スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の地で良く戦いました。大阪桐蔭強いな・・


なんだかあっけなかったなぁ・・・。でも胸を張って、帰っておいで。

桐蔭 300 211 001 8
木総 010 100 000 2


ただいま甲子園から帰還して参りました。昨日は居酒屋→居酒屋→バー→ラーメン屋で一杯と、5時から3時まで10時間飲み、そして今日の中央特別自由の為に5時台に起きるという、はちゃめちゃな旅行になり、当然ながら今はもうかなりぐったりしていますので、簡単に今日の感想でも。
・甲子園出足早すぎ。

私が着いたのは6時30分くらいだったのですが、もうすでにひと、ひと、ひとで、高架にタイガースショップを軽く越えていました。そしてなんといっても今日は第2試合に済々黌の大応援団で、一番早く売り切れるのは3塁アルプスという異常事態が発生していました。ストライク取るごとに大歓声、マンモス校の全校応援に加え、OBが大挙していましたから、物凄かったです。これだけでも来た甲斐があったかなという感じです。ちなみに今日は7時半くらいには全席種売り切れ、再発売も限られていたようです。やはり高校野球人気は凄まじいです。

・藤浪球速すぎ。

192センチにスラッとした手足、まさにモデル体型という感じだった藤浪は、153kmを記録し、高校生離れという言葉が一番しっくりくるような感じでした。確実に今大会ナンバーワンでしょう。あれでは普通の高校生はなかなか打てないと思います。そして大阪桐蔭は本当に良く打ちます。3安打のリードオフマン、森、振れている水本、長打力ある安井、七番の笠松も木更津総合なら確実に4番を打てる選手です。この打線に加えてナンバーワンピッチャーですから、頭1つ2つ抜きん出ているでしょう。
あとは余談ですが、西谷監督が尋常じゃないくらい太っていました。野球の監督をしてあんなに太っているひと初めて見ました。ちょっと太りすぎで、心配になりました・・・。

・やはり甲子園、素晴らしい場所。

時代は流れ、最先端の技術に不況のなか増税やらでヒーヒー言っている私を含めた日本国民ですが、むかしっから変わらないもの、それが甲子園での夏の高校野球でしょう。緩やかな浜風が流れ、銀傘に響く球音、一生懸命プレーする高校球児。いつの時代も変わらないものがそこにはありました。私が子供の頃に釘付けで見ていたもの、そして私が3年間をかけ目指していた場所、大人になった今もなんら変わらないものがあり、ふっと肩の力が抜け、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

ささ、話は変わり、明日からは福岡でホークスと3つです。まずはグライシンガー、相手は左腕の山田です。貯金をカードごとに減らしている状態ですから、ビジターとはいえ、得意にしているチームからはしっかりと貯金を増やすカードなにして欲しいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
福岡札幌と、ついて回りたいですが・・。テレビで応援します!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木更津の夏

この試合はテレビ観戦しましたが、真っ向勝負をしての流れですから、チームとしては悔いは残さないかなと思います。
1回はまさに解説者も感心するくらいの内角攻め。
ただ、あまりにも正直すぎたのかもしれません。
この辺は相手が相手なだけに、強気の攻めが故の失点。
結局、一度も3者凡退がなく、エースも完投が出来ず、監督としても思い描いていたゲームプランが出来ずに脱帽するしかないようですな。

とはいえ、木更津の4番打者が一矢報いるHRを打つし、チームで唯一、藤浪君に連続安打を放った選手ですから奮闘したと思います。

ま~、少なくとも最近のロッテの試合に比べたら新鮮な気持ちで見れましたよ。

今年の甲子園は6日目にして強豪校の初戦敗退が多い中で、大阪桐蔭のように連覇のチームがさらなる高みでの試合を目指してほしいですな。

こんばんは♪

きっと楽しい1日だったでしょうね~!観戦お疲れさまでした。
藤浪くん相手に善戦した木更津は偉かったですね。まずはお疲れ様とねぎらってあげたいです。

藤浪くんは大学行くのかな?マリーンズは狙わないのかな・・・?
将来が楽しみでもあり怖くもある藤浪くん、進路が気になる高校生です(><;)

すごいねぇ

藤波はすごいですねぇ。
私はTV観戦も出来ませんでしたのでニュースで見たぐらいですが、やはり球が速いのは良いですね。スライダーとかフォークがすごくて三振を沢山取るという投手も多いですが、将来性から言えばやはり速い球がそれなりのコントロールで投げられる投手が良いですよね。
元Gの桑田投手がどこかでコメントしていましたが、「プロに行く事を考えて高校時代はストレートとカーブしか投げなかった。この2種だけで勝てるようなら、他のスライダーやフォークは後から覚えれば良い。」というような感じでした。
プロでやるならその方が良いんでしょう。
一敗も出来ない高校野球じゃ、投げられるならスライダーでもフォークでも2シームでも投げて絶対勝つことが良いことなんでしょうけどね。
まあ、球児全員がプロに行けるわけでも無いので、それはそれで良いんでしょうけど。
それにしても藤波はいいなぁ。プロに行くんでしょうけど、うちは指名するんでしょうかね?まあ、うちに来るパワーピッチャーは大成しない感じがあるんですけど・・・・
堅実に社会人や大学から取るんでしょうか。

P.S.どうしても藤波というと、藤波辰爾を思い浮かべちゃいます(プロレスファンでは無いですが)

羨ましい

甲子園は一度も行った事がありません。一度、生で雰囲気を味わってみたいですね。

おや、ひょっとして管理人様も、飲む時はとことん飲む、とことん行くタイプですか?親近感を覚えます・・・

木更津総合、千葉代表として勝ち進んで欲しかったですが、相手が悪かったですかね(苦笑)

暑い中の応援、お疲れ様でした。充実した夏休みを過ごされている様で、羨ましいです。私事で恐縮ですが、こちらは(社会人は)夏休みという習慣が無い様で、次の連休は10月頭の国慶節(建国記念)までありません・・・今週は日本から電話やメールが無いので、気分は半分休みですが・・・

甲子園、楽しそうで良かったです。本当にあそこは聖地ですよね。あの雰囲気はたまりません。
仕事なので熱闘甲子園でチェックしただけですが、大阪桐蔭やはり強い。藤浪君が調子落としている気もして実は勝てるんじゃないの?と秘かに思ってましたが完敗でしたね。それでも堂々と帰ってきてほしいですね。中谷監督の激太りは私もかなり気になりました。病気とかでなければ良いのですが・・・プロに多数送りだしている名門校の監督ということで、いろいろ大人な裏も想像しちゃいますが、やめときましょう(苦笑)
済々黌は歴史ある県立校ですし、アルプスの雰囲気は凄かったみたいですね。そういうのも甲子園の良さです。
しかし10時間飲みって・・・酒飲めない私にはアンビリーバブルだ~

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
初回、完璧に打たれた打球はなかったんですよね~。エラーも絡み、浮き足立っている間にあれよあれよと3失点、あれから崩れてしまいましたね。真っ向勝負の力負けですから、仕方ないでしょう。投打にパワーが違っていました。今年の甲子園の中でも抜きん出ているでしょうね。高野の1発に救われた感じでしたが、来年は千葉代表としてやはり1つ勝って欲しいと思います。まだまだ甲子園は続きますから、やはり楽しみですね。

>miwさん

コメントありがとうございます。
善戦とまではいきませんが、甲子園という場所でしっかり強豪と戦い抜いた木更津総合にはまずは労ってあげたいですね~。藤浪は1順目、クジになりそうです。素材は天下一品ですし、どこにいくか注目ですね。セリーグに行って貰いたいですが・・・。甲子園、最高ですよ!やはり雰囲気が厳かです。是非行ってみてください~。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
藤浪は凄まじかったです。真っ直ぐは上から投げ下ろしますから、みんなボールはバットの下、あれだけ角度ある真っ直ぐを速く投げられたら打てません。ホームランも甘い変化球でしたし。スライダーも絶品で、競合になること間違いないでしょうね。ロッテは東浜という記事が多く、まあ私もその方がいいと思います。伸び悩む姿が想像できますから・・。何処に入っても、田中や前田の様に、子供が憧れる選手になって欲しいです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
そうです!とことん飲む方です。昨日はもうぐったりでしたが・・・。やはり春優勝チーム、間違いなく今では優勝候補筆頭でしょう。相手が悪かったですね。夏休みないんですね~。お盆、というのは日本だけでしょうか。10月まで連休がないのもしんどいですね。甲子園は最高です。是非1度、あの雰囲気を味わってください。あのゲートから出る瞬間、あれは本当にたまりません。

>BJさん

コメントありがとうございます。
甲子園、早起きで中特ゲット出来たんで快適に見ることが出来ました。良かったです。私も藤浪崩れてくれるかなと思いましたが、初回の3点が完全に流れを決めてしまいました。西谷監督あれだけ太っているのはびっくりしました。まあ、確かに、私も友人も真っ先に大人の事情の話になりました。3時まで飲むのはすこぶる楽しいですよ。特に接待とかでなく、友人と2人で、いろいろ話しました。良かったです!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。