スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして川崎・中村も決定

これでほとんど決まったんでしょうか。守備走塁は松山さんだそうな・・。

ロッテ1軍コーチに川崎憲次郎氏 初指導で「全身全霊尽くす」

ロッテは31日、来季の1軍ブルペンコーチに川崎憲次郎氏(41)が就任することを発表した。背番号は「84」。

 1998年に最多勝、沢村賞に輝くなど、ヤクルトの黄金期を支えた右腕。2004年の引退後、指導者となるのは初めて。

 川崎氏は「いい投手がそろっていますし、さらなる上がり目が相当あると思っています。その能力を、どうやって引き出して上げるかが、私の仕事だと思っています」と抱負。今季はチーム防御率がリーグ4位に終わっただけに「投手陣が今年よりも成績が上がるように、コーチとして初めての経験ではありますが、全身全霊尽くしたいと考えています」と意気込みを語った。

 また、1軍バッテリーコーチには中村武志氏(45)が就任。背番号は「82」。中村氏は「伊東監督の掲げる守りの野球、捕手の強化という考えの下、いい捕手を育てて、優勝を目指して頑張っていきたいです」とコメントした。

(スポニチ)

昨日に立花・斎藤・堀という陣容が発表になりましたが、今日になってなんとなんと川崎憲次郎の投手コーチ入閣も入ってきました。川崎憲次郎といい、斎藤明雄といい、堀といい、テレビ解説者のような陣営になっているというのは少しばかり不安ですが、それはもう川崎に期待していくしかないでしょう。20代の投手から見れば川崎なんかはスターでしょうし、いいはしご役というか、お兄さん役になってくれるように思います。何にもその野球哲学に関しては不明な部分が多いですが、なんとなく現代野球に合っている気がしますし、それに斎藤コーチが年が離れていますので、その辺も考慮すれば、まあ、いい形になってくれるのかなとも思います。ブルペンコーチというのも役職的にはいいところだと個人的には考えます。

中村武志というのも意外でした。バッテリーコーチですからまずは里崎に嘗められないことが前提であり、その点では大丈夫かなと思います。星野塾でのギラギラした若手の時期もあったりして、こちらもどちらかと言えば怖そうなイメージがあります。捕手育成は監督も含め、かなりの部分での穴になっていますから、いきなり非常に大事な仕事でもあります。この2人は二人三脚で情報共有してやってもらいたいという気持ちが強いです。

しかしまあ、至る所に声かけたんだなというのが見て取れます。予算だけあってコーチ人事を決める、まるでゲームのような組閣に早くも危機感があります。大まかな予算から、じゃあこの人でいくら、この人でもいくら、あ、あとこれだけしか残ってないからこの人、のような考え方で、果たして大丈夫なのかなと思います。

来季、面白い、ロッテらしい野球が見られればそれだけで十分ですから、チームの為に、精一杯力を貸して頂きたいと、それだけです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
秋のキャンプ、見に行きたいの~。新生マリーンズが早く、見たいです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。