スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の練習試合はいろいろとあったみたい

私にとって1番のニュースは松本が打たれてしまったこと、これに尽きる昨日のライオンズ戦ですが、昨日記事にした藤岡・そして松本以外にも当然選手は出ています。気になる昨日の練習試合の益田の記事が出ていましたので。その記事でも見て行きましょう。

ドラ4・益田、最速146キロで1回無失点

ロッテのドラフト4位・益田(関西国際大)は1回無失点に抑えた。

 藤岡と同じく対外試合デビュー戦で、トルネード気味のフォームから最速146キロをマーク。内野安打1本を許したが、内野ゴロ2つと三振で外野に運ばせなかった。中継ぎで開幕1軍を狙う右腕は「祖母が観戦に来ていたので無失点に抑えられて良かった。プロの打者は詰まらせても安打にしてくるのでもっと制球力をつけたい」と話した。

(スポニチ)

だんだんと、そしてひっそりとですが頭角を現しつつある益田が、昨日も素晴らしい安定感で1イニングピシャリをやってのけたようです。ダイナミックなトルネード投法からの球質はいかにも重そうで、現に恐らく相当重いんだと思います。これは中継ぎとしては非常に使えそうであり、かなり期待できそうです。もともとジンクスとしてはロッテのドラ4は当たり、というのがありますから、そのジンクスに当てはまる選手がやって来たんじゃないかなと思っています。何より西本コーチが非常にかわいがっているようで、シュートを教えて、すぐ覚えたりと、コーチ冥利に尽きる選手なんじゃないかとも思います。これで個人的には開幕1軍は間違いなさそうだなと思いますし、今年は相当やってくれるような気がします。慣れられた時や、崩れかけた時、そして中継ぎですので痺れる登板のときどうなんだろうかなと、まだまだまだまだ課題は多くありますが、それでも光る選手であることは間違いなさそうですので、開幕1軍からそのまま1年間1軍で行ってもらいたいなと、そういう風に思っています。

しかしながらまあこれで、昨日やらかしてしまった松本は、恐らくひいき目に見ても開幕1軍は厳しいようなきがします。中継ぎが充実してきているような感じですし、う~ん、何にも成長が見えないのが松本だけというのは今年もまた厳しい年になりそうです。おととしのW杯時の千葉での炎上劇から1軍に顔を出すことが出来ていないですから、また再度徹底的に鍛えなおして、31歳の春をと、まだ2012年シーズンでの出番を諦めたくはないと、そう1ファンとして思っていますので、何とかして欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕ベンチ枠もこれからがし烈。それは野手も一緒です!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
418位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。