スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快勝!今日もお祭りゲーム

皆様方のお陰で、このブログも100個目の記事を迎えることができました。本当にありがとうございます。これからもだらだらと、続けていきますので皆様引き続きよろしくお願い致します。

さあ、試合行きましょうか!!!


Bu 000 000 000 0
M 000 124 02x 9

ニッカン式スコア




先制点が欲しいマリーンズは4回、西岡フォア、荻野送りバント、井口のセンターフライで2死3塁とすると、金泰均の打席にワイルドピッチが飛び出しノーヒットで先制します。

5回にはサブローが通算1000本アンタを2ランで飾り3ー0。サブローの調子もあがってきました。いやぁ、恐ろしい打線。素晴らしい。

6回には西岡2ベース、荻野セーフティ内野安打とまた12番がチャンスを作りサブローと的場の2点タイムリーで7ー0。今日も勢いにのるマリーンズサーフィン打線。金子をノックアウトします。

8回には金泰均、大松、サブローの3連打で無死満塁にすると神戸と的場の犠飛で代走にでた塀内、南が帰り2点追加。マリンスタジアムはまたしてもお祭り状態。誰も千葉ロッテマリーンズを止められない状態となります。


そしてそのまま9-0の圧勝。マリーンズが2連戦の頭を取りました。
またしても、今日も、素晴らしい試合。強い!強すぎる!なんで!こんなに!強いんだ!

投げては成瀬が108球の省エネ完封。当たり前のように完封。今日は誰が見たって1人で投げ抜いて欲しい日です。そんな中、見事な球数、見事な投球内容(6安打1四球)で”エースの貫録”を見せてくれました。何にもいうことはありません。見事としか言えません。そんな安定感ばっちりのピッチングをしてくれました。最多勝?最優秀防御率?沢村賞?全部行っときましょうよ。だってあなたは「首位のエース」。タイトル総なめ充分ありますし、出来る力は持っています。次回もよろしくお願いします!


打線も言うことありません。4回には無安打で1点、5回はホームラン、6回はタイムリー、7回は犠牲フライ。大技小技、いや、大波小波で9点を取り、チーム打率3割に乗せました。
今日は1000安打目のHRを打ったサブローも素晴らしいですが、何より的場です。里崎抹消の報を受け、不安に駆られ「快進撃もここまでか」と思った方も多かったと思います。ところがどっこい、蓋を開けてみれば攻守にわたってその不安をかき消す大車輪の活躍です。札幌もあるし、里崎のいない9試合は5勝4敗でなんとか・・・なんて思って本当にごめんなさい。ここまで金曜日から6勝1敗1中止。何より的場がタイムリーを打ったり、犠牲フライを打ったり、上手くリードして失点を抑えたり、川越デーのような引き締まるゲームも、今日みたいな大勝の日も、しっかり的場が自らの仕事を黙々とできているから、この強さはあるのでしょう。もうサトの不安はなくなりました。ありがとう。そしてごめんね、的場。あなたのおかげで、どんどん貯金が増え、チームの雰囲気はあなたの存在で明るくなります。あなたみたいなプレイヤーの存在が、チームの勢いをどんどん増します。

なに、もうなんなの?この強さ。わけがわからない・・・。
でもこれからも1戦1戦、大切に行きましょう。明るい、「和」の雰囲気を忘れずに。

大好きなマリーンズ!今年はもう、期待してもいいですか?ファンでよかったって、秋には・・・。

100個目の記事が、勝利の記事で、良かった。

おーい!マリーンズ!101個目も!勝利の記事を!書かせてね!





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
俊介で6連勝だ!いっけええ!俊介!最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

237 4/17:成瀬投手4勝、こんなに強くていいのかな

今日の試合、9対0でオリックスに勝ちました。これで5連勝! すごすぎです。 成瀬投手は4勝、完封勝利です。また、サブロー選手は1000安打を達成しました。 午前中天気が心配でしたが、観衆は16674人、土曜にしては少ないかな、でも天気から言ったらこんなも...

コメントの投稿

非公開コメント

的場の活躍

仰る通り、的場の縁の下の活躍が大きいですね。
考えてみれば、的場のテスト入団で力を見抜いたのも西村監督。
荻野貴だけではなく、的場や川越・今岡等、新戦力がチームに貢献しているという事実はもう疑う余地がありませんね。
西村監督の人徳がここまでチームの快進撃を導いているのでしょう。
今日の勝利もサブローのヒーインにある「金森コーチが常に声を出している」というように、コーチと選手の信頼感が選手の力を最大限に引き出しているのなと今日の試合でそう思いました。

次は今季、2度目の6連勝を狙いますが、完勝の後の次の試合は大事。
西村監督の言葉ではないですが、1戦1戦気を引き締めて勝利を目指してほしいです。
サポーターも労を惜しみない声を出せればさらに良い試合になるでしょう。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。

新戦力の台頭はいいですよね。しかもドラフトや戦力外の選手の活躍ですから見事に昨年有った穴埋めができているということなのでしょう。

明日からも1戦1戦、大事に行ってほしいですね。

記事100個、おめでとうございます

こんにちは。
100個目の記事ということで、おめでとうございます。これからも楽しみしています。
それにしても、また今日勝ったのですね。本当に強い!
明日は俊介投手、勝利の記事、待ってます!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、いつも本当にありがとうございます。今日は球場に行かれるとのことで、まりんずさん大好きな渡辺俊ですし大丈夫でしょう!期待しています。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。