スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも先発破綻。投打噛み合わず

4連敗で4位転落、いつかは来るとは思ってましたが・・。


M 000 004 000 4
F 104 000 00x 5


初回、マシスはいきなり田中賢にヒット、小谷野にバントを決められ、糸井に内野安打を打たれ1死1・3塁。そして中田にきっちりタイムリーを打たれてファイターズ先制。1点リードを許します。
3回、1死から糸井にヒットを打たれますが、オーバーランを刺し2死ランナーなし。ふう、と思ったのも束の間、そこから中田稲葉に連続ヒット、陽にフォアボールを出して満塁にしてしまうと、大嶺の悲劇を思い出すホフパワーの満塁弾!白球と共に消えゆく勝利へのうすいうすい希望。一気に5ー0になってしまいます。そして大谷はここから5回まで投げます。お疲れさまです。
6回表、フォアボールの岡田を置いて、井口は強烈なサードゴロ。小谷野は1塁へ投げますが、これが完全に悪送球になり、一気に岡田がホームへ帰り5ー1。続くホワイトセルもライトへタイムリー2ベースを放ち、5ー2とします。角中もヒットで続くと、今日スタメンの福浦がタイムリーを放ち、鈴木も犠牲フライを打って5ー4!たちまち1点差へと迫ります。
しかしそのあとを森内、宮西、増井、武田久と繋がれ無得点。4点取りましたが4点止まりの試合になってしまい、5ー4で敗れ、4連敗、8カード連続勝ち越しなしになりました。


先発のマシスはグランドスラムを打たれ、4回途中でマウンドを降りてしまいました。今日も感想としては決め球がなかなかなく苦しいなという内容でした。2死ランナーなしからランナー出してグランドスラムですから、内容としては最悪で、そして今日はコントロールもアバウトになってしまっており、甘い球が非常に多く、中田へのタイムリーはど真ん中の真っ直ぐで、これでは簡単に打たれてしまうのも仕方ないかなという単調なピッチングになってしまいました。それでもボール自体は時折いいボールが来ており、角度ある投げ降ろすボールは、難易度は高いですが、もう少しコントロールがつき、なおかつ変化球でカウントが稼げるようになれば、かなり生きるとも思いました。里崎になって変わるかなと期待しましたが、そういうこともなく。まあ実戦から離れてまだまだ日本にも慣れていないでしょう。次回に期待しますし、次回ダメならさすがに厳しいです。
先発のあとを受け、5イニングを無失点に抑えた大谷中郷南は今日もナイスピッチングでした。良く投げてくれたと思います。大谷は特にほぼ3イニング投げ抜く奮闘を見せてくれました。明日、藤岡ですけどこの3人はイニング跨ぎをしてしまいまた明日なき継投になってしまいましたから、明日はこの3人抜きでスタートするという、非常に厳しいハンデを首脳陣自らが負うちんぷんかんぷん継投をしてしまいました。明日も厳しい試合がまっていそうです。

打線も6回にホワイトセルの2ベースや、福浦のタイムリーなんていうのは素晴らしい攻撃でしたが、それだけ。今日も9安打放つものの決め手に欠け、策もなく、足も使えないのか使わないのか、何にも動かず、高校野球でも見ながら試合しているんじゃないのかくらい単調でつまらない攻撃でした。ランナーが出たらバント、他なにもなし。見ていて面白さもありません。今江と大松はなんのためにベンチにいるのでしょう。西村監督に野球選手として野球をやるという行為をストップされている選手を同情します。下では塀ちゃんもイキイキ試合に出ています。決まったメンバーだけでやり続けるというスタンス、頭に来ますねぇ・・・。

明日は藤岡です。いよいよ4位になってしまいました。明日負けたらおしまいです。そして明日も、勝てる!と言えない私がいます。逆にどうせ明日も負けるんだろう、と考えている私がいます。ファンとしてあるまじき考えかもしれませんし、選手を信じなさい!と叱られるかもしれませんが、私の心に勝てる!という気持ちが一向に沸きません。それでも愛する千葉ロッテの試合は当然明日も見ます。あとは来週のソフトバンク戦、観客動員が心配です。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
藤岡には平常心で!7回は、投げて、欲しい・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手詰まり状態

いかにも接戦だけど、栗山監督のコメントを見たらロッテはさらに悪いのにと思えてくる。

マシスは失敗と言えますね。
ただ、マシス本人というよりも獲得した球団とスカウトが失敗したという見方です。
そもそも、監督が求めていたのは即戦力の選手であって、マシスは数ヶ月投げさせていない、云わば開幕前に獲得するような選手でありますな。
次も先発で登板させるようですけど、順当ならホークス戦。
どのチームも必勝を期するだけに、KOされるのは必然で、初物だとか以前の問題。
マシス本人に悪気はないけど、期待感は0だ。

その失点のリズムの悪さがあって、1回の攻撃はまさに対照的。
同じような場面でも1回で送りバントを決める辺りにチーム力の違いがある。
1点差もまさにこの1回の失点が明暗を分かれたと言ってもいいでしょう。

最早、優勝が狙えるチーム状態ではないし、前日の試合でほぼ優勝は自滅する形で消滅した気がします。
数字こそ、まだ可能性があるけど、連勝も出来ないチームが偉そうに言えない。
余程、ロッテにとって劇薬を投じるような話が来ない限り、最悪の結末が待っているでしょう。
すっかりロッテファンから野球ファンに成り下がってしまった気がしますよ。
それだけ、後半戦のロッテに落胆しきっております。

土日参戦中です。昨日も辛い試合でした。初回も、ロッテはバントしても無得点、ハムはきっちり先制…
保父力を迎えた時は、今まで打たれたホームランがフラッシュバックして、思わず目をつぶりました。予感通りにグランドスラムがビジターエリアに着弾…
あとはブルペン陣の拷問登板…
ハシケンとロサで賄ってほしかった…
大谷、中郷、南昌、本日も投げるでしょう。壊れないでくれ…
今日も入場しました…

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
マシスはどうにも昨日はよくありませんでした。確かに全く投げないままいきなり1軍で投げさせて、打たれたら厳しい言葉を投げかける・・。マシスから見たらとんだ所に来てしまったという感じでしょうね。次のホークス戦、個人的には投げさせてもらいたいですが、期待はしにくくなりましたね。ただナイスガイっぽいので、1度いい形で勝てればうまくチームに馴染んでくれるようにも思います。ちょっともうチームに期待するところはなかなかなくなってきましたね。よほどのことがないと上を向けません。ちょっと酷すぎますね・・。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
札幌まで!遠征お疲れ様です。初回の攻撃がものを言いましたね・・。ホフパワーの1発はお見事でした。な~んにも対策してないんでしょうね。そしてブルペン陣も本当にごくろうさまですね。ハシケンとロサは昨日投げないとどうするんでしょうね。よくわかりません。今日は勝てました!札幌楽しんでください~。

リンクについて

はじめまして、私はtoshiと申します。

いつもブログ拝見させていただいております、勝手かとは思いますが私のブログにリンクさせていただきました。

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

>toshiさん

返信遅れました~。もちろん大歓迎です!!宜しくお願いします~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。