スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後が楽しみな初敗戦

タイトル通り、です。

B 210 011 000 5
M 000 000 100 1

え~、今季初現地、行ってきました。昨日の記事ではなんだか仕事が少し、という話をしていましたが、どうにかこいにか無理くりかこつけて、11時に熊谷をGOし、ヴィッツが唸りをあげながら12時半にマリンに着くことができました。なんとか試合開始に間に合ってよかったですが、まあさぶかった!本当に真冬でした。お酒は飲めませんし、ゲーム展開もなかなかお寒い内容・・になってしまいました。

先発のゴンザレスは初回から仕事ができず。ボールはキレもなく、フォームはもっさり、そして制球も低めに決めきれずという投手としてはなかなか厳しい内容で、今回も「狙ったとおりに投げた。野手の合間をたまたま抜けてしまいアンラッキーだ。」みたいなコメントですから、もうお話になりません。とにかく球が高い高い、そして簡単に打たれてる部分がありますので、先発としては現状6番手というラインでしょう。特にマリンのマウンドは合わないようでしたし、このままでは次回もあまり期待しないほうがよさそうだなと思ってしまいました。よく5回まで続投させたなという気持ちでしたし、ただ投げているだけという印象が強く、みんな守備についているのに、
ゆっくりゆっくりマウンドに向かうシーンも印象がよくありません。唯一と言っていいほどの補強ですし、グライシンガーが間に合わなかっただけに期待は大きいですが、その分今日はがっかりです。
吉見はよく4イニングを1失点でうまくまとめてくれました。まだまだ簡単に芯に当てられる投球は相変わらずですが、それでも敗戦処理としては十分で、中継ぎ休養の強い味方です。

打線もちぐはぐであり、ディクソンはそんなによく見えず、初回と2回のチャンスをものにできなかったのが全てでしょう。そこまでよく見えないディクソン相手に点が取れないんですから、やはりああいうタイプは苦手ということなんでしょう。中盤以降はくるくるしすぎの早打ちも目立ち、たんぱくになってしまいました。
井口は現状全く期待できず、9人のうちで今は1番抑えやすいバッターなのかもしれません。とにかく低めに目線がついていけず、落ちる球を投げておけばひっかけるか空振りですので、相手からすればくみしやすいです。いきなり今になって下半身が突っ立っていて、どうもいけません。4番セカンド鈴木大地でいいくらい、スズキの調子が絶好調ですから、使いたいところですが・・。岡田もケースバッティングをもう少しやってくれれば文句ないですが、初球を簡単にとか、1・2塁でサードゴロとか、セオリーバッティングを無理やりにでもやってくれないと困ります。決めるのは根元や角中の仕事であって、岡田の仕事は進めるだったりつなげるということですから、粘るということも含めて、もう少しイヤラシイ9番になってほしいです。

しかしながら、タイトル通りいい面もありました。それは采配です。昨年までだったら。今日伊藤ちゃんが
投げてたかもしれません。はたまた服部か、香月かわかりませんが、吉見4イニングというのはないことでしょう。これで益田も伊藤ちゃんも休むことができましたし、何よりベンチ入りの投手をやりくりするということが嬉しいではありませんか。1年間戦うということを念頭に置いた采配にははっきり言ってかなり好感が持てます。
野手起用もそうです。途中で江村をだし、経験させるということを積むことができました。井口にも5-0になった時点で見切りをつけ、鈴木を出しました。細谷もGGも出しましたし、とにかく今年は全員で戦うということが見え、嬉しい限りです。試合展開に満足していませんが、やはり負けても1塁線上にナインが並ばれると、拍手してしまいます。ああいう部分も嬉しいではありませんか。

明日は野球がないので、寂しいですが、日ハムとの3連戦、今年は苦手意識払しょくのためにも、ここも勝ち越していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本幸大が、いい!今年、すごい活躍してほしいものです!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。