スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なーんにも出来ずに負ける

あっさり、何にも出来ず。

Bs 002 000 111 5
M 010 000 000 1

今日から根元と里崎が復帰。代わりに塀内と金澤が落ちました。うーん、また里崎が悪くなったらどうする気でしょう。捕手3人でしばらくは戦った方がいいように思いますが・・。塀内はいいとしても、やはり捕手2人は心細いです。行き当たりばったりだな、なんて思われても仕方ないようにも思います。2回裏、先発マエストリからホワイトセルがデッドボールを食らい、角中がヒットを放ち1・3塁にすると、今日は七番スタメンの福浦がライトへタイムリーを放ちマリーンズ先制。まずは上野を援護します。
しかし直後の3回表、縞田に2ベースを食らうと、スケールズに進塁打を打たれ1死3塁とされると、川端にレフト線へ2ベースを打たれ同点にされると、李大浩にフォアボールを与え、Tー岡田にタイムリーを打たれバファローズが一気に逆転します。
上野は何故か4回で降板。そのあとを橋本、南、中郷と必死のパッチで継投を展開しますが、中郷がTー岡田に痛恨のタイムリーを打たれ3ー1。痛い痛い追加点を奪われます。8回も続投の中郷はスケールズに手痛い1発を浴び4ー1。う~ん・・・。そして9回はロサが連打を食らい、守備固めで入った中村にタイムリーを打たれ5ー1。
結局マリーンズはマエストリに7回途中まで抑えられ、そのあとを平野と岸田といつもの継投に抑えられゲームセット。マリーンズが週末に連敗を喫して、カード負け越しとなりました。

昨日は試合を見ることが出来なかったんですが、上野の交代はどういった意図があったのでしょう。4回2失点で5回から継投ですから、ただでさえ過多な中継ぎをまたまたフル回転させてしまう形になりました。2つのデッドボールが物語るように、きっと良くはなかったんだろうなと思っていますが、4回で代えるのは違和感でも何でもなければさすがに早すぎるように思います。
中郷は2失点喫しましたが、これも仕方ないでしょう。中郷を責めるわけにもいきません。どんな場面でも投げるような形になってきていますし、非常に心配です。橋本にしてもロサにしても、前の試合にイニング跨ぎしながら、またポンポンと使うのはやはり納得できるわけありません。

打線もマエストリの前に沈黙。歯が立ちませんでした。根元と里崎の復帰で勝てるくらい簡単なもんではありません。それに今江に代打鈴木でヒット、これで次に誰をサードに使うかは明白かなと思います。
とりあえず今は甲子園に向かっております。今日は木更津総合に全力で応援してきます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
お盆の長期ロード、ここも我慢の時期になるのか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

振り出しに戻る

初戦の逆転勝ちが全く生かされない、負け越しになってしまったかな。
この試合も結局、後半戦の悪い状態に逆戻り。
ミスをしたら勝てないパターンも復活するで散々な結果。

上野はスライドさせた意味が全くない。
4回降板もある意味、仕方ない気もします。
味方が得点した直後で失点というのが一番印象が悪い。
あのままグダグダ投げさせてもチームの流れが良くなかったというコメントも納得でしょう。
上野に援護点が少ないと言われるけど、それに見合うだけの働き無くして信頼度は得られないかと。

打線も、前日のマシスとは対照的に先制したけど、後が続かない。
オリの新外国人は2軍では中継ぎ起用が主だったようで、特別に成績を残した訳ではないにも拘らず、調整をじっくりやってきたなという印象です。
今となってはマシスのようなぶっつけ本番とは雲泥の差。
根元は即スタメンだけど、2軍で試合すらしていないのにと、調整の仕方が良くないのかな。

この日はJ2・ジェフ千葉の試合を観戦に行って来たのですが、こちらも散々な結果。
ジェフ千葉にしても最下位チーム相手にホームで敗戦とロッテと同じ結果に。
どちらも、リーグで最下位チームに敗戦と結局は負け試合を見る憂き目になったかな。

今日は甲子園で千葉県代表の試合があります。
初戦は強豪チームですし、しかも大阪代表。
好試合を期待したい。

歯がゆいですね

上野の2死球はいずれもユニフォームに掠った程度だった様です。厳しいコースを攻める意識の結果であれば、むしろ悪くない傾向かと思います。ただ、1点とは言え、先制した直後に逆転されたのは頂けませんね。結果以上に悪かった様です。いずれにせよ、まだ若くて実績の乏しいピッチャーだからこそ、今後の成長に期待するのであれば、もう少し辛抱して5回の壁を越えさせたいですね。

意外に安定感を感じさせ、成長の一端を見せてくれた、バットも振れていた金澤をあっさり抹消したのも解せません。

今江は考え過ぎなのか、考えなさ過ぎなのか良く分かりません。恐らく、責任感とか、そういう精神的な部分では考え過ぎていて、バッターボックスでは反射神経に任せてただ振っているだけ、という気がします。調子に乗り出すと止まらないタイプだけに、辛抱して使い続けて欲しいと思っておりましたが、さすがにそろそろ頭を冷やす時間が必要かも知れませんね。

前日と同じような、何もできないまま負けたような感じでした。
1点は取りましたが、その後は沈黙・・・打線が「初対戦だから打てません」という言い訳をしているようでした。同じ投手に何度もやられるくせに・・・
里崎と根元が復帰しましたが、この日はリハビリの日らしい・・・
リハビリは2軍でするものですよね・・・

オリはこの日も、元気に打っていました。
前日のマシスが投球が高めに浮いて怖かったですが、以外にも大量失点(炎上)は免れたので、オリ打線は高めできちんと勝負できる投手なら勝てるのかなと思ったのですが・・・この日も打たれ・・・ロッテ投手陣には高め勝負は無理ですね・・・

けっこう打たれて試合時間も長め。最終の新幹線に間に合わせるため、9回裏開始時に席を立ちました。すんなりと4人で終わったそうですね・・・ふう・・

上野の投球が不満のため4回限りで降板させ、月曜に抹消。金澤も出場させた翌日に抹消。大松、雅彦、今江は愛しているから暖かく見守り、絶対に抹消しない・・・この扱いの格差よ・・・(怒)
今の二人の調子なら、大地は今江に替えて3塁スタメンでないとおかしいです。

遠征9戦、7月と同様に苦戦必至です・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
悪い流れそのままに土日連敗してしまいました。本当に仰る通りミスをしてもそのまま自滅、という形が目立ちますし、上野もちょっと情けないピッチングが続いていますね。個人的には後ろがあれだけ疲労困憊ですからもう少し投げて欲しかったですが、代えられても仕方ないピッチングになりましたね。やはりもう少し安定感が欲しいです。マシスにしても根元里崎にしても、2軍で調整なしなんて焦りが目立ちます。もう少しどっしりして欲しいし、焦りの部分がまたマイナスにしか見えないです。焦らずどっしり、といい加減して欲しいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
上野はなんだかんだでインコースを攻めていったのは喜ばしいです。ですがやはりもう少し粘り強さが欲しい部分ですよね。ただ本当に何にもなければ、4回降板は早いですよね。金澤降格も捕手2人で行かなければならないという点でよくわかりません。里崎がまたいつどうなるかわからないなかですから、金澤はとっておくべきでしょうね。今江は打席での相変わらずのブンブン丸もありますし、大地と根元が頑張っていますから、外してもなんら変わりはないと思いますよ。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
1点取ったまではいいですが、そこから何にも出来なかったですね。里崎も根元ももっと大事にして欲しいですね。本当に治ってるのかすら、結構怪しいです。やはりコントロールがないとマリーンズのピッチャーはなんにも出来ませんね。高めで勝負する球威のないピッチャーが多いです。今江はスタメンから下げ、大松は2軍に落とすくらいやらないといけませんね。普通ならとっくにやっておかしくないと思いますが・・。遠征お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ビジター9戦はまだまだ我慢ですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。