スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわ広げられ追い付かない反撃でまた負け越し

最後は良く粘りました。粘りを見られただけでも、いいかと思うようにします。

M 000 000 012 3
E 010 110 10x 4


2回裏、1死から草野と牧田に連続ヒットを打たれ1・3塁にすると、鉄平にきっちり犠牲フライを打たれ、今日もイーグルスが先制します。4回裏にも、枡田に2ベースを打たれ、フェルナンデスのファーストゴロのあと、草野にデッドボールを当てて1死1・3塁。そして牧田をショートゴロに抑えますが、セカンドへの送球を鈴木が取れず、悪送球で失点・・・。プロとは思えないプレーで点差を広げます。
5回裏にも岡島にヒット、島内はバスターでヒットを打たれ、松井の進塁打でまた2・3塁にして、きっちりと銀次が犠牲フライ。いいですね。個々が自分の仕事をこなすチームは・・。
7回にも粘り強く投げていた小野でしたが、2ベースの島内を置いて銀次にセンターにタイムリーを打たれ4ー0・・・。ここで小野を諦め、ピッチャーは中郷に代えます。
またしても敗色濃厚な試合でしたが8回、ヒットとワイルドピッチで2塁に進んだ岡田を、ホワイトセルがタイムリーで返し4ー1。ここで釜田は青山に代わります。9回は青山が続投しますが、1死から代打の福浦、大松が連続ヒットを放ち1・2塁とすると、岡田、角中と連続タイムリーで1点差!なおも1・2塁でホワイトセルという最高の場面を迎えますが、あえなく三振。試合が終わり、またしても勝ち越しはお預けになりました。


先発の小野は7回途中まで粘り強く投げましたが、ポツポツ点を取られ4失点になりました。しかしながら今日は守備にも足を引っ張られました。ゲッツーと思いきやタイムリーエラーになる守備、はなっからバックホームを諦める犠牲フライ。やる気あるんかよくわからない守備にも足を引っ張られました。しかし小野も課題の立ち上がりこそ3人だったものの、そのあとを先頭を簡単に出したり、タイミングを合わされてきっちりと捉えられたりする打球が見え、やはりこれではいけません。今日は復帰後一番悪かった内容でしたし、抑えるところは抑えて欲しかったです。


打線は途中まで捉えられず、8回9回にようやく反撃し、追い付かない程度の反撃となりました。序盤、あれだけ制球に困っていた釜田に何の策もなく、中盤も個々が目的意識を持って打席に入るイーグルスと違って、ただ回って来たから打席に入り、えいっと打つだけ。ベンチがベンチの仕事をこなしていたとは到底思えませんし、このチームはデータとか、指示とか、そういうのが一切見えません。9回もたまたま繋がっただけ、としか見れず、進塁打を打ち犠牲フライを狙うイーグルスとは点差は1点でもやってる野球は全く違います。目指す野球を明確にしているチームと、個々が好きなようにやるチームでは、見ていて力の差がはっきりとし過ぎているように感じます。


明日は成瀬とよりによって大隣が相手になってしまいました。久々に帰る千葉で、ゆっくりして欲しいです。ちなみに今最終新幹線にいますが、福浦やサブロー、薮田に田中に里崎に、と言った選手とホームで会うことが出来ました。やはりロッテファンたるもの選手を間近で見るのは嬉しいです。これを糧に明日からまた仕事がんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
本当は勝利を土産に帰りたかったですが・・。とほほ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負け越しチームに魅力なし

結局、9連続負け越しが決定。
もはや、CS進出のレベルではないか。
当然ながら、首位陥落してから一度たりとも、順位が上がれずじまいですからどうにもならんチームに成り下がりました。

ここまで負け越すと、今のチームの魅力が何なのかわからない。
強いて言うなら、ビジター球場でも多くのファンが応援に駆けつけるチームくらいか。
その応援に報いる事が今のロッテに必要な事でしょう。

このまま、後半戦全て負け越すと、最下位のオリですら抜かれてしまう状況か。
最近は残業が多くて、ほとんど試合を見れない状況ですが、途中経過のスコアを聴くだけで負けていると、「こんなものか」と嘆くばかり。
今のロッテはただ勝利を目指すだけのチームになった感じですな。

今日の敗戦で、一先ず、順位争いに関しては幕。
順位を争う以前の問題が今のロッテにはある。

参戦、お疲れ様でした。1試合でも勝ってくれたら良かったのに・・・遠征して勝ちが観られないとダメージ大きいですよね。
晋吾には踏ん張って欲しかったなあ。ベテランなのだから、エラーがあったとはいえあんな真綿で首絞められるような失点の仕方しなくても。
それでも最後に反撃があっただけマシでしたね。
それにしても、選手最終で帰るんですねー、普通ナイターだと翌日移動して、移動日試合だし、びっくり。きっとレギュラークラス何人かだけ便宜図って先に帰ってるのかな。それでも、選手と会えるのは嬉しいですよね。最後にプレゼントあって良かったですね!

こんばんは!

えぇーtomtenさん薮田投手にお会いになったんですか!(ってすみません食いつくところそこで;;)いいないいな♪
どんな様子でしたか、薮田投手とか他の選手達?

それにしても、今日も負けてしまって残念でした。せっかく参戦されたのに。
ベンチも選手も全力でプレーした試合ならまだしも、そういう戦略の見えない野球を目の前でされては、ちょっと悔しいですよね。
 ベンチは、最近ちゃんと機能しているのかなぁ。。
 采配もそうだし、バントやバッティングの戦略にしても、確かに少し不満を感じる最近のゲームです。。
 敗けが込んでいる今こそ、ベンチには、地に足をつけて、方向性がしっかり伝わってくるような、納得できる一貫した采配&戦略を打ちたてていってほしいなぁと思います。
 
遠征、お疲れさまでした♪
週末はゆっくりお休みくださいね~!

ちょっと見方がtomtenさんと
この試合は違いますね。
僕は反撃については特に9回は
たまたま繋がっただけとは思いません。

この試合のイーグルスさんの青山投手は明らかに
外角中心の投球で
岡田選手、角中選手は狙った感じで
もちろんそこにベンチの指示があったかは
分かりようがありませんが
打てば選手のおかげ
打てなければベンチのせいでは
ちょっとそれもアレなので
少なからずベンチも仕事はしているのかなと
僕はそう見ました。
ここら辺は見解の相違という事で

このペースでは

初戦を取ったから調子に乗るかと思いきや1勝2敗とは。
これじゃ、ちょろさんが言うように順位なんて気にしてられませんね。気がついたら最下位なんてことも考えられますね。
何が悪いんですかね。
昨日の試合で言ったら守備の破綻は大きいですね。反撃も遅いし。
まあ、選手個々を見たらそんなに悪くないように思いますけどねぇ。

選手は最終の新幹線ですか。最終って9時台ですよね。終わりがちょっと伸びたら、どこかに宿泊して朝一ですかね?それとも、バスでもチャーターしてとか。
てっきり宿泊して朝一(もしくは早めの)新幹線なのかと思いました。
生で選手を見られたのはラッキーですね。
うちの息子なら大興奮です(私も(笑))

これが勝ちゲームの後なら良いんですけどね。

大変遺憾です

もうあれこれ考えても仕方が有りませんので、目の前の一試合一試合を粛々と応援するのみです・・・

ようやく自宅でTV観戦出来る環境が整いました。やはりTVでとは言え、生で観戦出来るのは最高です。勝ちゲームだったら尚良かったのですが・・・

解説の大島さんは、小野は状態としては全く悪くない、なんで本日はこんなにじわじわと点を取られてしまったのか、むしろ良く分からない、みたいな事を仰ってました。楽天打線は、確かに迫力は無いですが、しぶとい、嫌らしいバッターが揃ってきていて、機動力もそれなりに使えそうですし、なかなか侮れないなと感じました。

最後は惜しかったですね。最後まで諦めず、よく粘ってくれたと思いたいです。大松のスイングも久々に見ましたが、当たれば飛びそうです。見切れないのも何となく分からんでもないなあ、などと思いました。

仙台遠征お疲れ様でした。
前の日に勝って、参戦した試合が負け・・・私もありました。
どうか気を落とさず、ひきつづき応援してくださいね。

小野は、小刻みに点を取られて、投げにくそうでしたね。
今年はイーグルスとの相性は悪くないですが、やはりロッテ相手に粘り強い野球をしてきますね。最後だけでも粘れてよかった・・・

ホークス相手に貯金を守れるか・・・
土日参戦します。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
9カード連続勝ち越し無し・・・。酷いですね。CSよりも最下位の心配をした方がいいようですね。野球を見ていてもつまらない、これに尽きますね。本当に魅力がないです。ファンがたくさん来ていましたから、報いる試合は見せて欲しいですね。何だかどんよりしてしまいますね。今はただ試合をこなしているだけ、という感じがしますね。順位争い云々ではないですね。まず勝ち越して上を見たいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
遠征して勝ち無しだとさすがにきついですね。晋吾がパタパタ点を取られては厳しいですね。9回まではあーあ、なんで早く帰って熱闘甲子園に間に合うように帰らなかったんだろうねなんて話していました。最後に盛り上がって本当に助かりました。まだ見に行った甲斐がありました。選手は9時半くらいに駅に来ていましたね。シャワー浴びて直行なら距離的にもそんなもんでしょうね。便宜的にやっているんではないでしょうか。それで今日も試合って、野球選手大変だなと思いました。

>miwさん

コメントありがとうございます。
薮田や南を見たのはホームの喫煙所でした。楽しそうでしたがサブローはおとなしくタバコ吸っていましたね。喫煙者多くて里崎が暇そうでしたよ。なんだか戦略が見えてこないんですよね~。淡々と試合をしているような気がします。采配に関してもそうですし、明確な意思を持って欲しいなと思います。ベンチも暗いですし、気持ち良くないですよね。この3連戦は勝ち越して欲しいですけどね~。頑張って欲しいです。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
私は外野席から見ていましたので、なんとなくしかコースと球種はわかりませんでしたが、岡田、角中はセンターより逆方向でしたから、外を狙い打ったようにも見えますね。打てないのも当然選手のせいですが、ベンチは仕事しているとはなかなか思えません・・。きっちりした野球、締まった野球、1点をきっちり取る野球が見たいですね。楽天はそれが徹底しているように見えました。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
頭を取っても2つ負けてはいけませんね。結局グライシンガーと成瀬でしか勝てませんね。集中力も何だかありませんし、順位やゲーム差の前にやることがたくさんですね。先ず相手は自軍のような感じです。ミスも一気に増えましたね。最終は仙台9時48分でした。ホテルと指定ととってあるんでしょうね~。試合展開によっては投手や代わった野手を乗せるのかなとも思いました。私も明日だと思ってましたからビックリしました。飛行機や新幹線が一緒だとやっぱり嬉しいですね~。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
自宅でテレビ観戦できるのはいいですね。海外にいても見ることが出来るんですね~。楽天打線はやるべきことがしっかりわかっています。ヒットは打てなくても、進塁打と犠牲フライを狙い打って着々と1点を取ってきましたね。それが効きました。迫力はないですが、それでも素晴らしい攻撃ですよね。9回の反撃は良かったです。ホワイトセルで終われば仕方ありません。大松は・・。まあ、数試合見てください・・。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
昨年の福岡もそうでした。(怒)まあ、巡り合わせですから仕方ありません。もちろん引き続き応援しますよ~。小野は非常に投げにくそうでした。楽天打線はしぶとく嫌らしいですね。デーブのお陰でしょうか。最後だけでも反撃で来て良かったです。遠征されるんですね~。勝ちましょう!土日!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。