

よーやくよーやくよぉぉやく勝った!苦難は超えました

嬉しいというより安堵。とりあえず連敗は止まりました。はぁ~ドキドキした、最後。

M 102 000 001 4
Bs 000 001 002 3



マリーンズは初回、先発西から伊志嶺が得意の右打ちでライトへヒットを放つと、エンドランを仕掛け岡田のファーストゴロで2塁に進みます。そしてこれをカスティーヨが低めのスライダーをしっかりセンターへ放ち先制タイムリー!おぉ!久々の先制。マリーンズが主導権を握ります。
すると3回表にも、先頭根元のヒットを伊志嶺が送り、岡田がピッチャー強襲の内野安打にスチールで1死2・3塁とチャンスを作ると、今江はきっちりセンターへ犠牲フライ。続くカスティーヨフォアボールのあと、井口はもう少しで3ランというフェンス直撃のタイムリー2ベースを放ち3ー0!今日は非常にいいペースで攻撃し、西をKO。マウンドは高宮が上がります。
マリーンズは高宮、比嘉からさくさくさくさく~っと淡白な攻撃で中盤を過ごすなか、好投続ける上野は6回裏、先頭坂口にフォークを掬い上げられ右中間真っ二つの2ベースを打たれると、大引のセカンドゴロと後藤のライトへの犠牲フライで1点返され、3ー1とされます。
バファローズは8回平野、9回岸田と勝ちパターン継投で来ますが、9回裏にマリーンズは井口のレフト線への2ベースのあと、福浦のセカンドゴロで2死3塁とすると、角中がアウトローの球をさくっとセンター返ししてタイムリー!大きな大きな追加点きました~。マリーンズは4ー1とし、9回裏を迎えます。
妙に落ち着かない9回裏。そわそわしながらどきどきしながらなんかうろうろ部屋を歩き回ります。
薮田は大引にライトへヒットを打たれて、Tー岡田にはストレートのフォアボール、バルディリスにレフト前を打たれて1死満塁。そして李スンヨプにライトフェンス直撃の2ベースを浴びて4ー3。尚も1死2・3塁と最大のピンチを背負い込みます。私の呼吸は荒く、手足はしびれ、ぶつぶつと大丈夫大丈夫と呟く危険な状態となりますが、鈴木を見逃し三振、梶本をファーストフライに抑えてゲームセット!やった――――――――ーーーー!!!勝てた―――――!!長い長い連敗を止め、遂に勝ちました!



投げては今日は上野ですよ。上野様々です。今日は本当に上野の素晴らしいピッチングには惚れ惚れしました。ありがとう上野!と何回も声に出したいくらい素晴らしかったです。久しぶりの1軍マウンドになりましたが、1球1球丁寧に丁寧に投げて低め低めで勝負してくれました。何より今日は2安打しか許していないのが証拠で、変化球がこれでもかと言うくらい、本当に低め低めに集まっていました。中盤以降ストレートが高く行ったのが心配でしたが、キレと球威でバファローズ打線を相手にせず、完璧なピッチングをしてくれました。正に連敗ストッパーにふさわしいピッチングでした。あ~良かった。今日はあっぱれあっぱれ!次回も期待します!
しかしながら9回登場の薮田さんは大劇場をかましてくれました。もうドキドキし過ぎてどんな内容だったか忘れてしまうくらいにハラハラさせてもらいましたが、これはちょっと心配です。今年1年間非常に安定してクローザーの仕事をしてくれて、今年のチームMVPとも言える活躍を見せてくれていますし、今年の薮田には特に言うことなしなんですが、今日なんか久々に薮田の小心臓が顔を見せてしまい、キョロキョロしてしまっていました。完全に自信を失っているように見え、もう同点までは覚悟せざるを得ませんでした。打球が当たった影響があったのかもしれませんし、次回の登板が非常に恐く、心配ですから、近いうちにノンプレッシャーの場面で投げさせて欲しいと思います。


打線に関しては今日は西が悪かったという部分が非常に大きかったのは事実ですが、それでも井口のタイムリー有り、カスティーヨのタイムリー有りと、いい攻撃を見せてくれたと思います。偶然と言われればそれまでですけど、角中も含めタイムリー3本が全て2死からというのもダメージを与えられたんだと思います。逆の経験は豊富なチームですから、2死からタイムリーが出たということ、これは大きいですし、特に9回2死3塁からの岸田からの角中、これが本当に効きました。結果論としてはこの1点が生きる形になりましたし、結果論抜きにしても守護神からの1点は非常に大きく、素晴らしいタイミングでの得点だったと思います。


久しぶりの勝利、連敗が11で遂に終わったのは、嬉しいというよりホッとした、と言うのが事実。よーやく勝てましたから、明日は唐川でさっくり勝ち、待ちに待った連勝を見せて欲しいと期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
久々にハラハラドキドキしました。野球って面白いなぁ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
