スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても先発が試合を壊す。そして明日は中郷

うーむ。今日は、勝ちたかった・・。2試合続けて先発が作れないと、やはり厳しいです。

M 002 110 000 4
Bs 000 400 30x 7

試合は3回、1死から荻野が内野安打で出塁すると、鈴木が初球を右中間に引っ張りタイムリー3ベースヒット!今日も鈴木が打ち1点を先制すると、井口の犠牲フライで生還し2ー0。さい先良く先制します。4回にも京セラでは珍しいエンタイトル2ベースを角中が放つと、サブローがきっちりセンターに運んで3ー0。いいねぇいいですねぇ。今日は気持ち良く試合が進みます。
と思ったのも束の間、その裏には2ベースのスケールズを2塁に置いて、李大浩に2ランを打たれ、たちまち1点差になってしまいます。そしてTー岡田にヒットを打たれ、またしても今日も竹原にホームランを打たれ4ー3と逆転・・・。ああーあ、今日もホームラン2発で逆転を食らいます。
しかし5回表、鈴木のフォアボールに井口がヒットを放つと、角中がタイムリー2ベース!すぐに4ー4に追い付きます。5回裏はなんと橋本が投げてしっかり抑え、6回は南。南は無死満塁のピンチを背負いますが、三振2つとレフトフライに打ち取り、どうにかこうにか無失点で切り抜けて行きます。本当に心臓が止まる勢いでした。
がしかし7回に出てきた大谷が捕まり、後藤と李大浩にヒットを打たれれば、Tー岡田にタイムリー2ベースを打たれ7回にバファローズ勝ち越し。そしてバルディリス、竹原にもタイムリーを打たれ7ー4。
結局そのあとは平野岸田といつも通りのリリーフにいつま通り抑えられてゲームセット。またしても連敗で、そしてまたしてもこのカードも勝ち越すことはできなくなりました。


先発した上野は今日はらしさを見ることが出来ませんでした。3点の先制を貰いながら4回に2本のホームランで4点ですからもうガックリきたというのが本音です。まだ百歩譲って李大浩への2ランは仕方ないと考えられても、そのあとに打たれた竹原の2ラン、あれは全く必要ありませんでしたし、不注意という言葉が1番合うホームランになってしまいました。個人的にはあと1イニング行くかなとも思いましたが、同点になりましたし、あそこは継投でOKでしょう。昨年も数試合しっかり先発をこなした後に打たれたり炎上したりする試合が続きましたから、次はしっかりとして欲しいです。本当にいい流れで4回を迎えましたので、ただただ残念です。
そのあと同点ながら橋本ー南の継投は驚きましたが、古谷の被弾に加え明日の先発は中郷ということを考えれば、仕方ないでしょう。2人とも危ない部分ありましたが、良く抑えました。結果的に大谷が打たれてしまいますが、これも仕方ありません。中郷の先発転換にモチベーションが下がってしまった、というのもあるのかもしれません。残念な登板になってしまいましたが、今やいなくてはならないピッチャーですから、切り替えて頑張ってくれることを願うばかりです。


打線は西から4点を取ったこと、これは大きかったように思います。鈴木大地は今日も2本のヒットを放ち根元の穴を感じさせず、サブローに角中もタイムリー付きのマルチと、しっかり戦って援護をしてくれました。膠着状態となったあと、7回に荻野のデッドボールで盗塁失敗からの満塁→今江セカンドゴロに代表されるように、かなりちぐはぐな攻撃が目立ちました。5回にももう1本でて一気に逆転と行って貰いたかったですし、もっともっと点が取れたゲームだったのかなとも思っています。それでもやはり7点を取られてはなかなか勝てません。


明日はなんとなんと先発中郷という驚きの予告がありました。なら先発希望の大谷でいいじゃないか、とも思ったんですが、こうなったら中郷に頑張ってもらいましょう。謎の南橋本昇格にはこんな伏線があったとは、さすがに予想出来ませんでした。7回くらいまで精一杯投げて欲しいし、先発ローテを任せるピッチャーへと、階段を登って欲しいです。あとはありませんから、とにかく思い切って、投げて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
とにかく3タテは避けましょう。段々、ハムの背中が遠のいてしまう・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝っても連敗、今も続く

すっかりこのパターンが嵌っている。
上野は良いも悪いも去年と変わらない。
良い時は本当に良い投球をするけど、打ち込まれると歯止めが利かないのも相変わらず。
この辺が最近は好投した時もあっさり交代される理由かもしれませんね。
こうなると、次の登板も期待しづらい。
何せ、去年も8月以降はズルズル失速して防御率も悪かった。
この辺が3戦好投して勝ちが拾えなかった事が悪影響になった気もする。
上野は去年もこの試合のように序盤で大量得点を得たにも拘らず、途中降板する苦い経験もあるはずなのに生かされていない。
成長の証を見せてほしい。

打線は前日とは違い、序盤で3得点は理想的だった。
この辺は前日の9回の攻撃の流れを生かしているとは思います。
ただ、この日は良くも悪くも鈴木の攻守が目立った日。
攻撃では繋いだり、先制点を奪ったり良い印象もあった。
反面、守備の悪い面も垣間見たかな。
連携不足もあったり、正面のゴロを捌けずエラーしたりとせっかくのチャンスをプラマイ0で終わってはいけない。
これも勉強だけど。

チームとしては勝利できる展開が大勝しか出来ないのだから、今日のような序盤の展開で勝ち切らないといけない。
明日は中郷対フィガロ。
どんだけ先発投手がいないのやら。
逆にオリにしても開幕投手で唯一白星がないフィガロという選択がまた嫌らしい。

抑えを誰にするかという展開にすら持ち込めないこの状況。
いまだビジターの連敗が止まらないこの状況。
ある意味で去年以上に凹む展開です。

中郷の先発?

確かに、大谷が凹みそうですね。
大谷はいろいろやれるだろうけど、本人としては先発希望な気がしますし、先発が会っているような気もします。
何故中郷なのかが分かりません。
今までの結果を見たら大谷より良い部分があるようには思えませんけど。
まあ、大きく変えないとダメだという判断からかもしれませんが。

それにしても、3点先行で勝てないとなると・・・・
5月までは3点あればという感じでしたけど・・・・
唐川がいない、俊介がダメ、グライもイマイチという事がすべてに影響している気がします。
打線はそれなりに見えますけど。(でも効率は悪いちぐはぐ打線ですが)
今日も仕事ですので、暇な時間にネットで経過を見るだけになりそうですが。

昨日も現地観戦しました。同じ球を使っているのに、相手は2ラン2発でこちらがコツコツ取った3点を逆転…
成瀬だけでなく、他の投手も一発病…
打線も追い付くのが精一杯…
同点の時、イニング間に若いファンが「絶対勝つぞ!」と叫ぶと、子供が、「打線がもう点取れないから、よくて引き分け、もうすぐ打たれる」と冷静に答えていました。子供の方が、今のチーム状況をきちんと把握していますね…千葉の子供もそうかも…
今日も、もうすぐ入場します…

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
上野は昨年もそうでしたが、こうなってくるとなかなか厳しいですね。本当に打たれだしたら止まらないというか、考えすぎるイメージがあります。この辺は早いところ払拭してもらいたいですが、次もこういう感じだと厳しそうですね。やは理長いイニングを抑えるためには、最少失点で抑えることが大事です。鈴木は守備は根元に比べると安定感がありますが、球際に弱い印象も受けました。この辺はプロでの経験値かなと思います。今日勝てただけに、来週も頑張って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
中郷なら大谷でいいんじゃないかなと思いますけどね・・。ちょうど打たれた直後ですし、配置転換するには絶好だったように思いますけどね~。3点取った時には9割方勝ったと思いましたが、そこから7点取られては話になりませんね。先発がいないことがここにきてかなり重くなってきています。日曜出勤お疲れ様です。なかなかゆっくり出来ませんね・・。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
現地お疲れ様でした。コツコツせっかく取ったにも関わらず1イニング2被弾では話になりませんね。打線も後半のちぐはぐっぷりが痛かったです。そのエピソード、笑ってしまいました。若いファンも本当は勝てなさそうなことなどわかっていると思いますが、奮い立たせたんでしょうね。子供にまでそう言われるチーム状況、かなり良くないですね・・。今日も応援お疲れ様でした!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。