スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足に重圧なし

ここまで人を魅せる快足がいたでしょうか・・。はあ、と吐息すら出ます。

F 000 000 000 0 0
M 000 000 000 1x 1x

伊東監督がアイザックのビクトリーインタビューで「な~んだか知らないけど変な重圧にかかっている。全然普段通りじゃないですね~」なんて言っていましたけど、まさにその通りのここ最近の試合です。楽天戦もそうですし、今日だって10回裏井口の打席で佐藤のファールフライポロリに助けられそのあとの2ベースにつながった結果となりましたし、ガチガチになっている印象があります。我々ファンも前のめりになっているこの時に常に冷静でいられる伊東監督に対しては素直に尊敬しますし、やはりすげーなと思います。あとは選手がリラックスしてほしいなと思いますし、そのためにもサブロー福浦の冷静なベテラン2名の活躍は不可欠なのかもしれません。

先発の唐川は球数は多かったものの、きっちり要所を締めつつ、金澤の要求にもこたえ、しっかり7回を0で抑えてくれました。唐川ももとからなのか飄々と投げていて固くなっていないように感じ、非常に今日は嬉しい投球になりました。10勝目こそなりませんでしたが、それでも今日は本人も気持ちいいのではないでしょうか。ロサも疲労は感じますが冷静さは常に持っており、この辺が投球にいい影響を与えているのでしょう。今日はきっちりと3人、益田も3人でナイスピッチでした。服部は1イニングを任され2安打を許し降板、誰もが内かと思っていたら出てきた南はお手本のようにガチガチでしたがそれでも腕をしっかり振って、粘る小谷野を三振に切ったこと、これが1番の勝利の要因でしょう。イヤな予感満載の10回表を切り抜けたことは試合に関して非常に大きかったです。

大の苦手の多田野から今日も6回まで無安打と苦しみましたが、最後は無死満塁からの福浦のサヨナラ犠飛で決着しました。荻野以外だったらなかなかスタートできない距離のタッチアップは危機一髪で、流石は荻野です。野手もどうもガチガチで、通常の雰囲気でないベンチがよくわかりますし、荻野だって打席で硬さが見えるものの、一生懸命走る姿にそれは感じさせず、足には不調も重圧もない、ということがよくわかります。1番に据えた大地、4番の今江とどうも最近は疲れもあると思いますが精彩を欠き、この辺が打線に悪影響を及ぼしています。明日は大事な西武戦、今日の勝ちで気持ちに余裕などできるわけもないと思いますが、とにかくリラックスで藤岡には6回ほど投げてもらいましょう。意味不明な打線の爆発を待ちたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
勝てて本当によかったです。ほっ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。