スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよゲーム差なし。大事なのはここから!

つまらない試合。まーた、観客減りますよ。こんな試合してちゃ。

M 001 000 000 1
L 011 000 00x 2


肝心要の初回こそ0に抑えた小野でしたが2回、いきなり中村に15号ホームランを打たれて今日はライオンズ先制。ライオンズが点を奪います。しかし3回表、2死から今日一番に入った荻野のヒット、根元はストレートのフォアボールで1・2塁にすれば、井口がセンターへきっちりタイムリーを放ち1ー1に追い付きます。がしかし、その裏には栗山にフルカウントからパッカーンと打たれて第2号は勝ち越しソロ。2ー1になってしまいます。
菊池は指を何やら痛め5回で降板。そのあと十亀ウィリアムス長田と繋がれます。マリーンズは小野が7回まで投げ、8回は益田。えっ、益田?はぁ。きっちり3人かと思いきや大松のしょうもないエラーで結局5人を相手にしなきゃならなくなってしまいました。結局9回には昨日に続き涌井に抑えられ、最後は代走早坂の盗塁失敗というしょっぱいしょっぱい終わりで試合終了。マリーンズが連敗でスタートとなり、最悪のスタートとなりました。


先発の小野は今日もらしさを見せつけ、7回をきっちりと2失点に抑えました。ホームランの2失点ということで非常に勿体ない、悔しい失点でしたが、要所要所をきっちり締めてくれました。7安打を打たれつつ2点は見事です。しかしながら今日はいつもよりは制球も良くなく、そしてシュートの使い方もちょっと今一つだったように見えたのは気掛かりです。まあ、毎試合毎試合良く試合を作ってくれます。今や成瀬に次いでの試合を作ることが出来るピッチャーになりました。怪我人だらけでどうしようもないなか、本当に助かります。早いところ、本当に勝ち星を恵んで欲しいと、それだけです。

今日は打線でしょう!初回、いきなりのノーアウト3塁をなんにも出来ずに2~4番は打てず先制出来ず、7回もせっかく角中が打っての1死3塁でも大松から期待出来るオーラは全くなく、外野フライも打てない始末。前半の最後の方、救世主になりかけた、打席を見るのが楽しみだったホワイトセルを何故使わないんでしょう。こんだけ使ってダメなんですから大松はちょっと1からやり直した方がよさそうで、是非ホワイトセルを使って欲しいと強く希望します。サブローも4番をやっと外したと思ったらいとも簡単に4番に戻しました。荻野岡田清田、DH角中の鉄壁フォーメーションなんてのも見てみたいです。チームの調子が悪いときはいろいろ試すチャンスなんですから、スタメンをいじくって欲しいです。今日は荻野、角中共に2安打は良く打ちました。こういう活躍は嬉しいです。この2人がマリーンズの未来には不可欠ですから、明日からも使って頂きたいというようにも思います。早坂の盗塁失敗で試合終了というのが物語るように、チームがちぐはぐし過ぎです。やはり監督自ら動いて欲しいし、そして無理なお願いとわかりつつもやはり色んな選手を使って欲しいです。今日益田使うなんて狂気です。はっきり言って狂ってますよ。益田を潰す気ですか、って誰か記者が直接聴かないと、わからないですよ、きっと。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は成瀬。成瀬で流れを変えないと・・。左肩に懸かる重圧は、相当です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連敗スタート

前半戦と違い、後半戦は連敗スタート。
何とも、走攻守でちぐはぐな展開ですな。
チームとしてもお互いに足の引っ張り合いでは、勝てる要素も見当たらない。
敢えて誰が悪いと言及する事すら論外に等しい。

結局、7月のビジターの成績がひどすぎるし、どうにもならん。
まさに千葉で出直しを迫られましたが、7月は残りの試合で連勝出来なければ今季初の月間負け越しです。
そんな危機的状況で成瀬が登板ですから、当然ながら必勝です。
チームとしてもう一度一丸となって戦う姿を披露してほしいものです。
誰も首位からの大失速を見たいロッテファンはいませんしね。

ま~、この日ばかりは五輪サッカーでしょう。
スペインに大金星。
怪我の代償も大きいですが、それでも勝利した事は非常に大きい。
今後の躍進に注目ですな。

いよいよ

ついにこの日が来てしまいましたね。まあ、じたばたしても始まりません。ここからまた新たなスタートのつもりで応援していきましょう。

毎度の事ですが、小野は不憫ですね。2つの被弾、特に2本目は点を取った直後だっただけに勿体無かったとは思いますが、7回2失点では責められませんね。結果論かも知れませんが、零封しなければ勝てなかったわけですし・・・

そしてビハインドでの益田投入・・・まあ、今のチーム状況じゃ、少々のビハインドだろうが使わなきゃ、使う場面が無い、という事でしょうか?

それにしても、ノーアウト3塁でランナーは俊足の荻野貴司、逆の立場だったら、この場面で1点も取られないのはほぼ不可能、想像を絶する低確率に思えるのですが・・・

言葉が無い

さすがに、言葉が無いですね。
点にならなきゃどうしようも無いです。
うちの息子は「何だかんだ言ったって、首位ターンが40数年ぶりなんだからしかたないよ。どんなに悪くたって、成瀬で止まるから。打線は水物だからそのうち調子が上がるでしょ。そうなれば小野とかはきちんと試合を作っているのでそのうち何とかなる」と言っていました。
また、「例え落ちたって、9月には何人か復活してくるでしょ。そうすりゃCSには出られるよ。シーズン前の評論家の予想は5位か6位ばかりだから、それを考えれば今は夢のようだから」とも言っていました。
それが、良い見方なんでしょうけど・・・・私はどうしても一喜一憂してしまいます。

月曜から中国出張で土日はその準備や何やらで仕事になりそうだし、月曜から約一週間はまともに試合が見られません。その間に復活してくれないかな?と淡い期待をしています。
来週は中国から書き込むことになるかもしれません(笑)

寿限無様

おお、それはそれは、ようこそ、歓迎光臨です。

ちなみにどの辺ですか?私は広東省です。

最近は連日、尖閣諸島の問題がTVやラジオで大きく取り上げられています。それほど神経質になる必要は無いと思いますが、色々な人が居るでしょうし、一応外では、目立たない様にしています。

お疲れ様です。お気をつけて。

管理人様、勝手なやりとりをして、申し訳有りません。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
走攻守でちぐはぐ、まさにその通りですね。ビジターでこれだけ勝てないとちょっとお話にならないような気がしますね。ズルズルズルズル、嫌な形での負けが目立つのもちょっとイヤです。成瀬、そして本拠地ゲームですから、今日は負けられない試合になるような気がします。今日は勝たないといけない度はかなり強いですね。打線に頑張ってもらいましょう。スペインに大金星は素晴らしいです!日本サッカーの未来は明るそうですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
ジタバタしても仕方はありませんが、首脳陣や選手にはにもっと危機感は持って欲しいですね~。危機感がまるでありません。あれでは厳しいですね。ただ試合をやるだけ、というのは避けてもらいたいところです。小野は毎度毎度試合は作ってくれますが、勝ち星というか、援護に恵まれませんね。いい加減勝ち星を与えて欲しいんですが・・。良く投げてくれてうれしいです。無死3塁で、ランナー荻野、そして上位打線で、なんで点が取れないんでしょうか。ナゾですね。本当に、決定力不足です。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
3塁までランナーは出すんですけどね。会心の勝利をされてしまいました。お子さんは今日、成瀬で止まると思っているんですね~。なるほど、全く焦りを見せない息子さんを少しは見習って欲しいです。打線は、水ものですからね。復調を待ちながら、それでもしっかりと戦って欲しいです。今年は首位で行って欲しいんですが・・。最低でもCSは本拠地でやりたいですね。中国出張行ってらっしゃいませ~。羨ましいですね~。お体に気をつけて、行ってらっしゃいませ!

在外Mファン様

tomtenさん、私も私用に使わせてもらいます。
失礼します。最初に謝っておきます。

在外Mファン様

私は上海に行き打合せをして、そこから内陸の原料畑を見て、厦門に行き工場を視察して帰ります。例年5月後半に行くのですが、今年はこの時期なので、暑さがどうなのかが唯一心配なのですが。
年に1回しか行かないので、行くと必ず大宴会になってしまい、ホテルに着くのがいつも11時過ぎ。場合によると翌日なんてことも。上海や厦門では良いホテルを取ってもらっても、くつろぐ暇も無い感じです(笑)
すでに5年連続で行っているので、去年は普段食べないようなものと言うことで、コブラとスッポンの鍋を出されてビックリした覚えがあります。
まあ、観光をしている間があまりないので、仕事関係の人しか会わないので特に問題ないと思いますが、宴会での乾杯の嵐にはちょっと困りものです。

寿限無様

そうですか。厦門は行った事が無いですが、上海はこの時期は蒸し暑いでしょうね。(私の所もですが・・・)

中国人は、客人にべろんべろんに酔いつぶれるまで飲ませるのが最高のおもてなし、と思っている節が有りますからね。とにかく水でもお茶でも間に飲んで、薄めた方がいいですよ。あと気休めかも知れませんが、私は事前にうこんを飲んでおきます。

お気をつけて。

管理人様、何度も本当に申し訳ございませんでした。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。