スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC壊れ、荻野は落ちる

えー、我が家のインターネット回線が今日いきなりストップし、急いでNTTに電話したものの、治らず・・・。ということで、ケータイの新規メールにてブログを書いています。書きにくい!
ちなみに熊谷はここ2、3日は37℃近辺をうろちょろしたのち、夕方にはパリパリズドーン!な落雷が続いた為、どうやら落雷によってやられたそうな。インターネットが使えない環境、非常に困りますが、やられたもんは仕方ないので、ケータイから簡単に更新という形にします。ちなみに私はまだスマートフォンではございませんので、非常に不便です。とほほ。やはりスマホにするべきですね。ご了承下さいませ。

今日メールが来てビビりましたが、荻野の降格人事が発表になってしまいました。2日前には代走で出てましたから、怪我ではないんでしょうか。そうすると考えたくありませんが、先日のダブルエラーの懲罰・・・という風に想像してしまいます。するとやはり怒りの感情が込み上げます。荻野が死ぬ気でリハビリしてよーやく掴んだ一軍。そして打撃の調子が上がってきたところでの降格。荻野という有能な選手を殺してしまうんじゃないかという心配をしています。ここのところ全然出番なく、ポジションも被っている大松に、ずっと元気なかった今江。この辺落とすならまだわかりますが・・。昨日は外野に早坂が入っていました。それで井口や根元に有事があればどうしたんでしょう。野手バランスが悪すぎます。来年、監督の座は誰になるんでしょう。岡田監督はどうやら今年限りみたいですし、西村監督がいつまでやるのか気になります。まあ恐らく外野手を上げるでしょうが、誰が上げるかが楽しみです。

さあ、明日はグライシンガーです。とりあえず連勝、そして反撃開始と行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
仙台で荻野の勇姿が見たかった・・。ショックです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荻野・・・・

ネット回線が壊れたのですか。それはこちらではどうしようも無いですね。
早期復帰を期待します。やはり、雷は怖いですね。うちの会社のPBX(電話の交換機)はすごく雷に弱くて、ちょっと近くに落ちるとすぐにフューズが切れて内線がつながらなくなるということがよくあり予備のフューズを常備していました(今は機械を交換したのでほとんど無くなりましたが)

とうとう貴司の降格ですか。理由が分からないから何とも言えないのですが、懲罰的なことだったら辞めて欲しいですね。それじゃ無くても外野が不足している感じなのに。
日曜日のTBSの番組で張本さんが「あれは選手の責任じゃ無いです。だいたい、営業の理由かなんか分からないけど、ユニフォームの色をホームとビジターを変えるなんて・・・
これは「喝!」は入れられませんと言っていました。外野から見たら選手の顔なんて分からないし、自分はビジターだって事は分かっているんだし、エラーして混乱していると、とっさに黒い方の選手に投げてしまうのはしかたない。」と言っていました。
故障でないなら荻野を落とす意味が無いと思うんですけど。
懲罰的、再調整というなら、全然使わない大松、本当に調子が悪そうな今江でしょ。
そのかわり、外野1人と内野1人上げれば良い。どうせ、チーム全体が調子を落としているんですから。

話は変わりますが、ガラケーからアクセスだとやはり見にくいし書きにくいですよね。
スマホの方がweb系のアクセスしやすいし、良いと思いますけどやはりPCにはかないません。ただ、スマホにするなら慎重に選んだ方が良いですよ。
私のように、ガラケーの使いやすさとスマホの機能の両方があると言うことでSoftBankの007SHに飛びついてしまうという失敗をしないように。
このスマホは携帯の良いところ(折りたたみであり、通常携帯のようにタッチパネル以外のボタンがある)とスマホの良いところ(画面を拡大縮小が出来る、PCサイトに簡単にアクセスできるなど)のいいとこ取りと思っていたのですが・・・・
実際は逆で、悪いところ取りになってしまいました。
ガラケーの画面が小さくてPCサイトなどは見にくい点、スマホのフリーズしやすい、電池を大量に食うという欠点ばかりが集まったものでした。
とくに、フリーズしやすいのは非常に困ります。何故か急ぎで電話したいときにメールが来てそれを見るのを後回しにして電話を掛けようとすると掛けられなかったり、メール受信中に電話が掛かってくるとフリーズして電話が取れなかったり。メールを確認証とするとフリーズしたり。あまりにも酷いので、後続機(二つ折りのスマホ)が出なかったんじゃ無いかと想像しちゃいます。
同じSHでも半年後に買った息子のスマホ(同じメーカーですが)の方が動作がサクサクだし、フリーズもほとんど無いのをみると後悔ばかりです。
2年縛り(それも会社契約)なので、来年の10月まで変えられませんが・・・・・
この携帯と付き合いはきつい(笑)

余談が長くなりました。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ネット回線が壊れたのは非常に痛手ですね・・・。荻野の降格、懲罰だとしたら酷いものですよね。怪我ならまだわかりますが、あのワンプレーで落とすほどの選手なのか、甚だ疑問です。長所がたくさんある選手ですし、見たい選手ですからね。あのWエラーは言い訳できないですが、だからと言って落とさなくてもと思います。ソフトバンクのスマホのイメージって、なんか使いにくいイメージがあります。それにフリーズもするでしょうしね。スマホ選びは慎重に行かないといけませんね。勉強になります。2年縛りも厳しいですよね。私もそろそろ携帯変えます。スマホが羨ましいです・・。

どうなんでしょうね?

うーん、どうなんでしょう。色々当たってみたのですが、詳細な情報が見付からず、不安になります。

自分としては、根拠はもちろん無いのですが、今回は懲罰ではないだろうと思っています。いや、思いたい、と言った方が正しいかも知れません。

もし懲罰だとしたら、直ぐに交代させず変なタイミングで交代させたり、翌日は代走で起用したりと(アウェーでしたので、直ぐには落とすに落とせなかったにしろ)、タイミングを逸していると思いますし、なんかいつまでもねちねちと、陰険極まりなく感じてしまいます。

再発であれば、もっと騒ぎになっている様な気もしますし、それこそ代走起用は何だったんだ?という事になってしまいます。

ここは都合良く、リハビリ明けで、そろそろ膝に疲れも溜まってくる頃だろうし、気分転換も兼ねて、ちょっとリフレッシュしてこい、という事であって欲しいと願っております。

それにしても、監督なり広報なりは、背景を差し支えの無い範囲できちんと伝えて欲しいですね。まあ、大した事無いと言っていて、実は意外と重症でした、なんて事が何度も有りましたので、鵜呑みには出来ませんが・・・

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
荻野に関してはなかなか詳しいニュースが出てきませんね。不安です・・・。リフレッシュ!といわれて本人はきっとあのWエラーのせいだと感じるでしょうし、本人にうまく切り替えが出来ればいいですね。そうであれば文句ないのですが・・。タイミングがそもそもおかしいですし、良くわかりませんね。なんかこういうねちねちしたやり方が私もイヤですね~。我々ファンに伝えるのも仕事ですよね。謎が多い球団ですね・・。(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。