スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位にいる気がしない。全くしない

どれだけパリーグを混戦に・・・。


M 100 000 100 2
L 003 001 00x 4


平日にも関わらずライトスタンドを真っ黒に染めたマリーンズファン。しかし今日は井口がお休みで、3番に角中、5番に福浦、9番には鈴木を起用します。期待に応えたい試合はいきなり初回、デッドボールの根元を2塁に置き、サブローがレフトにタイムリーヒット!マリーンズがさい先良く先制します。
しかしライオンズは3回、またしても根元のまずい守備での内野安打と、栗山へのフォアボールで2死1・3塁にしてしまうと、二番に入った秋山に右中間を真っ二つに割られタイムリー3ベースで一気に逆転。2点取られると、初球を中島に三塁線を破られて秋山が返り3ー1となります。
牧田をなかなか打てずに迎えた6回裏、先頭の中島にヒットを打たれ、ボークで進塁を許すと、グライシンガーはかりかりかりかりしてきます。中村のファーストゴロで3塁に進まれると、ヘルマンに簡単にセンターに打たれてタイムリーヒット。あーあ。4ー1と点差を広げられます。
7回には里崎、鈴木の連続ヒットで無死1・2塁にし牧田をマウンドから降ろしますが、岡田のファーストゴロと、ウィリアムスから根元が併殺崩れで1点を取るのがやっと。裏には大谷が出て来ます。大谷・・・。大谷は2イニングをピシャリと抑えますが、8回を長田、9回を涌井に抑えられゲームセット。マリーンズが4ー2で敗れ、後半最初のゲームは負けてしまいました。

先発のグライシンガーは6回を4失点という形で、結果的に試合を作ることが出来ませんでした。今日はいい球と悪い球がはっきりしていたと、ただこれだけです。カーブもチェンジアップも決まる球は決まるんですが、甘い球は甘く、そしてキレないときはキレないようなボールが目立ちました。あとはやはりどうも真っ直ぐにキレというものが戻ってきません。140km弱の球速は仕方ありませんが、3kmくらいしか変わらない大谷の真っ直ぐと質というのが全然違い、真っ直ぐがただの棒球になってしまっているように見えました。これではやはりこれから先がかなり心配で、ここまで先発がいない状況でグライシンガーには踏ん張って貰わないと困る投手ですから、カッカカッカしていた部分も合わせて、今日の内容は不安でいっぱいになります。

打線は本調子ではなかった牧田をなかなか捉えられず、3回以外毎回ランナーを出しながら10安打を放ったものの、結果2点で残塁は10を数えました。今日は3番に入った角中が見事にチャンスを潰しまくり、併殺ありの5タコですからもうお口あんぐりです。今の角中に3番は酷で、今日は逆の意味でのキーマンとなってしまいました。しかしまあ、デッドボール3つと今日もライオンズは良く当ててくれました。わざとじゃないとは思いたいですが、良くライオンズには当てられます。最後の方は謝りもせず、別に表情はかっこつけたままでもいいので帽子くらい取ってくれませんかねぇ。相変わらず不快です。

明日は小野と菊地です。明日も小野のピッチングに期待しつつ、連敗スタートは避けたいだけに、しっかりと投打に噛み合ったゲームを期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
秋山とか大崎とかいい野手が育ちますなぁ。ライオンズも。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観戦して来ましたが、なんとも寂しい試合でした。首位陥落はもう時間の問題でしょうね。明日はスカっと爽やか!な試合を見せて欲しいです。そうでないと後半戦が暗い展望になってしまう・・。
大崎に秋山、良い選手出てきますよね。永江もセンスの固まりだし、ああ、いいなあ。マリーンズも若手をもっと抜擢・起用して欲しい!

デッドボールが多い事を言うと、必ず早川が出てくるんですよね(笑)

まったく・・・。

後半戦黒星スタート

勝てばそれなりに面白く感じられたかもしれませんが、負けてしまえば実に面白くないなと。
前半戦で名前を売った選手が精彩を欠いたなという印象です。
グライは悪い意味で淡々としていた投球ですね。
満を持して休めせた割にはあまり期待するほどの投球ではないかな。
成績も悪くなると、徐々に序盤の輝きも薄れてしまう。
この辺は打線がカバーしてほしいけど、今の打線では厳しいか。
前半戦同様のグライに援護点が少ない点が、ある意味で残念。
最も、グライは2年間ほとんどリハビリがメインだし、後半戦は体力的な面を考えれば、計算が成り立ちにくい。
ま~、自身そろそろ結果がほしいところでしょう。

打線は本当に角中が見事に流れを切ってしまいましたね。
相性が良いはずの牧田に対して、1打席目以外は不甲斐なし。
前半戦の終盤同様、ビジターになると打線が重くなるのも相変わらず。
スタメンにしても何処か中途半端な感じが否めません。
何パターンか用意していると語っていますが、次のスタメンも弄るかな。

ま~、チームとしても引き分け挟んでビジター6連敗中。
相性も減った暮れもありません。
次の西武戦は連敗というよりも西武の勢いを止めたい。
西武も次に勝てば貯金生活だし、若い菊池で勝つとさらに勢いが増すでしょう。
チームとしてもこれだけ負けると、徐々にリーグ優勝からCS進出とかランクが下がる思考になってきます。
常に高い思考を持てることこそが優勝するイメージに繋がるので、まずは勝利しないと何も始まりません。
最近のロッテとの対戦でベテランのロッテに対して相手は若い先発という図式が増えていますが、まずは良い流れを作りたいものです。

その後の五輪サッカーを楽しく見る為にも、やはりロッテの勝利あるのみ。

不安材料ばかり

はやり打てないですね。つながらないというか。
角中がブレーキになっちゃっている感じだし。
調子が下がり気味の角中を3番で使う必要はないと思いますし。
昨日は仕事が遅くなって車でラジオ(文化放送なのでライオンズ贔屓なのがイマイチ・・・・工藤のコメントも西武に立っていたし)で聞いていましたが、入りが悪かったりしたため4点取られたところで切っちゃいました。家の帰って結果を知りました。
なんだか、交流戦後半から、負の雰囲気がぷんぷん漂ってきて、嫌な感じですね。
それを吹き飛ばすような連勝を期待したいのですけど。

まだ首位に入るのですから、長い目で見て1週間で1つ勝ち越せれば御の字、という感じでやって欲しいですね(交流戦明けのころは、負け越さなければ良いという感じだったのに(笑))

・・・

AS休みを挟んで嫌な雰囲気も一掃され、ここからまた建て直して行ける事を期待していたのですが、まだ1試合とは言え、気持ちが落ち込んでしまいますね。

グライの状態も心配ですね。休養は十分だった筈で、本人もベストコンディションに近いと言っていたので、期待していたのですが。

個人的には、今日から開幕、1ゲームのハンデを貰っている、位に考えて、気持ちを切り替えたいと思います。そうしないと、やってられない・・・

晋吾、頼んだぞ!

それにしても、死球多過ぎですよね。報復しろとは申しませんが、こちらも厳しい攻めをしていかないと、なめられてますよね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様です~。寂しいゲーム、ただ試合やっている感な試合になってしまいましたね。せめて今日はスッキリ行って欲しいです。昨年のこの時期、試合数こそ違えど、ヤクルトが8ゲーム離していたんですよね。広島は3位をキープしていて・・。要はこの時期の8ゲーム位、ひっくり返されるということです。下手したら最下位もあり得ますからね~。マリーンズももっともっと若手の起用をお願いしたいですね。永江なんていい選手です、これも育っていくんでしょうね~。

>肉さん

コメントありがとうございます。
そうそう、西武の言い分はいつもそうです。毎試合2つか3つ当てられていますから、本当に何とかして欲しいです・・。怪我に繋がりますからね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
負けてしまえば面白くはないですよね~。グライシンガーはちょっとボールのよしあしがはっきりしていました。後半は体力面でも厳しいかもしれず、そうなるとより一層ローテの組み方が難しくなってきますね。角中も今の状態では3番は酷です。かといって3番に入る選手もいないですし、困ったものです。一気に調子を崩していくのも困りものですね。ビジター連敗も避けなければ行けませんし、小野にこのまま乗っていくためにもやはり勝ち星こそ良薬です。今日はがむしゃらに勝ちにいって欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
打線のつながりが欠けるとじれったいですね。角中の3番は仕方なく、という感じが漂っていますね。ただ今は角中に任せなければ行けない状態が続いていますから、他の選手にきっちりと1本出して角中を楽にできれば1番いいのですけどね。いきなりこの暗いスタートは響きますね。負け越し、連敗スタートは避けたいところです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
どうしてもこういう負け方は沈んできますね。グライシンガーも4失点では合格とは言えず、それでも6回まで投げてくれたことは嬉しいものの、今後に繋がる投球とは行きませんでした。非常に心配ですね。本人も勝ちに見放され焦っているのかと思います。晋吾の投球に期待していくしかありませんね。デッドボール多すぎですよ!酷いです。厳しい攻めしたらすぐキレるショートの人とかいますからね。難しいチームです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。