スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブロー様さま

あー、良かった。サブロー様さまです。

H 000 100 001 2
M 100 000 011x 3x

先発の西野は2回までは本当にぐだぐだで、このまま行けば何点取られるのだろうかというような内容になってしまいましたが、なかなかどうして3回以降は失点こそ喫してしまったものの、しっかり自分の投球をしてくれました。4回こそもったいない失点がありましたが、5回に無死2・3塁から今宮のスクイズ失敗等もありましたが、良く無失点で切り抜けてくれました。やはり今や1番安定感がある投手になってきていますしQS率もかなり優秀な数字になってきていることでしょう。今日下に落ちた成瀬ではなく、西野に5点の援護をくれれば良かったのにとさえ思います。今日は勝ち星がなくなってしまったのが本当に残念ですが、長いイニングをしっかり投げてくれたことは本当に感謝です。
益田くんは1点リードの場面で登場になりましたが、残念ながら西野の勝ち星を消すピッチングになってしまいました。5月あれだけ投げて、80試合を上回るペースで投げていて疲れが出ないわけがありません。ここのところ最近は本当に安定感がまったくありませんし、2人はランナーを出さないといけないピッチングが続いています。行けと言われれば行くのがプロ野球のリリーフピッチャーですが、一年間持たせるのはなかなか至難の技で、ましてや2年目ですからこの夏場を乗り切るというのはこのペースで投げていてはしんどいに決まっていますから、やはり今は休ませることが一番かなと思いますし、このまま同じように使っていれば良くなる見込みはなお暑くなるのにないと思います。

打線はなかなかパディーヤを打てずじまいで、角中のタイムリーこそでましたが、なかなか繋がりませんでした。今日は一番に抜擢した荻野が2安打と気を吐きいよいよ手がつけられない感じになってきましたし、非常にいい打者になってきました。今日はなかなかチャンスで打てないながらも本当に良く最後はここしかない場面でサブローが甘い球をどかんとしてくれました。 価千金のサヨナラてましたし、今日はサブロー様さまです。根元も良く繋ぎましたし、デッドボールで初回引っ込んでしまった井口が心配で、この部分が明日どうなのかなという気持ちはあります。
中郷に成瀬を落としたことは私も非常に評価できますし、だからこそ明日の大嶺には頑張ってもらわねばならず、もう今年のエースは今日誰なのかというのがだいたい見えてきましたから、走り込んでいるのを見たことがないといわれている成瀬が変わるべく、明日の大嶺にも期待です。

最後にジャスティンミラーが遺体で発見されたとのこと。詳しいことはわかりませんが、まだ35歳と若く、マリーンズでも頑張ってくれたピッチャーです。心よりご冥福お祈り致します。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
9連戦ラスト、さあ勝ち越しで終わりましょう~!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。