スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか覇気が、ないね。まったく

タイトル通り!ああもう、情けない・・。


M 000 001 000 1
F 000 200 00x 2

4回裏、2死から糸井、中田に連続ヒットを打たれ1・2塁とすると、稲葉は浅いセンターフライ。荻野がとっ、と思いきやグローブからボールが飛び出しファイターズが1点を入れ、なんと荻野は誰もいないファーストへ投げ、その間に中田もホームイン。わけわからん、信じられないプレーで2点を失います。
そのあと6回表、マリーンズは2つのフォアボールと角中のライト前で無死満塁!というチャンスを作りますが、サブロー青野連続三振であっという間に2死。しかしここから里崎がフォアボールを選んで、3フォアボールで1点を返します。
8回表、3番手増井に対し1死から角中と代打福浦の連続ヒット、ワイルドピッチで2・3塁にしてから福浦に代走早坂を出す良くわからない采配のあと、里崎はピッチャーゴロ、鈴木がフォアボールを選んで満塁にしますが、荻野が懲罰で代えられたあと入った岡田がサードゴロになり、無得点・・。なかなか点が入りません。そして8回裏は益田。なんなんですか、もう。益田潰したいんですか、ほんとに。益田は8回をなんとか切り抜けると、9回は武田久相手に1死1・2塁にしますが、サブローゲッツーでちゃんちゃん。またしても情けない敗けで、3連敗になりました。


先発の成瀬は今日は明らかに腑に落ちないでしょう。荻野のアンタッチャブルプレーで2失点、完全に完封ペースでしたし、今日は並々ならぬ気合いを感じました。球の散らし方も抜群で、日本ハム打線を寄せ付けないピッチングでした。針の穴を通すコントロールとはまさにこのこと、といえるような最高級のピッチングで、本当にこれで勝てないんじゃああまりにも、というような試合でした。本来なら昨日も2ー1、今日も1ー0で勝てるゲームで、守乱に次ぐ守乱ではあまりに先発が可哀想です。今日も成瀬は本当に良く投げてくれました。悔しいでしょうが、良く投げました。今日は夏の札幌で左肩をアイシングしながら、浴びるほど飲んでも、いいです。


打線は今日も援護出来ず、成瀬いじめてんじゃねーのかくらいに、わざとやってるかのようなチャンスで1本なく、フォアボール3つで押し出しの得点だけ、9安打放ちながらの、残塁13で、最後難しい変化球をサブローがゲッツー打ったときなんかもう笑いしかこみあげてきませんでした。ここまで来たらもうどうにもなりません。いつか爆発するんじゃないかと待つしかないのかもしれません。打線をいじるとかそういう問題なのかな、とも思いました。しかしとにかく1点を大事にする姿勢は見せて欲しく、代走はすぐ出すとか、余裕を持って攻撃するとかして欲しいです。機動力があるあると言われて来ましたが、機動力のきの字もありません。井口からホワイトセル、角中、サブロー、青野里崎と続いてはただの各駅停車打線になっていて、ホークスを見てもファイターズを見ても、やはり機動力が使えるというのはひとつ大きな得点力になるんだなあということを再確認しています。
しかしまあ、本当になんで荻野はあんなプレーをしたんでしょう。フライも取れず、誰もいない1塁(これも問題)に投げるという・・・。ガックリでしょうが、気持ちを入れ替えてください、というしかありません。

明日は多田野とマシス。相変わらず厳しいですが、マシスに頑張って貰いましょう。正直あんまり楽しみじゃないですが、明日こそしっかり勝って貰えるようにしたいですし、結婚式の準備をしながらにはなりますが、テレビの前で応援します。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
来週、行ってきます、仙台。怒りを通り越した、鬼の遠征してきます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

点が入った時フォアボール選んだのは鈴木大地ですね*
相変わらず満塁から点が入りませんね(^_^;)
昨日のサブローとか、今日の角中とか、前日なかなか打てなかった人が、次の日打つということがあるので、明日は里崎やオギタカに打ってもらいたいですね!
オギタカじゃなくて岡田がスタメンかもしれないけど〓
(今日からあまり順位は気にしないことにしましたw)

覇気が無い

今回は同じタイトルになりますけど、そう言いたくなる敗戦。
荻野貴のエラーもそうだけど、他の野手も打席に立つ時にも気になるシーンが。
ファールにしたり、見逃したりするシーンで落胆しすぎる事がある。
感情を表す事が悪い事ではないけど、あまりにも目立つ。

成瀬に関してはこの日の試合は良かった。
ただ、前回の内容で勝利だから、今回はその真逆という事で。

正直、この試合が大一番と題するなら、その試合で負けた事が今季の優勝に大きく関わる事とするならば、最早、優勝を口にするチームでは無くなったと言えますな。
あとは、勝手に転げ落ちるだけ。
それでも抗うなら、もっと気迫を魅せてほしい。

この日の2軍も散々な結果だし、踏んだり蹴ったりの1日かな。
浦和球場の感想は目線がフィールドウィングのような感覚で試合が見れるけど、以前よりもっと早く来場しないと座れないし、酷暑の日は大変。
あまり、何回も訪れても割に合わない球場になったかな。
魅力が薄れた気がしますな。

おはようございます。昨日の荻野のエラーは本当に大きいミスで痛かったですね。普通に捕球すれば無失点。辛い敗戦ですね。成瀬は文句無しです。先週に打線の援護で勝てたので、本人は仕方ないと考えるでしょう。
野手陣は、いつもの拙攻…
見事な各駅停車、野球盤です。
本日も辛いですね…

>sun☆さん

コメントありがとうございます。
すみません、間違えました・・。ありがとうございます。2度満塁にしても押し出しだけですからね。点入れる気あるんかい、という内容でした。打線はなかなか繋がりませんが、サブローや角中の前にランナーを出して、しっかり打って欲しいですね。今日は岡田スタメンでしたね~。荻野、可哀想ですね・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
他の選手も覇気がない、元気がないですよね。荻野だってベンチでずっと1人・・。雰囲気悪すぎますね。成瀬は良かっただけに勝って欲しかったです。正直最多勝争いするに当たっていい投球の日は落としたくないでしょうから、痛い1敗ですね。まあもう順位は気にしない方がいいですね。3タテだけは嫌ですけどね。浦和はそんな感じですか~。イスがついたのはいいですが、それだけ固定客もつくでしょうからね。なるほど、魅力も薄れましたか~。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
荻野は取っていれば普通にチェンジ、それが2失点で決勝点ですからね・・・。厳しいです。成瀬はいい投球だっただけに、ああいう試合できっちり勝てれば大きく最多勝争いにリードできるんですけどね。野手はいつも通りでした・・。ああ、厳しいです。今日も厳しいですね・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。