スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダル10勝目。いやはや、今日は仕方ない

良く粘りましたよ。コバアツはやはりリリーフの方が良さそうな・・・。

M 001 000 012 4
F 012 020 00x 5

すいません。今日は仕事が忙しかったため、軽くの評論になります。あ、やはり今日から再開します。サブローショックはそりゃあ簡単には拭えませんけど、それでもやっぱりマリーンズが好きです。悲しいかな・・・。

先発の小林は5回まで投げて5失点、87球の被安打8と、不満の内容でした。
中継ぎの時のあの真っ直ぐのキレ、あれに魅力を感じて先発させたいと思う気持ちは充分わかりますが、うーん、中継ぎの方が合っていそうですね。短いイニングに全力で行った方が持ち味が出るような気がしましたし、長いイニングを投げるスタミナにも、現時点では疑問符です。それでもこれで本人に課題が出たと思われますし、先発をやるのであれば制球をまずは鍛えなければいけません。小林にはまだまだたくさん課題がありますが、それでも光れば相当な素質はあると思いますから、期待は充分していますし、リリーフで使って欲しいなあと思います。そうも言っていられない状況はわかりますが、ゆくゆくはリリーフで見たいと思います。次回先発はあるのか、それは復帰間近と言われるペンの状況にもよりますし、もう1度くらいは先発で見てみたいと、そういう気持ちもあります。
8回に1点取って3点差でまさかの伊藤ちゃん来るかと思いましたが、無事山本で行きました。川越、そして山本も安定していますね。リリーフの安定は本当に大きな柱です。

打線はダル相手ですから仕方ないにしても、良く粘りました。3回の3連打はお見事でしたし、球数も131球と多く投げさせ、中5日ということもあってバテ気味のダルから8回にもう1点取れたことは素晴らしいでしょう。
しかし1番は武田久からあと一歩まで迫ったことで、これならば同点まで行って欲しかったなあと思います。久さんの自分のフォアとデッドで首を絞めた感もありましたが、塀ちゃんも岡田もよく繋ぎましたね。明日からの楽天戦はしっかり戦って欲しいですし、札幌で勝ち越せるとははっきり言って思ってませんでしたから、上出来です。土日には仙台に行きますので、雨だけは何とかやめて欲しいと、てるてる坊主を作って試合をしてくれることを祈るばかりです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3連勝したら気持ちいいなあ。上向きですし、期待しましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。



スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。