スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼のような甲子園2つ、終わる

今日も、勝たなければならない、試合、だった・・・。


M 000 010 000 1
T 010 000 001x 2x

スタンリッジと藤岡、この両者で始まった試合が動いたのは2回裏、藤岡が藤井にレフトへホームランを打たれてタイガースが先制。まずは1点をタイガースがとります。
しかしマリーンズは5回表、今江と大松の連打を里崎、藤岡が送れず、2死1・2塁となると、岡田は詰まりながらもレフトへ運び執念のタイムリーヒット!マリーンズが1ー1に追い付きます。
そして9回裏、マリーンズは3番手薮田を出しますが、金本にフォアボール、マートンにはエンドランからレフト前ヒットを打たれて無死1・3塁の大ピンチ。関本のサードゴロで1死2・3塁という形になり、迎えたブラゼルに前進守備の1・2塁間をキレイに破られサヨナラ・・・。歓喜の甲子園、マリーンズは連敗を喫してしまいました。

藤岡は7回まで本当に良く投げてくれました。ホームラン1本だけの1失点を7回までですから、素晴らしいピッチング内容でした。中盤以降は尻上がりに調子をあげていき、文句なしの投球と言っていいと思います。だからこそ5勝目を、と強く思いましたし、勝ちをつけることが出来れば、藤岡にとっても、チームにとっても良かったのになあ、とめちゃくちゃ悔しい気持ちでいます。
内も良く投げましたが、しかし薮田が・・・。このまま薮田が抑え、というのは果たして正解なんでしょうか。みんなが必死に守ってきた1点をサヨナラで失ってしまうのは見ていて我慢ならず、昨日は6点差を追い付かれ、今日はルーキーが作った試合をベテランの守護神がぶち壊してしまう、そんな鬼のような、地獄のような甲子園2連戦になってしまいました。薮田もチームもこの最悪の流れをどこまで払拭できるかにかかっているといえ、土日のマリンではまた調子のいいドラゴンズが相手にはなりますが、ずどーんと沈んだ空気を浮き上がらせる為には勝たなければなりませんから、とにもかくにも勝つ、これを土曜日にお願いしたいと思います。

打線も散々チャンスを作りながら1点しか取れませんでした。魅惑の7安打オールシングルという今日は格安ビジネスホテル打線になってしまいました。しかし点を取れそうな場面はいくつもありましたが、昨日の試合のせいでしょうか、今まで見えなかった俺が決めるんだという力みが発生しているように見えて仕方がありませんでした。勝たなきゃいけない試合だ、という意識が空回りとなり、結果マン振り。という風に見えました。う~ん、重い。昨日の引き分けがチームもファンもおかしくしそうで怖いです。

ですが明日はおやすみです。もう思いっきり羽を伸ばして、ディズニーランドでもスカイツリーでも行って野球から離れることもひとつです。幸い藤岡が7回まで投げてくれたし、パリーグは今日5敗1分だし、気にすることはない!と無理やり思い込むしかないでしょう。まだまだ首位です。びくびくせず、また土曜日から2012マリーンズ野球を見せてくれることをとってもとっても楽しみにしております。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
まだよし。場所変わりマリンでは土日、勝ちましょー!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。