スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この粘り勝ちで気流は変わるか

面白い試合でした。ルーズヴェルト大統領はその昔、こう言ったと聞きます。「野球は8ー7が一番面白い。」と。


Bs 020 031 100 7
M 001 133 00x 8

先発成瀬は先に点を与えたくなかったですが、李大浩にヒットを打たれると、Tー岡田に1発を浴びる相変わらずの1発病。2ランで2点を先制されます。
しかし3回裏、井口の2ヶ月ぶりの9号ソロ!でお返しのホームランを放てば、4回表には角中がフォアボールを選び、サブローがレフトオーバーの見事なタイムリー2ベースで同点。素晴らしい!試合を振り出しに戻します。
5回表、1死から斉藤に2ベース、縞田にフォアボールを与えると、初球をスケールズに完璧に捉えられ、レフトスタンドに入る3ラン・・・。あ~もうなにこれ。成瀬がまたしても1発を浴びます。しかしそのあとすぐあと5回裏、鈴木はデッドボールを貰い、井口もフォアボールを選び、ホワイトセルはポテンヒットで無死満塁にすると、角中が緩いスライダーを左中間真っ二つ!一気に3人が返りまたしても同点に追い付きます。
しかし6回表、先頭李大浩にフォアボールを与え、バルディリスセンター前で1・2塁とされ、続く斉藤は左中間に2ベースを放ち、再び1点を勝ち越し・・。6ー5になります。が!粘りを見せるマリーンズはその裏に青野がヒットを放ち、2つのフォアボールで2死満塁にすると、ホワイトセルがなんとも頼りになる走者一掃のタイムリー2ベース!5回に続き走者一掃で8ー6とします。
7回に中郷が1点を取られ、8回に益田が2死1・3塁とヒヤヒヤする場面を作りますが、無失点で切り抜ければ、9回は薮田がしっかり3人で締めてゲームセット!いやあ、長かった。そして良くかった・・。8ー7で試合を制し、見事に連勝を決めました。


先発の成瀬は今シーズン最低のピッチングといっていいでしょう。追い付いては失点、追い付いては失点では話にならず、そしてフォアボール絡めての失点に、ランナー付きで2被弾という内容でしたから今日はいい方を探す方が難しかったです。イライライライラする姿はさすがに見ているこちらもイライラするくらいで、自分の調子に加え、完全に雅彦と全く合っていないのも原因でしょう。今やエースなんですし、エースとしてのプライド、責任感があるのは非常に喜ばしいんですが、だからこそ雅彦と合わないと思ったら自分から槙原みたいにサインを出してみるとか、それくらいいけないと思いますし、エースだからこそこういう内容じゃあいけないと思います。まあ雅彦だけじゃなく、球自体もなかなか行っていないのが事実でした。ずーっといろんなものを背負わされて疲れも出てきたんでしょう。それに関してはもう平謝りするしかないでしょう。一時期はおんぶにだっこが続きましたし・・・。
中郷、益田、そして薮田と繋ぎましたが、良くリードを守りました。中郷も先発して中2日で3連投ですので、本当にご苦労さんです。益田も一生懸命やってますし、見事でした。

打線はここぞというときで、あと1本がことごとく出てくれました。成瀬が取られても取られても点を取る姿はそれこそ素晴らしく、角中にホワイトセルと、こうも満塁で長打でタイムリーが出るのは喜ばしいです。井口の1発にサブローのタイムリーも見事です。そして今日大きかったのはやはりフォアボールの存在。これは成瀬にも言えるんでしょうが、今日はフォアボールでランナーを溜めてドカンができました。相手にダメージを与えると共に、効果的に得点も奪え、多彩な攻撃でもちろん言うことなし!です。そして明日。明日勝って3連勝してこそこの甲子園のような勝利がいきます。しかし明日は初先発のマシスがいきなり投げます。完封して救世主になってくれないかな・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そして明日は熊谷より怒りの参戦。ああ、楽しみすぎるぜマリンフィールド。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苦しみながらの後半戦初連勝

苦しい展開を見事な逆転劇で勝利に結びつけたなという試合ですね。

成瀬は前回のオリ戦と同じ6失点の炎上。
しかも失点の形が悪すぎますね。
本人の調子は悪くないと思われますが、慎重になりすぎた気もします。
この辺は次回は捕手を入れ替えてみても良いと思います。
ま~、次回は日ハム戦登板予定だし次はこの日の野手の借りをしっかり返す事が恩返しとなるでしょう。

打線は井口のコメントがまさに体現されている証明となりましたな。
エースが投げる試合で絶対に勝利するという気持ちを示してくれました。
クリーンナップの3人が7打点ですからね。
そして、青野の攻守も見逃せませんね。
本来、打撃の選手なのですが守備で盛り立てた事もチームの勝利に貢献したと思います。

形はどうあれ、まずは後半戦で初の連勝を成し遂げたことはチームにとって大きいと思います。
あとは、この流れをさらに膨らませるか、萎ませるかは自分達次第。

今日はマシス。
2軍でも登板せずのぶっつけ本番。
外国人は投打共に流れを切りやすい傾向もあるけど、まずは信じるしかありませんね。
序盤の投球次第でしょう。
チームの信頼を得る投球を披露して貰いたいですね。
ただ、雨が気になるけど。

今回は3連戦に参戦です。蒸し暑い夜に激しすぎる展開・・・疲れました。
オリとの試合はいつもこんな感じですね・・・この前の日曜日の京セラD(これも逆転勝ち)の続きをやっているのかと思いました。

成瀬は、先週の神戸の試合につづき、また滅多打ちでした・・・
2週連続の2被弾(実質は3被弾)・・・先月はあまり1発を打たれていなかったと思いますが、今月はよくないですね・・・夏井口に続き、夏成瀬?もちろん、今までのフル回転の疲労もありますが、捕手の違いが大きいのでしょうか。相手先発が左腕とはいえ、前日に活躍した金澤を使ってほしかったですね・・・

神戸の試合と違って勝てたのは、打線の頑張りにつきます。
寺原はずっと苦手ですが、マクレーンは打つようになってきましたね。
角中と白セルの3点適時打競演に大感謝ですが、前回対戦の京セラDにつづき、井口が繋ぎ役を果たせたのが効きました。日曜日の京セラDでは猛打賞、昨日も「打線沈黙か?」と思い始めた時に反撃の狼煙を上げる1発。そして白セルの前で出塁し、打線を繋ぎました。
やはり3・4・5番が打つと点が入りますね。そして、サブローも適時打。「一日一善」でなく、2本打ったので、本日の分の前借りかも・・・
中継ぎ陣は、またも頑張りました。特にWストッパー(と思っている)益田と薮田が1点差を抑えたのは感動です。1点差で薮田登板・・・手を合わせて祈りました。2死でTを迎えると、祈るだけでは足りないと思い、「頑張れ!」とひたすら叫びました。ライトのファンもみんな「頑張れ!!」と叫びました・・・
勝った時は、優勝したような大歓声・・・
本当に、日曜の京セラDの試合の続きをやっているようで、身も心も疲れました。

マシスは、日曜日登板と思っていたので意外でした。ペン以来の新外国人8月初先発。快投してほしいですが・・・
そして日曜日先発は誰でしょう?小野の寝違えが回復したのか?それともまた中郷?それとも誰か復帰?

本日参戦ご苦労様です。怒りの参戦で、チームに檄をとばしてください。本日も打線の援護が不可欠ですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
苦しかったですが何とか勝てたのは大きいですね。成瀬は本塁打2本で6失点、前回に続いての炎上ではいけません。捕手を入れ替えるのもありだと思います。とりあえず次回ですね。疲れもあるものとは思いますが・・・。打線は素晴らしかったですね。クリンナップに青野の2本最効きました。ここでの連勝は嬉しいですが、連敗しては元も子もありません。ここで一気に3連勝として、段々段々いい流れにしていきたいですね。そのためにもマシスにしっかり試合を作って欲しいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
激しい試合でしたね。遠征お疲れ様です。オリックスとの試合はどうもバカ試合になりがちですね。でもよく勝ちました。勝ちは勝ちです。成瀬には金澤をまず試して欲しいですね。明らかにイライラしていますし、疲れとともに捕手が変わったことも大きいように思います。角中、ホワイトセルと、満塁からの長打が試合を決めてくれましたが、これがかなり大きかったです。クリンナップが仕事をすると、やはり違いますね。益田薮田で1点差をどうにかこうにか守りきったのも1つの特徴でしょうね。良く投げました。現地ではさぞかしぐったりしたでしょうね~。いい試合でした。日曜誰でしょうね。個人的には小野だと切望しているんですけどね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。