fc2ブログ

沖縄は雨。藤岡見たかった~

タイトル通り!まあ、西武戦が楽しみになりました、これで。

【ロッテ】藤岡雨天中止にがっかり

 

ロッテのドラフト1位、藤岡貴裕投手(22=東洋大)が26日、対外試合デビュー戦となる巨人戦中止を残念がった。西村監督が「お客も入るところで投げさせたかった」と輝かしい舞台を用意したが、あいにくの雨天。結局、28日の西武との練習試合(高知)にスライド先発することになり、この日はブルペンで50球を投げて備えた。藤岡は「やりたかったですけど、次に向けてしっかり調整したい。西武は中島さん、中村さんが素晴らしい打者なので対戦したいですね」と切り替えていた。

(ニッカン)

せっかくのオープン戦も雨で中止。私も今日は非常に楽しみにしていたのですが、雨には勝てません。結構ザーザーぶりになっていましたから、仕方ないと思うしかないでしょう。これでオープン戦はまた1週間お休みで、週末の福岡の2試合を楽しみに待ちながら1週間を過ごすという感じになりそうですけど、チームはその間高知に遠征に行くようで、そこでいろいろと練習試合等行う予定であり、非公式ゲームなのでスコアやスタメンなんかはなかなか情報が入りづらいのが残念ではありますが、そこで藤岡もデビューということになりそうです。

本人も相当楽しみにしていたのが伺え、これは非常に嬉しいことで、返す返すも今日見たかった気持ちが大きいですが、諦めて、3月まで待ちたいと思います。

さて、話は変わりますが、2軍のゲームでは荻野忠がマウンドに上がったり、昨日のオープン戦では中郷・服部・木村という若いところがしっかりと投げてくれたことで、非常に中継ぎにも期待が出てきました。燻っていた上記3人は昨年ある程度登板機会を得られたことで一皮向けたんじゃないかと思えるような感じで仕上がっているようですし、荻野に関しては実績は充分であり、10月のヘルニア手術で体も良くなっていることと思います。ロサと伊藤ちゃんが死んでしまう、そんな状況に陥らせない為にも、この4人、そして内が後半帰ってくればなかなかいいブルペンが整います。野球は中継ぎ、と言っても過言ではない今の野球ですから、若手のジャンプアップ、これは藤岡も中後もそうですが、このルーキー入団に危機感を持った男たちの飛躍にも注目していきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ああ、練習試合ではなく、オープン戦として欲しい・・ですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト



テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
258位
アクセスランキングを見る>>