スポンサーサイト


3戦目は、パ!夏の祭典も終了

やはり勝たないと。今日もなかなか見応えたっぷりでした。


セ 001 000 000 1
パ 004 200 00x 6


今日はパリーグが快勝!嬉しいものです。やはり今日は投手陣の活躍が目立ちました。田中から始まり、塩見ー岸ー武田久、そして青山とナイスピッチングでした。塩見が浴びた畠山の1発はこれはもうオールスターですから仕方なく、見応えがあったからよしとしましょう。個人的には益田を出さなかった秋山監督にお礼を言いたいと思います。青山は畠山との力と力の対決には痺れましたし、力のある選手同士のオール真っ直ぐとオールフルスイングは非常に気持ち良かったです。

打つ方はやはり陽でしょうか。性格的にもこういう大きな舞台は楽しんでリラックスしながら出来る選手にも見え、うーん、これもいい選手です。パの勝利はこの陽にかかる部分も大きく、いい場面で打ってくれました。他にも中田や松田、李大浩もきちんと打ちました。しかしマリーンズ勢は角中の1打席、しかもポップフライだけ。マリーンズの選手はなかなか見せ場を作れませんでした。

さあ!お祭りは終わり。いよいよ後半が始まります。まだまだ暑い夏は続きますが、オールスターに出た選手出ない選手共々にリフレッシュを出来たと思います。残り試合、今のまま一番上の順位を明け渡すことなく、突っ走って貰いましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
勝ちに行くオールスターという方が良し。ただのお遊びにしてほしくは、ないです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オールスター第3戦

今日は仕事の残業で全く試合が観戦できませんでしたが、パリーグが勝利した事は良かったです。
しかし、今年のオールスターはロッテはあまり目立ちませんでしたね。
ま、これもお祭りですし、ここで結果が出たらご褒美というだけの話ですしね。
とりあえず、オールスターから帰ってきた選手の今後の活躍に注目しましょう。

さて、明後日からは後半戦。
最近のオールスター以外のロッテに関する記事ではあんまり復調気配を感じなく、チームの補強や明るい話が少ない事が気にはなりますが、直前の記事で明るい話が出てくることに期待したいと思います。
ただ、今週の残業がかなり多くなりそうで、金曜までまともに試合が見れるかが心配です。
ま~、見なくて良かったにならない事を祈りたい(笑)。

オールスター

無事、終了しましたね。残念ながら我らがマリーンズ勢は、3戦を通じてあまりいい所を見せられませんでしたが、まああまり気にする事は無いと思います。

さあ、明日から後半戦が始まりますね。当面はローテが苦しくなりそうですが、成瀬は別格として、引き続き小野、大谷、上野、吉見らの踏ん張りが必要ですね。その他のピッチャーにも、前向きにチャンスと捉えて貰って、アピールして欲しいです。野手の奮起にも期待したいと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
残業お疲れ様です。本当にロッテナインはなかなか目立つ部分がなかったですね~。この辺は残念でした。それでもパが一矢報いたことは嬉しいですけどね。いよいよ明日から後半戦開始ですね~。今シーズンも残すところ70試合を切り、終盤です。それでも連戦が続いてきますから、怪我と勢いに気をつけて後半も勝ち越してもらいましょう。とりあえず明日、しっかり勝ってもらいたいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
オールスター、なかなか楽しく見ることが出来ました~。マリーンズはヒットも打てず、失点は喫するという形でしたが、まあ本人たちの気分転換になってくれればいいなと思います。仰る通り裏ローテの頑張りが後半は必須ですね。連戦がありますし。総力戦で行かないと、勝てませんからね。チーム一丸で優勝に向けて頑張って欲しいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
