スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や冷やながらも競り勝ち5連勝

危なかった~。相手が相手だけに、最後2イニングは食事もなかなか進まず・・でした。

G 000 000 120 3
M 200 200 00x 4

先発の唐川は今日は非常に乗っている投球というか、腕の振りが非常によく、真っ直ぐだけでなくスライダーが非常に有効に効いていました。今日は制球もばっちりで、これほどまでにリードしがいのある投手はいないのではないかというくらいに、気持ちいい投球を披露してくれました。ただ本人も最後ヒーローインタビューで言っていた通り、100球過ぎたあたりからバタバタと、グダグダとしてしまったところは要反省というか唐川最大の課題でもあり、良くも悪くも唐川らしさが点在したゲームになったのではないかと思います。伊東監督ももう少しすんなり、なんていうことも言っていましたがまさにその通りで、そのあたりは今後克服してほしいというところだと思います。まあ、でも強敵打線相手に素晴らしいピッチングでした。まだ3勝目はあまりに遅いですが、これからどんどん勝ってもらいましょう。
ピンチをしのいだ松永は村田にうまく打たれたもののナイスピッチングで、いつも通りのどっしりと安定感のある投球でした。益田はいわゆる「貫録の4凡」で、ディスイズマリーンズクローザーなドキドキさせる締めを味わせてくれました。疲れはありません、と言っていたもののどう考えても疲れていますし、18試合登板は鉄腕だけに、やはり益田の体調管理だけはしっかりと行ってほしいですし、万が一にもイニング跨ぎなどはやめてくださいと、益田がいなくなるということは一気にたぶん急降下していくでしょうから、益田には本当に適度に休んでほしいと思います。

打線は1発攻撃で4点、初回のフォア、盗塁、バント、ホームランの形はステキすぎてどうにかなりそうな攻撃でしたし、見事でした。4回も鈴木大地がうまく反応したくるっと回ったホームラン。早川を思い出させるポール際のホームランはお見事で、マリーンズ打線の好調ぶりを見せてくれました。
しかしやはりこれでももうちょっと、という場面はつながりが出ての得点というわけではないところが何か引っかかりますし、3回5回6回といい具合に得点圏にランナーを置くチャンスも作っていただけに、ここで1点欲しかったというのは率直な印象です。試合展開からももう少し点があれば楽だったでしょうし、そのチャンスがあっただけに、やはりこう、少し・・と思ってしまいます。今日は無安打ながらも大一番に強い今江に、明日チケット完売のマリンではつらつと動き回ってもらいましょう。
明日の菅野は個人的に絶対許せないプロ野球選手の1人だけに、もうKOの勢いでお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ファームでは古谷がノーヒットノーランですって。すごい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。