スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エース炎上じゃ今はかてっこない

成瀬を7回まで引っ張ったこと、これは嬉しかった。成瀬は悔しさを、次回に!

M 000 001 002 3
Bs 002 120 10x 6


3回までは落ち着いた展開で入っていった試合は3回裏、大引にヒットを打たれると、川端のファーストゴロはおあつらえ向きの併殺コースでしたが、1塁を踏んだあとの送球がランナーに当たり2死2塁。このあと成瀬が踏ん張れず、スケールズに先制のタイムリー2ベース、後藤にもセンターへタイムリーを打たれ2ー0としてしまいます。そして4回にも不用意な真っ直ぐを竹原に捉えられホームラン。あれあれ、地味に竹原がロッテキラーに変身しているような・・・。
5回にも2死をとったあとにスケールズにフォアボールを与えると、後藤に肩口から入る真っ直ぐをライトスタンドに放り込まれ、5ー0・・・。これはあきません。成瀬は7回まで投げますが、スケールズにまたしてもタイムリーを打たれ6ー1。うーむ・・。8回をハシケンが無難に抑え、最後は井口とホワイトセルにようやくタイムリーが出ますが、今江が倒れて試合終了。マリーンズが敗れ、連勝とはいきませんでした。

成瀬は今日は全く自分のピッチングができませんでした。ここまでの成績、中5日ということ、そして昨日勝ったことを考えても、今日くらいは許してやるかという甘い甘い考えも頭にないことはないですが、今日はいつにもまして下半身に粘りがなかったこと、いわゆる手投げのようになっていたのがかなり気になります。疲れなのか、最初から完投を意識してセーブしながら投げたのかはわかりませんが、結果的に2発6失点ですから全く擁護は出来ません。チームから見れば最下位からの連戦頭をエースで落としたということになりますし、これでは頂けません。相当雅彦にイライラしているのを我慢してましたが、キャッチャー云々でコロッとピッチングが代わるのははっきり言ってエースではありません。今日試合を作れなかったのはやはり大きいですが、それでもイニングイーターっぷりはまざまざと見せつけてくれました。この部分は助かりますし、毎度毎度ですが成瀬がいないと思うとゾッとします。


打線は久々のらしさ全開で残塁2桁(12)+2桁安打(11)+追い付かない程度の反撃の跳満で、決して良くはなかった寺原を攻めるものの、あと1本がなかなかでない形となりました。毎回毎回見事にランナーは出すもののお馴染みの拙攻は、全く同じ打順なのに繋がったり繋がらなかったりと、まさしく打線は水物なんだなというのを再認識させられました。やはりブレーキは井口で、昨日は毎度毎度チャンスで回ってきては1本出ず、そして9回にタイムリーをようやく出す辺りはもう完全にロッテに染まっているなという感じです。クリーンナップが8回までノーヒットだったこと、これに尽きます。

今日は京セラで上野が登場します。最下位相手に完敗のあと、連敗は避けたいのはみんなの思いですから、しっかり投げて、ナイスゲームに期待します。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今江1000本安打おめでとう!オフ、大人しくしててくださいね・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いない間に

昨日夜7時に日本に帰ってきました。昨日は成瀬と言うことで安心していたんですけど・・・・
何だかんだで、うちに帰り着いたのが、9時頃で荷物整理などをして、結果を見ると負けてましたね。
なんだか、大量得点の後は点が取れないという、息子の予言通りとは情けない。
まあ、成瀬がピリッとしなかったようですが。
出張のしわ寄せで今日は銚子まで商談に。
明日も、資料作りで出社です。ナイターなのでどちらもパリーグTVで見られると思いますが、ぶざまな試合を見たくないですね。

そうそう、私事ですが、台風が近づいているという情報でしたが、中国では特に雨にも遭わず良かったです(ただし、ものすごく暑かったですが)
同行の輸入会社の社長は木曜に私と別れて台湾に行く予定だったのですが、台湾の空港が使えなくて飛行機が欠航したため、中国に残り私と一緒に日本に帰ってきました。
おかげで、木曜の午前中ちょっとだけアモイ観光が出来ました。(本当なら木曜の午前中はホテルでのんびりして、3時から打合せだったんですけど、通訳がいると言うことで3時まで観光しちゃいました)

現地観戦しました。成瀬で落とすとは思っていなかったので残念です。
6失点はもちろん、1試合で2発打たれたのも今季初ですね。
こんなに打たれた成瀬を見ることになるとは・・・

開幕時の先発陣が離脱していく中で、ずっと支えてくれているのですが、
さすがに成瀬も人間です。疲労もたまるし、調子も落とします。
次週のマリンでの再戦では立て直してほしいですね。

竹原は、昨年8月のマリンでの対戦から、ロッテ戦でよく打っています。
昨年8月下旬の京セラDでもHRを打ち、ヒーローになりました。
竹原は昨年からロッテキラーです。出した選手にやられる・・・恩返しはもういいから・・・
他のチームにも頑張ってください・・・(でも、7月の対日ハム戦でも活躍していたので、頑張っていますね)

神戸開催の楽しみとして、5回裏終了後の花火があります。
今回もきれいでしたが、花火の打ち上げ地点(レフト場外)からホームに向かって、
ゆるやかな風が吹いていたので、煙が球場にたちこめ、花火かすがレフトスタンドや
グラウンドに降り注ぎました。ロッテファンは灰を浴びまくり・・・食べ物やドリンクを出していた人たちは・・・ああ・・・きれいな花火と思いきや、たいへんな罰ゲームでした。

マリンで花火の打ち上げが中止になる条件として、センターからホームに向かってまっすぐ風が吹く、緩やかな風が吹くなどありますが、悪条件下で花火を上げるとどうなるかを、まさに実体験してしまいました。

煙がなかなか抜けず、6回表は寺原が集中できず、1失点してしまいました。
このトラブルがなかったら、もっと抑えられていたかもしれません(京セラDでは完封されていますし・・・)

土日は近鉄復刻試合です。この時代の猛牛マークは今も印象強いです。
でも、試合はロッテに勝ってほしい・・・
「打って 勝って ロッテ!」
これから用意して京セラDへ向かいます。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
中国出張お疲れ様でした~。いやー帰ってきて今日は銚子、明日は出社ですか・・・。しんどいですね。ロッテはやはり大量点のあとはなかなか打てなかったですね。成瀬も今一つで、昨日は仕方ないようにも思いました。台湾は結構ひどかったようで、佐久島諸島はひどかったみたいです。まだ台風を免れたのは良かったですね。ゆっくりして、体力回復に努めてください。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
現地参戦お疲れ様でした。今や全幅の信頼を置く成瀬でしたが、昨日は打ち込まれました。疲労もあると思いますが、雅彦と合ってないように見えたのが不安ですね。確かに成瀬も人間ですから打たれるときもありますよね。次頑張ってもらいたいです。竹原はよく打ちますね。確かに昨年から良く打たれます・・・。花火は私も見ていましたが、瞬く間にグランドに煙が入り込み、悲惨な状態になっていました。スタンドでも大変だったように思います。打線も毎回毎回ランナーを出し、11本もヒット打ったのにあれではいけませんね。近鉄復刻はなかなかいいイベントですよね。ただ試合は勝ちたいです。上野に期待しましょう。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。