スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすは二木!涌井はホークス戦へ

涌井ースタンー唐川でしょうか。

ロッテ二木、26日先発へ函館マウンド入念チェック

ロッテは25日、札幌から空路、函館入りした。

 今カードの日本ハム戦は変則日程で、中日が移動日の2試合のみ。当初はこの日も函館で全体練習の予定だったが、札幌からの飛行機の出発が約1時間半、遅れたため、急きょ、休みとなった。

 数人は自主的に軽く体を動かしたが、函館のオーシャンスタジアムでしっかり練習したのは、26日先発の二木康太投手(20)だけ。小林投手コーチらの“密着指導”を受けた。初めて投げるマウンドも確認。「一般的なものより低いかな、とは思いますが、僕は投げにくいことはありません」と、心配なさそうだった。

(ニッカン)

ローテ通り涌井かなと思いましたが、スライドで水曜日担当の二木が木曜日に回りました。函館、地方球場のマウンドは投げにくいと思いますが、勝てば思い出の地にもなりますし、ここは頑張って欲しいところです。昨日勝てたというのも大きく、エース涌井をホークス戦へスライドできるのも大きいでしょう。ホークス戦こそ必勝、2勝1敗で行くためにも金曜日の試合を今から楽しみにしています。

ロッテ・ナバーロ、厳重注意で2号ソロ&好捕連発

ロッテ・ナバーロがいい仕事をした。2-0の6回、日本ハム有原のフォークを左越え2号ソロ。1回の2点だけで、0が続いていた。貴重な追加点を挙げ、「本当に良いスイングだった」と胸を張った。

 3試合ぶりスタメンだった。前カードのオリックス3連戦。初戦に3打席凡退で、打率は2割8厘まで落ちた。第2戦でとうとうスタメン落ち。第3戦もスタメンを外れると、その日の試合前練習で投げやりな態度が出た。打撃投手の球を軽く合わせるように打つだけ。伊東監督は、すぐに監督室に呼んだ。「守備でも怠慢な姿があった。お互い距離を置くと嫌な思いをする。本人は『なんで出られないんだ』と思っていたと思うが、きっちり話をしてあげないと」と、膝をつき合わせたわけを説明した。

 ナバーロは「監督とは特別なことは話してないよ」と言葉を濁したが、厳重注意が改まる機会になったのは確かだ。二塁守備でも中前に抜けそうな当たりに好捕連発。3連勝に貢献し、大勝したソフトバンクとの2・5ゲーム差を守った。首位追走には必要な戦力。「自分はできるバッターだと思っている。それを見せていきたい」と誓った。

(ニッカン)

これも伊東監督の気遣いが現れています。すぐに監督室に呼び出す、ということはなかなかできることではありません。特に野球はチームプレーですし雰囲気は1人がベンチの雰囲気を支配してしまうこともありますから、すごくいい、マネジメント能力のあるエピソードだなあと思います。当然、それに乗せられてホームラン、好守で応えたナバーロもあっぱれ、こういうことがあるとチームとしてぐん、と勢いが増してくると思います。さあ、これからどんどん「できるバッター」っぷりをはっきしてもらいましょう。


それでも明日は勝つに越したことはありません!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。