スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう晃多!そして謎の中後抹消

全国3000万人の角晃多の支配下登録を待ちわびる会の皆様、お待たせいたしました。は~、良かった、本当にホッとしました。でも、これは、ゴールでは、ありません。

ロッテ 4年目の角ジュニアを支配下登録

ロッテは30日、育成選手の角晃多内野手(21)を支配下選手登録した。角は神奈川・東海大相模高出身の4年目で、父は巨人などでプレーした盈男氏。背番号は129から69となった。

(スポニチ)

033_20110310231134.jpg
もうこの129番は、嬉しいことに見ることはできません。1年目から頭角を現し、今や翔太や阿部ちゃん、山本徹難かとともに、浦和マリーンズの一つの顔となっているこの角ですから、ぎりぎり7月30日の支配下登録は嬉しい限りです。山室にも共通して言えることは、1軍で見たみたい、1軍で使ってみたいと思われるからこそ勝ち取った支配下登録であり、それほどまでに夢をあきらめなかった角が、要は勝ったと、そういうことだと思います。恐らく塀内なんかと入れ替わりで1軍にも少し顔を出すと思いますから、鈴木や根元といったところとたくさん話をして欲しいですし、夢にまで見た1軍、そして福浦やサブローなど、普段なかなか顔を合わせることのない人間からもたくさん吸収して欲しいと思います。

角のシンデレラストーリーはここからです。まず1軍を経験すれば、その実直なストイックな性格からももっともっと伸びると思いますし、類まれな身体能力から、もっともっと野球選手として大きくなっていくと信じています。ここはひとつ、まずは1軍を経験させてあげて、そして課題を明確にしつつ、成長を促すという方法を取って欲しいです。1軍を経験すれば慣れ親しんだ2軍の空気もまた違ってくると思いますし、塀内に代わり角の昇格、これは強く希望します。角はバントもできますからね。

そして中後が簡単に降格となる人事も今日発令されました。これはこれで逆に心配で、何かあったのかと思います。併せて吉見も降格。そりゃあ昨日の体たらくには誰だって怒りはこみあげますが、じゃあ果たして誰に投げさせるのという感じです。2軍で好調の阿部なのか、はたまたまたしても香月なのか、2軍で炎上した俊介なのか・・。投手がいないのは明白ですから、吉見残しておけばいいのに・・とも思います。マシスとレデズマは、まだ日本にも来ていないようですし・・。大谷を先発で使うのか、であればきちんと調整は必須ですから、また中1日とかいう意味不明なことだけはしないでいただきたいと思います。大谷も人間です。

さあ、明日からはいよいよファイターズとの天下分け目の3連戦です。まず最初はグライシンガーと武田勝です。相手はエースをたて必勝態勢、とれても3点ですから、グライシンガーにはセスノートを駆使して、休み明け2走目、前回からの変わり目に、大きく期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
相手も状態は悪いです。勝を負かせば、相当がっくりくるでしょう。初戦が、大事です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今こそ動く時

まるでうちの監督は、どこぞの戦国大名に陶酔しきるかの『動かざるごと山の如し』ようです。

ただファンは、積極采配を望んでおり、こんな状態だからこそ入れ替えも含めた動きを待ってます。

野手では、いつまで大松を我慢するのか?大松、清田、早坂、塀内をOUT、高濱、工藤、細谷(角)、伊志嶺のIN。

投手も地蔵にするくらいなら、本日の抹消+ロサのOUT、阿部、南、大嶺のINなら納得するのだが・・・

とにかく明日は、いつも通りのスタメンは止め、福浦・白セル・大地・岡田の出場希望。なんなら根元の3番も面白いかも。

と、素人ながら考えるが変わらない顔ぶれなんだろうな(ガッカリ)。

リーグ優勝に向けての采配

角の支配化にはちと驚きました。
というのも、投手が不足気味ということもあるし、今年の角はそれほど成績が飛び抜けている訳ではなかったしね。
ま~、今季の井口は休養が多いですから、その辺を考慮しての支配下かもしれません。
当然ながら即1軍ではないと思うので、さらに2軍で精進してほしいですね。
逆に、西野が残念かな。
直前まで先発として結果を出していただけに、先週の2軍戦では物足りない結果となったのが良くなかったのかな。

で、今度は吉見と中後の抹消。
吉見は納得かな。
前回の登板の内容が悪すぎるし、今後は中継ぎとして調整するのでしょう。
中後はよくわかりませんが、どうしたものか。
とはいえ、今週から6連戦で先発の枠が2枚必要になるのでそこを考慮したのか。
おそらく、日ハムの第3戦目とオリ戦の第3戦目に誰かを上げるでしょう。
先週だけの結果を見れば香月か阿部が上がるかも。

さて、今日からのカードは日ハム・オリと今季最も苦手としているチームとの対戦です。
ただでさえ、苦手なのにビジターは全く勝ち越せていない状況を考えれば日ハム戦はいかに勝ち越せるかでしょう。
その日ハム戦初戦は今までグライの登板は動かさない事がありましたが、初戦の重要性を考えれば当然の選択でしょう。
ただ、後半戦のグライは全く当てになりません。
ホークス戦の第3戦目のような試合をしてはまず勝てないでしょう。
日ハムも遂に斉藤を2軍に降格させた事でチームにどのような影響があるのかに注目かな。
前回はオリにサヨナラ負けを喫したとはいえ、チームとしては悪くはない。
7月最後の試合で首位陥落か、安泰か。
今のロッテはちょっとした事で流れが変わると脆くなるし、良くなるかもしれない。
必勝あるのみ。

>コアラのマーチさん

コメントありがとうございます。
全く動かないときは本当に動きませんよね・・。動いても小手先だけちょろちょろっと、という感じですし、どうもいけません。大松は我慢の限界だからこそのブーイングでしょうし、積極的な入れ替えは私も望みます。今季はなかなか数字も出ていない角ですが、きっと1軍の空気を吸うだけでも違うでしょうから、お試し体験でもしてあげて欲しいと思います。それで角ももっともっと練習に身が入ると思いますし。私も根元の3番、大賛成です。まあ、さほど動かない、左腕向けオーダーをコピーしてはっつけるだけではないでしょうかねぇ。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
角はぎりぎりでの支配下登録、喜びもひとしおでしょうね。西野はまた来年、またはオフに見たいですね。吉見は落としていったい誰をあげるんでしょう。こういう小手先ばかりの移動はやめて欲しいです。先発がただでさえいませんからね。私は場当たり的といわれても仕方ないような気がします。ダメなら下げ、ダメなら配置転換の我慢できない部分のツケが今の投手不足に来ているような気がしますね。グライシンガーの中5日もちょっと可哀想で、できれば中6日で充分な投球を期待しますね・・。今日も中継ぎはフル稼働なんでしょう。ちょっとした流れひとつですから、いい方向に向いて欲しい今日の試合ですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。