スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうむちゃくちゃ

タイトル通り!なにもかもが、です。


L 000 000 101 00 2
M 000 101 000 00 2


菊池と阿部、若い2人が序盤にしっかりと試合を作ると、4回裏先頭のホワイトセルがライトスタンドにドカーン!カーブにタイミングをばっちり合わせ、今日も先制はマリーンズが奪います。
そのあとも阿部と菊池は快投。見応えある投手戦になってきます。追加点は6回裏、簡単に2死取られたあと、ホワイトセルが今度は高めの真っ直ぐをジャストミートすると、またしても満員のライトスタンドへ!素晴らしい2打席連発でリードを広げます。が、7回表に踏ん張っていた阿部はへルマンにホームランを打たれ再び1点差に。へルマン・・・。いい外人だこと。
8回表、ライオンズは2死から浅村がヒットを放つと、大崎の打球はフラフラとレフト線上へ。ショートから鈴木が追い付きますが、落球・・・。記録は2ベースとなり、代打中村を歩かせ2死満塁。ここでピッチャーは薮田へスイッチし、しっかり栗山を抑えて無失点で8回を終えます。そして9回表、益田が2死2塁とし、あとアウト1つで阿部の初勝利・・・というところで、カーターの打球は無情にも左中間を転々・・。どういうことでしょう。またしても阿部の勝ち星は消え、試合はそのまま延長に入ります。
10回に出てきたのは中郷、先発から中2日、もうむちゃくちゃです。
中郷と南が何とか抑えると10回には涌井に抑えられ、11回は十亀から荻野がフォアボール、鈴木が送り、井口は敬遠で1死1・2塁とすると、ホワイトセルはセンターに放ち1死満塁!9割方サヨナラと思いきや、角中は最悪のサードファールフライ、代打福浦がレフトフライに終わり、何にもならず・・・もうむちゃくちゃ、ここまで拙攻だと厳しいものがあります。試合は2ー2で引き分け、勝つことは出来ませんでした。


今日は阿部と菊池が試合を作り、終盤まで見応えある投手戦になりました。阿部がきっちり制球良く投げてリードを保って、8回途中まで投げたことは非常に大きく、今後に向けてもかなりの自信になってくれたと思います。ピッチングにしても7回まではへルマンの1発以外ほとんど完璧に抑えてくれました。これで完全に先発としてメドがたったと言え、この阿部の1本立ちは非常に個人的にもチームにとっても嬉しいです。8回途中まで投げさせたのはグッジョブで、今日はスライダーにチェンジアップ、そして140km前後のストレートと、ほとんどが構えたところに行っていました。本人のコメントでも低めを意識したとの言葉がありましたし、今日は言うことなしです。もう初勝利を、信じて止まなかったんですが・・・。残念過ぎます、さすがに今日は。
しかし益田も仕方ないでしょう。そりゃあもちろん抑えたに越したことはないですが、自分を責める必要はありません。益田に甘過ぎるんじゃないの、なんて言われるかもしれませんが、それでも今は益田が打たれては仕方ないわけで、益田はこれで気にしてズルズル行かれるのが一番困りますから、スパッと切り替えてまた明日から、頑張ってもらうしかないと思います。

野手には今日もちょっとミスが目立ちました。サブローの走塁死なんかもそうですし、鈴木のエラーとも言える2ベース、そしてミスではないですが最後1死満塁での角中のファールフライ・・。結果ホワイトセルのホームランだけしか点を取れなかった、というのが事実です。荻野の復調や鈴木のしっかりした打撃など、いい部分はたくさんありますが、それを活かしきれないのがファンとしてはもどかしいです。今江は3タコとただ野球をこなすだけ、青野は何故上がったのかがわからない位で、なぜか今日スタメン抜擢、そして3タコという全く身にならない起用で、青野にはちょっと1軍では今のところ、出番はなさそうな感じです。

明日はなんとまた中1日で先発大谷とのこと。あれ?小野は・・・。むちゃくちゃもむちゃくちゃ、チームが1つになるはずがありません。またしても明日、チームが勝てるように一生懸命投げたなんて言う涙が止まらないコメントが聞けるんでしょうか。これを機に、大谷には先発固定にして欲しいです。中継ぎ起用→中1日先発を2回も1シーズンに同じピッチャーでやるチームなんて今の野球で聞いたことがありません。中郷の起用も含め、むちゃくちゃです。いい加減むちゃくちゃなのを治さないと、昨年と変わりません。4まで減った貯金なんて、ないに等しく、お盆明けには、どうやらなくなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大谷くん・・・。無理しないで・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
このごろ気持ちいいゲームがないですね。
まあ阿部と雄星、いい投手になりそうなのが救いかな。
明後日は久々マリン参戦。
おいしいビールは飲めそうでしょうか?

光はいずこへ

すでに恒例と化している今のロッテの試合展開。
日替わりで訪れる、ヒーローもあれば、ダークヒーローの出現もある。

この流れがいまだ改善されないし、上位居ながらのだから尚、重苦しい。
これで、優勝できればこういう経験も糧となってくれたと思うけど。

ま~、本来なら嘆きたくもなる展開ですけど、この日ばかりは2軍の首位攻防戦でサヨナラ勝ちの結果を知ったからでしょうかね。
2軍の育成方針に疑問を抱きつつも、チームとしては勝てる事でよい経験も積んでますからね。

それにしても、ホワイトセルがここに来てHRの量産体制か~。
好調の左投手から打つという流れはオープン戦でもあり、その良い流れが開幕4連勝の活躍に繋がりましたからね。
手放しに喜べませんが、明日も良い場面で打てれば本物かな。

阿部は今日は良かった。
ただ、新たにわかったのが立ち上がり次第という事かな。
どの投手にも言えるけど、今日の1回の立ち上がりもあわや四球になりかけていただけに、やや助かった間もあった。
オーソドックスな投球なだけに、良くも悪くもその日次第。
安定感が出れば、初勝利も近いでしょう。

なんだそれ?

今日は大谷ですか?中継ぎに戻したんじゃ無いの?
今時のプロ野球で、両方やるそれも一昨日投げたのに?
また、中郷といっしょでロングリリーフのつもりなんでしょうか?
昨日中郷が出てきてビックリしていたら(先発やるのかと思っていましたが)
息子が
「まあ、この間の先発は実質初回一人目からのロングリリーフだったんだよ。だから平気で4回交代したんだよ。長いイニングの中継ぎありがとうって感じじゃ無い?」
といっていました。
今日の大谷もそれですかね?だったら3回無失点で交代なんてありなのかな(笑)
これも息子のコメントですが、
「大谷3回、中郷3回、南2回、益田が最後なんてなったりして。」「こんなこと想像して楽しめばいいよ(笑)」
だそうです。

これで、勝つならいいですけどねぇ~。

問責決議案提出

選手の勝ちたい気持ち、ひしひしと伝わってきます。

ただその気持ちを汲み取れないのか、不思議な采配続出。

先発がいないなら、育てるしかないのに。行き当たりばったりの使い方。
大谷くん、中郷くん壊れちゃうよ。俊介やファームからの抜擢(西野を支配下にしないから)はないの?

敗戦処理やファーストばかりいる一軍。

12球団で入れ替えが最も少ないでしょうね。

あ~隣の芝が青く見える。ハムやカープの起用が上手いよね。

ご利用は計画的に。ニシ&ニシコンビに強く訴えたい。

本当に

めちゃくちゃ、クレイジーですね。

選手はみんなよく頑張ってくれていると思います。阿部、ホワイトセルはもちろん、また絶体絶命のピンチを救ってくれた薮田、めちゃくちゃな起用にも耐えて抑えてくれた中郷に南。

それにしても、また中1日で大谷って、もう今更驚きもしませんが、悪い夢でも見ている様です。また4回くらいで降板させた挙句、これでは後ろのピッチャーが大変だ、とかのたまうのでしょうか?もうさすがにそろそろキレそうです・・・

阿部は本当によく投げました。失点もソロHRだし、ピンチも降板の時ぐらい。そのピンチもフライを捕れなかったもので、打ち取った打球・・・
ロッテの投手は、エラーやエラーのつかないミスでピンチにされることが日常茶飯事ですね。この時も野手が声をかけてほしかった。投手コーチがマウンドに行くと1回無駄遣いです・・・
満塁になったけど、阿部に勝負させたかった・・・たとえ打たれても自分でピンチに立ち向かわせたかった・・・それほどの好投だったのに・・・結局、監督にとっては未勝利の投手という意識は変わらないです(キッパリ)。

最後の攻撃、角中に決めてほしかったですね。無我夢中で打っていた頃と違い、今は期待される状況・・・本人も「決めたい」と意識するはず。意識してしっかり決められるように成長してほしいものです・・・
福浦なら犠牲フライを打てますが、角中のところで使うわけにもいかない・・・
福浦はもっと前にチャンスを作って使いたかったですね。
前にも書きましたが、最後にファンを喜ばせるために出すという、阪神の桧山のような使い方・・・福浦はずっと不本意でしょう・・・

投手の起用はもはや理解不能です。特に大谷と中郷は罰ゲームの連続です・・・
今週はホーム6連戦なのに、謎采配で「死のホーム」にされてしまうのか・・・

>サンマルク八千代店の中の人さん

コメントありがとうございます。
ありがとうございます~。いつもありがとうございます。本当に気持ちいいゲームがありません。見ていてもため息の出る試合が多いように思いますね。明日マリン羨ましいです。いいですね~。美味しいビール、飲めますよ、暑いですし・・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ずーっと、もう1ヶ月くらいこんな状態が続いていますね。これで優勝してくれればいいですが、そうは思えないですね・・・。重苦しい感じが続いています。ホワイトセルは2本とも打った瞬間、それに左相手だから大きいですね。このまま4番として頑張って欲しいです。2本ともソロというのもチーム状況をあらわしているように思います。阿部はオーソドックスなスタイルで、何よりコントロールですね。コントロールさえ決まれば、そう崩れないようにも思います。早い段階で勝利の味を味あわせてもらいたいんですけどね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
今日の大谷も意味がわかりませんね。これでまた中継ぎなんでしょう。本当にがっかりします。中郷は長い中継ぎといっても、調整法も違うでしょうし、もう無茶苦茶です。打たれても何にも文句が言えませんよね。大谷3回中郷3回、橋本3回でしょうか。今日も南に投げさせれば、もうそれはピッチャーではありません。おもちゃですね。既に中郷と大谷はおもちゃになっていますけど・・。

>コアラのマーチさん

コメントありがとうございます。
古谷に代えて服部の昇格、何ら変わりないですね。選手は本当に必死にやっています。ですからこの順位にいるのかなと思いますが、だったら1度古谷に先発して欲しかったですよ。中郷や大谷という中継ぎで大車輪で投げている投手をぽっと先発に使うのはやめて欲しいです。ファーストだらけのベンチも意図が読めません。ハムやカープだけでなく、中日も、西武も、いいな~と思います。こんな使い方では勝てる訳ないですね。どうにかして欲しいものです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
選手は酷い起用にも関わらず頑張っていますね。ホワイトセルに阿部のお立ち台を見たかったですが、益田が打たれれば仕方ありません。ここまではしょうがないんですが、その後がもう最悪でした。あとはサブローに代走を出して欲しかったくらいでしたが・・。大谷に頑張って欲しいですが、4回で7点取られようが責められません。そして4回で降板して西村さんは「もう少し投げて欲しい」なんて言うんでしょうか。なんだかもう良くわかりません。今すぐ辞めて欲しいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
阿部は良く投げましたが、完投して欲しいなんていうコメントには呆れてしまいました。今江か井口にはもっともっと声掛けをお願いしたいところですね。わざわざコーチが来るのもいいですが、それよりも内野手で声掛けをお願いして欲しいです。阿部は次回に期待ですね。昨日は本当に良く投げました。若い投手が出てくるのはいいことです。角中が決めれば最高だったんですけどね~。角中も疲れ、重圧、いろいろあるでしょうが、落ちそうで落ちないのは評価できます。福浦のおまけのような使い方勘弁して欲しいですね。勝負なら4回でも5回でもどん!と出して欲しいです。昨日は2死満塁の最高の場面でしたからいいですけどね。投手起用はサラサラいみがわかりませんね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。