スポンサーサイト


結局カードの勝ち越し出来ず

なんの抵抗もなく・・・。あっさりの完投は早く帰って月曜日に備えてくださいのメッセージでしょうか。そんなんいらんわ!


H 210 010 000 4
M 110 000 000 2


初回、本多にヒットを打たれると、松田にカーブを引っ張られスタンドイン。いきなりのやる気なくすような2ランでホークスが2点を奪います。しかしその裏、マリーンズはサブローのポテンヒット、4番に入った井口のフォアボールで1・2塁とすると、角中がきっちりタイムリー。すかさず1点を返します。
しかし2回表、先頭の長谷川にフォアボールを与え、高谷にヒットを打たれて、本多のゲッツー崩れで2死1・3塁とされると、ディレードのダブルスチールなんかを決められ長谷川がホームイン。ナイスランを決められて3ー1になりますが、2回裏に里崎がレフトスタンドに6回目のドカンを決めて、すかさず3ー2。
どうにかこうにか抑えていた吉見でしたが、5回にまーた先頭にフォアボールを出し、バントで2塁に送られると、ピッチャーは中郷にスイッチ。中郷は松田にタイムリー2ベースを打たれて4点目を失います。


先発の吉見は初回にいきなりホームランを浴びたり、2回、5回と先頭にフォアボールを与え失点を喫するなど、なかなか厳しいピッチングの内容になりました。これじゃあ先発は失格、なんといっても5度の登板で1度も6回を投げきってないのはローテのピッチャーとしては物足りないを通り越して不合格と言わざるを得ません。先発がいれば中継ぎにもなるんでしょうけど、如何せん先発がいない今の状況だけに、この吉見には少しでも頑張ってくれないと困るんですが・・。今日も無駄なフォアボールからの失点に加え、5回途中でマウンドを降りてまた5日も6日も休むんですから、益田や大谷から見たら許せないかもしれません。やはりもっともっと、チームの為にと、中継ぎの為にという形を少しでも見せて貰わないと、先発として見たいピッチャーにはなりません。
その尻拭いは中郷が8回まできっちり投げ抜きました。今日は真っ直ぐにスライダーと素晴らしい内容で、もう完全に1軍の戦力になるまで成長してくれたことは非常に嬉しく思います。

打線は大隣に簡単に抑えられ、結局2点の完投負けになりました。どーも今年の大隣はなかなか打てません。それほど今年はかなり大隣がいいということもあるんでしょうが、それにしてもやられ過ぎのようにも感じます。4回、大松にバントさせて痛恨の2ー5ー3のゲッツーが物語るように、7番ファースト大松が完全に機能しておらず、福浦やホワイトセルはもちろんのこと、塀内や鈴木なんかもやきもきしているように思いますし、やきもきしていなかったらチームとして終わりです。今江も少し休ませて鈴木を使ってもいいような気がします。ちょっと固定メンバーの元気が、ありません。岡田なんかにも、チャンスをあげて欲しいんですけども。
明日は非常に気が重い月曜日になりましたが、仕事しなきゃいけません。そしてマリンでは大一番の日本ハム戦です。向こうも調子は良くありませんから、何とか勝ち越して、そしてまた上を向いて進んでいけるように、頑張って応援します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日も良く入りました。子供に夢を持たせるような野球を、見たいなぁ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ事の繰り返し

前日と同じような試合で、ホークスが見事な守備を披露して良い流れを呼び込み、ロッテはまずいプレーで重い空気を呼び込んだ。
前日と違うのが、大松のバント失敗でロッテファンにブーイングが起きた事かな。
ブーイング自体は起きても仕方ない。
この辺は、吉見の投球が悪い流れを作ってファンも不満が溜まっていただけにね。
1回のような投球内容では守っている野手からすれば気持ちが乗れるはずもない。
直後に打線が得点しただけに、さらに2回も同じように失点すればね。

どちらがホームチームか見間違うだけの活躍がこの日はありました。
大隣も味方がこれだけ好守備を披露すれば、気持ちも引き締めやすくて投げやすかったでしょう。
逆に吉見は不甲斐無しの投球では黒星は当然です。
お互いに足の引っ張り合いではチームとしても不甲斐無い。

出直しを図るはずのホークス戦で勝ち越しが出来ない事は前半戦の悪い流れを解消できなかった事に付きます。
次の日ハムとの首位攻防戦に向けて、あまりにも悪すぎます。
その日ハムも勝ち越しが出来ず、首位攻防戦としてはレベルが低いような試合になるかもしれませんが、この日のようなブーイングが起きてしまう事は決して起こしてはいけない。

非常事態?

いつもの通り、テキスト速報を追う事しか出来ておりませんが、何とも盛り上がらない試合でしたね・・・

吉見には頑張って欲しかったのですが、飼い殺している内にすっかり旬を逃してしまった様な気もしております。いずれにせよ、昨日の様な内容では厳しいですね。かと言って、先発の頭数を考えますと・・・悩ましい限りです。

中郷は良く頑張ってくれました。欲を言えば、登板直後のピンチも抑えてくれれば100点満点だったのですが。それにしても引っ張りましたね。僅差でリードされている場面をまずまず安心して任せられるのが中郷だけでは困りましたね。今後もそんな試合が続きそうなだけに・・・

内の離脱もあり、先発もリリーフも相当厳しいですね。浦和組も含め、そして野手も含め、全員でカバーしていかないと乗り越えられませんね。本当の意味での「和」が今こそ求められていると思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大松のバント失敗のブーイング、あれはあって然るべきでしょうね。大松自身にフラストレーションが溜まっている感覚もあるでしょうから、簡単なゲッツーに怒りが爆発したとも言えそうです。吉見の投球にしてももの足りません。あれだけ制球がバラバラでは、抑えられるわけもないですし。ホークスは大隣が辛抱強く投げ、バックが良く守ってと、素晴らしい試合運びでしたね。本当に福岡でやってるんじゃないかくらいの試合でした。日ハム戦は相手がどうであれ、白星を積み重ねるしかありませんから、明日のグライシンガーに期待したいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
吉見は初回から制球もバラバラ、そして簡単にフォアボールから失点してしまうのはいけませんし、ローテで投げるようなピッチャーではないように思いますが、頭数を見れば仕方ないのかもしれませんね。中郷は他人が出したランナーを返すのは仕様ですから、仕方ないです。そのあと3イニングをきっちり抑えてくれたのがやはり良かったですね。まだまだ頑張らなければいけません。内の離脱は痛いですが、マリーンズのナインみんなで戦って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
