fc2ブログ

すげーぞ成瀬!いざ首位いじめ!

素晴らしい完封。エースで頭を取れました!


M 000 112 000 4
H 000 000 000 0

福岡でのホークス戦3連戦。試合が動いたのは4回、マリーンズが井口のフォアボール、カスティーヨがヒット、福浦がヒットを放ち無死満塁ビッグチャンスを作ると、今江がライトに最低限の犠牲フライを放ちマリーンズが先制。しかし2塁から3塁を狙ったカスティーヨが刺されてしまい2死1塁となってしまいます・・・。うーん、もったいない!
しかしマリーンズは5回にも山田を攻め、渡辺正が本多のエラーで出塁、岡田がヒットで、伊志嶺がフォアボールで繋げまたまた満塁とすると、井口がデッドボールを食らって押し出し。なおも1死満塁と最高のチャンスですがカスティーヨがゲッツー・・。ああもったいない!
6回にも今江のヒットと大松のデッドボールで2死1・2塁とチャンスを作り、渡辺正が代わった金澤から左中間を深々と破るタイムリー2ベース!なんと素晴らしいバッティング。正人の活躍で一気に点差を広げます。
今日の成瀬は4点もあれば全然大丈夫。7回以降も危なげないピッチングを披露して、スイスイスイスイス~イスイっとピッチングを続け終わって見れば完封。素晴らしい!4ー0でマリーンズが勝利しました!

は今日のヒーロー、成瀬は9回をピンチらしいピンチもなく、本当に安心して見ていられる、頼もしい投球をしてくれました。今日は本当に針の穴を通すコントロールで、フォアボールはたったの1。それでいて三振は11取っていますから、コントロール、そして球のキレが抜群であったと言えるでしょう。本人は否定していましたが、福岡で投げるのはあの完封したクライマックスシリーズ以来ですから、これでホークスキラー、福岡大好きを襲名してもいいかと思います。被弾キングなだけに球場が広いことが安心感を与えて、自信を持って投げられるのがいいんでしょうか。今日は成瀬様々で、本当に良く投げてくれました。これで無事6勝6敗まで戻しましたし、あとは貯金を作ってもらうだけ。もー負け数は6辺りで充分ですから、どんどん勝って反撃の立役者になってくれることを願って止みません。

打線は4点取りました。2ー0でまだまだわからないというところからの渡辺正の2点タイムリー。あーれーが非常に効きました。昨日もランニングホームラン、今日もタイムリーに守備では安定感あるプレーを見せてくれ、非常に頼りになる存在になってきています。荻野が怪我をして、まさかチャンスをつかむのが正人だとは思いませんでしたし、野球ってわかりませんね。このまま覚醒でもしたらさすがに驚きますが、それでも非常に嬉しいです。明日からも必死のプレーで内野の要として盛り上げて欲しいと思います。
しかしながら今日はもっとたくさん点を取れたような気もしますね。初回も2・3塁で無得点はがっかりですし、4回5回の満塁で犠牲フライと押し出しデッドボールだけであったこと、ここも反省材料です。なかなかタイムリーが出ない、そんな状態は明日の杉内相手でも継続しそうですし、せっかくカスティーヨが入り、正人の調子も良く打線に厚みが出てきただけに、そして明日はせっかく福岡に行くので、繋がるマリーンズ、諦めないマリーンズ、そしてタイムリーだらけで杉内攻略なんて試合が見たいなと、そう思いながら、疲れはてた体が明日寝坊しないように、もう寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福岡着いても忙しい!野球に美味いもんに、楽しんできます!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト



プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
258位
アクセスランキングを見る>>