スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっぱれ古谷でようやく連敗ストップ

先発が仕事をすると、こんなに楽に試合が運べるなんて・・・。

F 000 000 001 1
M 003 010 20x 6

な~んで古谷を9回まで投げさせないんだろうというほどの投球を続けた古谷が今日の最高のキーマンでしょう。球数が120を超えたということで交代はまだ分からなくもないのですが、昨日1と2/3も投げている内を出したときはちょっと勘弁してくれよと思ってしまいました。現に内は明らかに昨日よりも力のないボールで1点を取られてしまい、それならばなんで今日あげたレデズマを使わないんだと晩酌しながらぶつぶつとつぶやいてしまいました。6点差ということもありまたとないチャンスだったのですが、連敗の焦りが石橋を叩かせたのでしょう。う~ん、これでは昨年と同じで、まさに内の無駄遣いになってしまいました。

しかし古谷はよく投げました。投げましたが里崎のリードも一際目立ち、全く相手に狙い球を寄せ付けないのは吉見をリードした時の熊谷と同様で、外角の出し入れ中心に素晴らしいリードで8回0封を演出してくれました。この里崎のサトの部分だけでも江村や金澤に勉強してほしいですし、この里崎のリードを隅から隅までノートにぎっしり書く江村であってほしいです。またしても落とされただけになかなか里崎と一緒にいることができませんが、じっくりと里崎のリードを勉強し、来年一気に花開く江村に今から期待です。それくらいに里崎のリードというのは素晴らしく、圧巻です。それに投げ込む古谷も古谷で今日はいうことありませんし、今日も大事に投げてくれました。外の制球が抜群なこと、そうなると真っ直ぐが球速以上に見えてきてなかなか打てません。連敗を止めるのに十二分の投球でした。

打線も3回から援護し、まだまだ元気な井口、今江を中心に3点、中押しがほしいとところでまたしてもきっちりと井口が2ベースですので、相手に取ってみたら嫌でしょうがないでしょうね。井口には今はずっと期待感しかないですし、大事な場面で長打が出るというところが本当に頼りで、今年1年間はさん付けで呼ばさせていただきたいです。今江も今日猛打賞で打点を稼ぎましたし、中軸が打てばやはり簡単に点が入ります。1番荻野も形になってきていますし、攻守にハッスルした早坂は明日も見たいと思わせるプレーでした。打線はここの所3番4番を中心に当たっていますし、昨日も書きましたが特にいうことはありません。あとはエース級に当たった時どうか、というところがありますが、そこも今は心配しなくていいでしょう。とにかく勝ち続けるしかありませんので、今は相手どうこうよりも、きっちりと今日のような試合を明日もしてくれれば、もうそれだけで大丈夫です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は唐川・・。いい流れ、止めてくれるな、よ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。