スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよドラフト!捕手ねえ・・

松井に行くと思っていましたが、てっきりそうはいかないようで。やはり即戦力、か。

伊東監督「捕手欲しい」CS敗退で痛感 一方で先発投手も不足

ロッテはQVCマリンフィールドでスカウト会議を行い、伊東監督は即戦力の捕手を指名したい意向を示した。

 ドラフト1位指名の有力候補は神奈川・桐光学園高の松井。ただ、クライマックスシリーズのファイナルステージで楽天に屈し、伊東監督は心が揺れた。この日は会議後「短期決戦でつくづくバッテリーだと感じた。その中で捕手の重みを感じた」と話した。一方で先発投手の駒不足という現状も変わらず「どうしても投手が補強ポイントの一つ。捕手も欲しいなあと思う」と苦笑した。

(スポニチ)

現状では松井の1位でほぼ確定だと思いましたが、そうはいかないようです。そもそも1位は藤岡の時くらいしかわかりませんでしたし、菊池菊池から荻野貴はあまりにもびっくりしました。そんなこんなですから明日もびっくりするかもしれません。松井が取れればいいなとは思っているものの、伊東監督のいう通り即戦力もほしいし、捕手もほしいです。恐らく1位は梅野(福岡大)ではないのかなと今日は思っておりますが、すべては明日になってみなければわかりません。個人的には先発、内野手、そして頭数がそもそも足りない外野手と補強ポイントだらけですので、10人とは言わないまでも7人くらいは取ってほしいと、そう思っています。ここのところの4人だけのドラフトで2軍の数自体が足りていませんので、投手3、捕手1、野手3くらいとってもらいたいくらいです。ここのところクジが続いている1位については非常に気になりますし、今からドキドキしています。
誰が来たって、だれを指名したって、WELCOME TO CHIBA!いち早く戦力となることを期待していますし、若い選手が来ることに今は胸躍っています。楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日準備しとかないと・・。という、定番。明日も1000万人くらいの一般人が、指名を待っています。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。