スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ後半戦。羽ばたけ我らのカモメたち

なんやかんやで一週間ぶりのマリーンズのゲーム。まずは西武ドームで2試合、そしてマリンで3つという戦いになります。気になるのはオールスター明けの5人。今いちオールスターではパッとする活躍は見せてくれませんでしたが・・・。

首位堅持へ 井口&里崎も無休…西村監督「出てもらう」

首位堅持へ、ロッテ・西村監督がベテランをフル稼働させる。井口、里崎の球宴組について「2人とも主力だから。球宴後のコンディションを確認してからだけど、出てもらうつもりでいる」と後半戦が始まる、25日西武戦(西武ドーム)から先発させる意向を示した。

 チームは42年ぶりに首位ターンしたが、2位・日本ハムとは2ゲーム差。今季は疲労などを考慮しベテランに休養日を設けてきたが「ここから引き離していかないと」とフルメンバーで毎試合戦う。

(スポニチ)

オールスター明け、いきなり初戦から出るのは当たり前でしょうとは思いますが、のっけからいきなり心配になってくる記事を持ってきました。明日の先発自体は文句ありませんが、休養日無しとなると断固反対です。何故休養日をなくすのか、というよりもこの西村監督の余裕のなさは一体何なのか、どこからくるものなのか、はたしてこんなんで後半戦えるんだろうか、非常に心配になってきてしまいます。
フルメンバーで毎試合戦うということはマイナスの部分が多くあり、若手は腐り、ベンチはたまに出て勘が鈍りあり得ないミスをしてしまうなど、心配になることばかりです。この部分は是非考えて欲しいですし、選手には自ら休む勇気を、特に益田や大谷といった無茶な使い方をされがちな選手は大事な時期で離脱、または調子を崩さないように、首脳陣を信頼せず、自ら後半の後半に向け身体を作って欲しいと願うばかりです。馬車馬のように投げるのも結構ですが、それでも無駄な場面では決して投げさせて欲しくないですし、そのうえで勝ちにいく試合は勝ちに行って欲しいと思います。ようは望むのは総力戦で、ベンチだけでなく、ファームをも巻き込んでのチーム全体を使いながら試合を進めて頂きたいいと、4月から言っていますがそれだけが望みです。

さあ、明日は復活をかけ、後半開始はグライシンガーで開幕です。球団もなんだかグライシンガーZとかいうロボットを開発し、グッズになる見たいです。なかなかこれはいいではないですか。特急おぎのに加えて、ヒット商品の予感です。相手は牧田と、なかなか点が取れそうにはありませんが、最少失点でいいスタートを、チームもグライシンガーも切れることを、今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあ行こうぜ後半戦!「楽しんで」行きましょう!苦楽を共に、そして、歓喜を!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半戦の注目ポイント

いよいよ今日から後半戦ですが、今回の記事は確かに心配になる気もしますが、後半戦はやはり内容よりも結果が求められると思います。
ここに来て、痛みや不調を訴える選手がいるようではこの先は戦えませんしね。
今のロッテは9連戦で余裕をなくしてしまってますし、チーム状態も不安定。
日ハムですら、あれだけ拘っていた「4番・中田」を成績次第で外す姿勢を示していますしね。
何かを得たかったら、何かを捨てなければならない時もあると思います。

さて、ロッテはここに来て先発ローテがほぼ固まっていません。
その中で初戦はグライです。
回復するまでには至りましたが、2軍戦にも出ずにいきなり本番はどんな常態か予測できません。
「グライシンガーZ」なんてグッズを販売するみたいですが、果たして中身は文字通り精密機械かそれともスカスカの中身なのか。
ある意味で問われる1戦になるでしょう。

今年の後半戦は順位変動が毎日起きる可能性もあります。
どのカードでも勝ち越す事が重要になるでしょう。
去年も後半戦は失速しています。
去年の2の舞は御免です。

今日の初戦はフラットに見れますが、とにかくチーム状態を知る西武戦になりそうですな。

言葉のあやだったら良いのですが・・・

本人のコメントを直接聞いていませんので、何とも言えませんが。この記事を見る限りでは、本人の弁は「2人とも主力」、「出てもらう」、「ここから引き離していかないと」だけですので、無休とは言っていないんじゃないでしょうか?まあ、言ったとしても、それくらいの覚悟で引っ張っていってくれよ、という意味で、本当にそんな無茶な事はしないと信じたいですね・・・

グライシンガーの出来、今後もローテを守れるのか?が後半戦の鍵だと思います。

全員で頑張れ!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
後半がいよいよ開始になりますね~。楽しみです。首位ターンですからやはり首位として頑張って最後まで行って欲しいですね。ただチーム状態が悪い中ブレイクに入り、また連戦が続く状態ですから、何かしらの変化はつけないといけないと思います。痛いのを我慢するのはいいですが、それで状態を悪くしても元も子もないですから、チームにとって最善を喫して欲しいです。グライシンガーZ、個人的には面白いと思いますが、やはり精密機械であってこそですよね。今日大分間隔が空きましたが、しっかりしたピッチングでまとめて欲しいです。西武連戦、2つ勝ってダッシュといきたいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
確かに記者の想像の部分も入っていて、この記事だけだとそこまで西村監督は言っていないような気もしますね。ただ休養日なしということだけは避けて欲しいですし、本人達も休む勇気というのを身につけて欲しいです。疲れたまま試合に出て、打線をぶったぎるところなど見たくないですしね。今日のグライシンガーの出来は大きいですね。とにかく後半は総力戦で戦って欲しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。