スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木大地70本ペース!そして岡田が不動の核弾頭を視野

1-1かあ・・。⇒仕事する⇒チェック⇒えっ!?を4~5回繰り返しました。どんどん点取るの、素敵です。

E 010 000 001 2
M 100 003 62X 12

今日はデーゲームなのに19,248人。日曜日より多いとはこれ如何に!デーゲームにもこんなに人が行くのもびっくりです。
多分来年も続くのではないでしょうか。

私は相当見たかったですが仕事をしていましたし、家で育児と妊娠中の妻の代わりにある程度家事をしなければなりませんので試合は見れていません。
そんな中で石川は期待に応える7回を1点で抑えてくれて勝ち星を得ることができました。104球、被安打4、被四死3。数字だけ見れば十分合格点のピッチングでしょうか。2回に藤田のタイムリーで失点した以外はなんのことはない3回以降は被安打2、素晴らしい内容です。先発2番手の意地を見せることができましたし、石川は完全にもう計算のできる投手となりました。涌井との2枚看板と言える存在ですし、今年は怪我せず13勝、いや15勝を目指していきましょう。

打線は6回に岡田が2死満塁から左中間の3塁打、これは素晴らしいです。岡田はバットを長めに持ってから打球に鋭さが出てきましたし、飛距離が出てきました。これはいい傾向です。これであれば1番を十分任せられますし、この打球はハイライトで見ましたが昨年の岡田とは印象がまるで違います。3割打ってくれればもともと足と守りは1線級ですので、自慢の1番、そして侍ジャパン入りも遠くはなさそうです。
そのあとも打ちも打ったり16安打12点。今日は2番サード細谷ですがこれが正解、4の2で期待に応えてくれました。乗ってる時の細谷はとことん使い続けたほうがいいというのが持論ですので、しばらくは2番サードでOKでしょう。ここのピースが計算できると非常に厚くなります。心配していた中村高濱にも1本でましたし、三木も初打席でヒットが生まれました。このあたりは繋がっていきたいところでもあります。

そして大地がなんとなんとパ1号&2号を打ちました。これは予想できません!楽天アンダーハンド加藤のゆる~い球を打った2本目はお見事でした。7回は三木も清田もアジャもタイムリーを打ち一気呵成の6点、今日はもう言うことないかなという感じです。

さて、いよいよ明日は二木!ニキニキニキニキ二木の菓子でもないし、二木ゴルフでもありません。「ふたき」の名を明日は轟かせましょう。初回から飛ばして7回途中まで1失点、益田ー内ー西野でお願いします。明日勝って貯金4。首位キープだ!


二木みてえ~けど、明日もデーゲーム。仕事します・・。こそこそと、速報を見ながら・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。