

ホームだらけ、ここは勝ちこさナイトの6連戦

西武西武西武、オリックスオリックスオリックス、つべこべ言ってはいられません。ここはやはり勝たないと、いけません。結構勝負の6連戦になりそうで・・。脱落だけは、避けたいところです。

【ロッテ】グライ2カ月ぶり勝利へ調整

 

ロッテのセス・グライシンガー投手(37)が、7日の西武戦(QVCマリン)で約2カ月ぶりの勝利を目指す。6日はQVCマリンの室内練習場で、ダッシュなどで最終調整を行った。背筋痛などの影響もあり、6月6日のDeNA戦以来、勝利から遠ざかっている。「コンディションもいいし、前回の日本ハム戦は感触は悪くなかった。明日は自分の投球ができれば」と話した。

(ニッカン)

明日はグライシンガーがきっちり中6で登板してくれます。里崎がいないこと、そしていつものあーもーどーでもいいわ、な感じが見えないかどうかなど、心配な部分も多いですが、自分の投球が出来ればとその言葉だけを信じて頑張ってもらいたいと思います。なかなか勝ち星が見えないだけに、相当焦りもあるでしょうが、そこもこの「自分の投球」だけに集中して投げて欲しいと思います。打線は振れていますし、ここのところグライシンガーの足を引っ張り気味だった根元もいません。期待していいように思いますし、勝ち越すためには頭を取るのは必須ですから、自分の投球を7回8回までやってくれることを期待します。

3位西武とはわずか1.5です。勝ち越せば2.5、負け越せば0.5、3タテなら-1.5となり、3位転落です。後ろにはソフトバンクも控えておりますし、4位5位などあっという間。逆に3連勝すると首位日本ハムに肉薄することが出来ます。非常に大事なホーム6連戦、グライシンガーのあとは阿部、小野と続くと思われます。逆にライオンズは明日は岸、そして石井牧田とど表ローテで勝負をかけてきます。とにかく明日、とにかく頭です。デッドボールのない試合を祈りつつ、そして明日はきちんと勝って気持ちいい火曜日の夜を堪能させてくれることを願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
岸も気合が入っていることでしょう。なんとかグライシンガー、粘り強く、投げてくれ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

8月勝負の連戦

今日からマリン6連戦ですね。
ただ、この連戦以降は9月上旬まで極端なホーム・ビジターの連戦が続く為、いかにホームで連勝を稼ぎ、ビジターでうまく勝ち越せるかがポイントになりそう。
ただでさえ、今季のロッテはホームでは大きく勝ち越せている一方、ビジターでは大きく負け越しています(特に日ハム・オリは悲惨の数字)。
この6連戦が終われば、次はビジター9連戦。
首位から陥落した以上、今のチーム状態では弱気に4勝2敗が御の字ではあるけど、やはり目標は5勝1敗は最低限。
連勝も1ヶ月以上ない状況で、大きい事は言えませんが、そのぐらいの今の立ち位置にいるのも事実です。

そして、肝心の初戦がグライです。
今回の記事を見て、「前回も同じような事、言った気がする」と思いますので、全く当てになりません。
グライを信じるというよりもチームを信じる心境です。
グライに対する信頼は前回の試合でほとんど失われているだけに、負ければ五分の成績になってしまえば、序盤だけの選手になります。

相手の西武がホークスに負け越したとはいえ、今のロッテは相手の状態を気にするより自分たちの状態を良くしなければ何も始まらないと思います。
明日はとにかく、誰に勝ち星が付こうが関係ありません。
勝たなければ連勝も出来ません。
「勝て!」
その一言です。

大地が打ってますからね~。

死球に気をつけてほしいですね。

正念場

今が正念場ですね。
ここで、落ちるとさすがにCSすら危うくなりそうです。
4月の先発ローテと比べると成瀬とグライシンガーだけ残っていてあとはいない状態とは情けないですね。
代わりのローテで勝っているなら良いのに・・・・

3連勝4連勝して勢いに乗れれば良いけど、なんだか大勝のあと負けというパターンばかりが続く気がして。まあ、打線は水物ですが、ちょっとちぐはぐかな。
バテる時期でしょうから元気な若手の活躍を期待したいのですが。
どんな形でも良いから勝って欲しい。

我慢の時

今はまだ耐える時です。秋の帳尻に強いロッテ!

何とか5割程度(かなり不満ではあるが、妥当な所)でAクラスを維持。

故障者復活や井口が再び無双となる秋に勝負を。
昨日のラジオで、広報の榎さんが里&ネモティは最短の抹消で戻れるよう調整中とのこと。
唐川くんの話は無かったのでまだまだかな。

ユウキが戻った時、再度上昇気流に乗れる気が。

とにかく今日からのホーム6連戦、我々の夢をつなぐためにも何とか勝ち越しを期待したい。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
このホーム6連戦は勝ち越しが必須になってきますね~。このあと福岡札幌というハードな日程も控えていますし、ここは勝ち越しておきたいところです。グライシンガーは仰る通り前もこんなことも言っていたので一概には言えませんが、それでも今日は中6ですし、期待したいですね。6連戦頭ということで、中継ぎをあまり使いたくないだけに、今日はしっかり勝って欲しいです。とりあえず頭、しっかり戦って欲しいですね~。

>肉さん

コメントありがとうございます。
大地が調子いいですからね・・。あてられないようにしてもらいたいですね・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
この6連戦は正念場ですね。一気に負け越せば転落でしょうからね~。本当に俊介が抜け、藤岡が抜け、ペンもいない・・。という状況はちょっと厳しいものがあります。代わりに小野が頑張っていますが、それでも層の薄さが出てきますね。連勝というのはなかなか今の状態では期待できませんので、勝てる試合をしっかり勝ちにいって欲しいですね。若手の活躍にベテランも乗っかり、気持ちいい試合を期待します。

>コアラのマーチさん

コメントありがとうございます。
今は耐え時かもしれないですね。こういうときにぐっと耐える力というのがなかなかないのが困ったものなんですが・・。9月になれば故障者も上がってくるでしょうし、井口、福浦も打ち出してくるのかなと思います。なるほど、それは朗報ですね。里崎はやはり必要ですから、早期の復帰を願うしかありません。唐川の復活は本当に待ち遠しいですね。この6連戦は勝ち越してもらいましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
