スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎回毎回チャンスを掴むも・・・結局完封負け

打てない・・・。まあ相手はまーくん。致し方なしか。

E 000 200 000 2
M 000 000 000 0

マリーンズは2回、カスティーヨがヒットを放ち、福浦も続いて今江がバントし、里崎がフォアボールを貰って1死満塁!絶好の先制のチャンスを得ますが、8番工藤がサードフライ、9番根元が三振・・・。さすが田中将大。ピンチになると気持ちがボールに乗ります。
しかし4回、聖澤がヒットを打ち、内村は定石通りバント。しかし小野が1塁に悪送球。犠打とエラーが重なって無死1・3塁となってしまいます。高須のセカンドゴロで1死2・3塁となってしまうと、続く山崎はセンター前にタイムリー・・・。あーあ、2塁から内村も帰りイーグルスが今日は先制。2ー0となります。
マリーンズは毎回毎回田中の前にランナーを出しますが、結局得点できず。6回には福浦が猛打賞を決めるヒットを放てば、里崎もヒットを放ち工藤のセカンドゴロで2死2・3塁とチャンスを作りますが、代打清田がショートゴロに倒れまだまだ無得点が続きます。小野は2失点のまま8回まで粘り強く投げ、9回はロサがきっちり抑えますが、マリーンズは田中の後を受けたラズナーを全く打てず、結局完封。マリーンズが田中に敗れ、カード負け越しとなってしまいました。

先発の小野は8回まで投げ2失点と、しっかり役割を果たしてくれました。今日は何より立ち上がりが巧くいったこと、これが全てだったように思います。しっかりとテンポ良く投げてくれたように見えましたし、しっかり変化球をコースコースに決めてくれました。球数は8回を投げ101球と、相手の早打ちにも助けられた印象はありましたが、それでもストライク先行で、テンポ良く投げる姿は安心して見ていられましたし、今日は勝ち投手でもおかしくないようなそんな投球になりました。それだけに援護がなかったのが残念でなりませんし、今日のピッチングでは勝たせたかったというのが本心です。今日は非常に安定感があっただけに、やっぱりあの4回の山崎のタイムリー、あれが本当に悔やまれるようなピッチング内容でした。今日は本当に良く投げてくれました。次回も今日のように立ち上がりに気をつけて、しっかり投げてくれることを信じています。

打線は・・・田中相手に毎回毎回チャンスを掴み得点圏にランナーを進めるものの、ホームベースが遠いような内容になってしまいました。崩すチャンスは幾らでもありましたし、特に2回の1死満塁の大チャンスで、工藤が外野フライどころか併殺崩れすら打てなかったあの場面が全てだったように見えました。非常に勿体ないチャンスを潰す格好になり、残塁をあとは積み重ねるだけ、という内容でした。7安打に抑えられましたが、その中でも5番DHでスタメン復帰した福浦が猛打賞と、1人気を吐く内容でした。スタメンを見たときはどうかなぁ、なんて思いましたが、その不安を一掃するような今日の活躍っぷりには、多少の戸惑いはありますが、土壇場で良く結果を残してくれましたと、やっぱり喜びの方が先に来ますね。今日をきっかけにまた打率を上げて欲しいですし、そうならなければならない選手でもあります。
今日はやはり田中の方が1枚上だったと認めざるを得ません。完封は悔しいですが、まあ負けに不思議の負けなし、負けるべくして負けてしまったゲームなんじゃないかなと思います。明日は久しぶりの休養日。井口や里崎は久々のお休みですからまずは疲れを取り、来週また100パーセントの力を見せて欲しいと、来週を楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ハム3タテ・・。まずい、パリーグを何とか盛り上げないと!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。