばれ3ー1。あげてはいけない失点を与えてしまいます。結果、8回まで館山、9回は林昌勇から1死1・2塁としますが、5・6番が抑えられてゲームセット。あぁ、打てない。3ー1で敗れ、連敗となりました。


大谷は6回途中まで2失点、しかも自責は0と、初先発ながらいい仕事をしてくれたと思います。スライダーにシュートを織り混ぜて、よくスワローズ打線を抑えてくれたと思います。これでおそらく駒不足の先発は1枚補えたと思いますし、ローテーションにも入ってくることでしょう。1つ言えるとすればやはり高濱のエラーの後、あそこが踏ん張れればなという風に思いました。それが唯一残念ですね。そこは反省して、また次回先発でしょうから、踏ん張って欲しいと思います。負け投手になってしまいましたが、投球内容は立派でした。
6回途中から出た休養充分のロサは、さすがの投球で8回までしっかり投げてくれました。このロサの復調は非常に大きいと思いますし、ホッとしました。逆に9回登板の伊藤ちゃんは3安打を浴び、痛恨の失点をしてしまいました。球が相変わらずバラバラで、悪い伊藤ちゃんが出てしまいました。仕方ないですが、うーん、踏ん張って欲しかった・・・というのがやはり本音です。


打線は初回の1点のみ。相変わらず打てませんでした。たったの4安打では勝てるはずもなく、初回にふっと嫌な予感がよぎったそのまんまの試合展開になってしまって、もう・・・相変わらずというか・・。残念な試合展開、負け方はいつもと一緒です。井口がでて、エンドランをかけてもゲッツーとツキもなくなってきている状況です。どうしたらいいのか、選手、首脳陣、ファン、全然わからないまま日程を消化しているという状態になっています。何より雰囲気は最悪、元気がないチームが心配でたまりません。

明日もマリンでヤクルト戦です。山本ー吉見のマッチアップが予想されます。甲子園で連敗を止めたのもそういえば吉見でした。明日こそ、スッキリしたいっ!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
打てませんねぇ・・。見事に。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
418位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。