スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、いざキャンプ

いよいよキャンプイン!胸躍る、1月31日です。

【ロッテ】伊東新監督、選手らと石垣入り

 

ロッテの1軍メンバーが30日、キャンプ地の石垣島に到着した。空港では歓迎セレモニーが行われ、伊東勤監督(50)選手会長の成瀬善久投手(27)中村家国球団社長が花束を贈呈された。

 今回の1軍キャンプは、昨年を1人上回る46選手参加の大所帯。中村社長は「昨年は皆さんに期待していただきながらも、5位と不本意な結果になってしまいました。今年もグラウンドまで足を運んで、千葉ロッテマリーンズを応援してください」とあいさつした。

(ニッカン)

選手たちは先に石垣入りしましたが、いよいよ明日からキャンプインです。野球選手委が野球する季節到来で、それを見るのが好きな私たちにとっては待ちに待った日とも言えると思います。いよいよ本格的な球春到来、本当に嬉しいです。そんなキャンプも伊東監督に代わり何やら全面戦争な感じもしてきますが、伊東監督自体ここまではかなりグッドな評価で、客観的な意見がかなり効いていると個人的には思っているんですが、その伊東監督にもファンは非常に注目していますから、どういうタクトを奮ってくれるのか、本当に厳しい、笑顔がないといわれる底上げキャンプにしてくれるのか、そしてコーチとの関係、メディアとの関係、いろいろと注目して行きたいと思います。

【ロッテ】リタイア1号!益田気胸で離脱

ロッテは31日、昨季パ新人王の益田直也投手(23)がキャンプ地の沖縄・石垣市内の病院で検査を受け、突発性気胸と診断されたと発表した。

 安静が必要で、2月1日から始まるキャンプには参加しない。週明けにも再度検査を受ける予定。1月26日に球団の健康診断を受診した際、胸部の再検査が必要と診断されていた。

(ニッカン)

そんな中非常に苦しいニュースがこの益田の気胸です。恐らくは長時間フライトも相まって一気にきたものと思われ、早くも離脱者が出てしまいました。非常に苦しいと聞きますし、絶対安静で石垣島でしっかり入院し安静にしてもらいたいと思います。益田の離脱は期待をかなり背負っている投手だけに非常に残念なのは言うまでもありませんが、1番怖いのがこれが癖になることですから、しっかりと完全に治す、と言っても再発するかは神のみぞ知る状態ではあるんですが、とにかく焦ることなくゆっくりしてもらいたいと思います。


さあ、いよいよキャンプイン。あ~、行きたい。1度は石垣に行ってみたいですが、今年も行けそうにありません。おとなしくテレビや新聞、インターネットで情報を取り対と思います。とにかくユニホームを着た選手の動く姿が、本当に楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
フューチャーされるのは、一体誰だ!頭角を現す若手が楽しみでなりません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。