スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えるのかレデズマ。149kmだって

本人には大変失礼なタイトルですが、残した以上、高いお給料払っている以上、はたらいてもらわないと、です。

ロッテ・レデズマ “恐怖の”149キロ出た 対左使える

来日2年目のロッテ・レデズマが、韓国・斗山との練習試合(清武)の5回に登板し、1イニングを打者3人で抑え2三振を奪った。

 直球は最速149キロをマークし「自分の想像している投球に近づいてきた」。斉藤投手コーチも「ボールに力がある。中継ぎで6、7回とかを任せられれば」と期待を寄せた。左腕は28日に宮崎から羽田空港を経由し、米ロサンゼルスでWBCベネズエラ代表に合流する。

 ▼ロッテ・岡田(適時三塁打など2安打2盗塁)盗塁を狙える時はどんどん行かないと。

(スポニチ)

世間の野球の話題といえばWBC一色、こればかりは仕方ありませんが、その中でも当たり前ですがロッテもしっかりと調整をしています。
昨日も韓国の斗山との練習試合を行い圧勝したというのは知っていましたが、なかなか詳細が手に入らず、ましてやPCのHDDがぶっ壊れるというアクシデント中になっているのもあり、情報収集がしにくい状況が続いています。今週の土曜日も強制的に泊まりで社内ゴルフ+宴会とかいう最低なイベントも待っていますし、PCはいつ買えるのかなあなんていう状況です。

そんな中、スポニチが注目したのはレデズマで、1イニングですが2三振を獲るなかなか優秀な投球だったようです。韓国リーグだけにもちろん全て信頼が置けるものでもないとは思いますが、それでもこの時期にレデズマが元気なのはかなり朗報です。対してロサの調子が一向に上がってこず、昨年と何ら同じただキレイな真っ直ぐを投げるだけという感じになっているっぽい現状からみると、このレデズマの存在というのは大きいように思います。左だけでなく、1イニング投げてくれると1番いいですし、益田、薮田、ゴンザレス、松永と、いろいろと頭数はいるだけに、ここに割り込んで欲しいと思っています。他にも内、伊藤、南、古谷・・。とある程度計算の立つ中継ぎ、リリーバーは揃ってきている部分もありますし、なかなかこじ開けるのは難しいような気もしていますが、その中でもレデズマには仕事してもらわなければいけませんし、それに左でもあり実力的にも素晴らしいものは持っているようにも思いますので、ここは期待していきたいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
かなりリリーフは揃ってきたような…。あとは競争、です!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
418位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。