スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンに帰ってきたら・・・たい、はい。

かん、ぱい・・・。しっかりと4位固め。


H 000 005 023 10
M 000 000 001 1


今日はレフトに青野、センターに南という、左を意識したスタメン。守りが不安ですが、今色んな選手を使ってみるのはいいことです。使わないより余程マシです。DHにはサブローが入ります。
試合は序盤から成瀬と大隣の素晴らしい投げ合い。マリーンズが作った2死1・2塁くらいしか見所なく、淡々とお互い0を並べます。均衡を破ったのは6回表。高谷の2ベースに、直後ディレードを決められ無死3塁。簡単に本多にタイムリーを浴び、まずホークスが1点を取ると、送りバントのあと、ファーストゴロをホワイトセルが悪送球。あーあ、また守乱。2点目を失い2塁に進まれると、小久保にセンターに運ばれ3点目。まーったくなー、なんてお茶をすすったそのとき、多村にどでかい1発をバックスクリーン横に運ばれ5ー0・・。成瀬や、髭なんか生やすから・・。と皮肉でも言いたくなるような炎上で試合を壊します。
そして7回は中郷。あれ?昨日仙台でイニング跨ぎを見ましたが・・。ちなみに中郷が投げている間、トゥエルビではジョニーが継投についてずっと文句をいっていました。
7回は中郷が投げ切ると、8回は橋本へ。橋本はヒットのあと2死を取りますが、フォアフォアで満塁にして、柳田に右中間2ベースを打たれ、2人帰って7ー0。9回にはレデズマが今江のエラーなんかもあって満塁にし、長谷川に逆方向に弾かれて走者一掃。
そのあと9回に里崎がタイムリーを放ちますが、結局10ー1で敗れ、マリーンズは3連敗で貯金がなくなりました。


今日は途中までは7ー0なんていう試合になるなんて思いませんでした。先発の成瀬は5回まで球数も少なく、ほぼ完璧なピッチングでしたが、6回に大炎上。エラーから失点してしまうと、一気にムキになったというか、力が入ってしまいました。その結果が小久保にも真ん中、多村にも真ん中・・・。自責点は1としても、やはり切るとこで切れないとダメです。当然エラーは良くないですが、そのあとタイムリーと1発を打たれるエースもダメ!です。
中郷はお疲れさま、という感じですが、橋本ももーダメ。相変わらずワケわかんないとこで致命的なフォアボールを与え、そしてどっかんですから、見ていられません。ボール自体は悪くないと見えますが、しかしながら出所がわかりやすく合わせやすいんでしょうか。というよりフォアボールで甘く入るパターンがほぼ毎試合です。フォアボールを無くさないことには道がありません。
レデズマは真っ直ぐが148出ていましたが、クローザーなんていやいやいや、という状態です。ブレーキかかるスライダーも良く、次も見てみたいなというピッチングではありました。あとはこちらもコントロール、真っ直ぐが全部高いです。あれがコースに決まればいいですが、決まらないからメジャーで抑えられないのかななんていう風にも見ています。


打線は大隣が良かったという中で、いわば白旗にも近いですが、それでも毎度毎度大隣でやられてしまってはいけません。簡単にアウトになる様は情けなく、またせっかく球場に足を運んだファンをがっかりさせるものになってしまいました。根元の連日の猛打賞、抜擢の南が2安打など、良いところはありましたが、今日も見所特になしな内容に、2つの失点に結び付くエラーと、野手陣の集中力のなさが目につきます。笑うことを忘れた今江は途中で入りエラー、それ以外は選手も代えない徹底っぷりで、今日もため息ばかり出る試合でした。いつになったら勝てるのか、いつになったら3連戦を勝ち越せるのか、やっている野球のレベルが落ちている、嘗められているような中で、5割になり、ここからまた再スタートです。明日はマシス。3度目の正直に期待、するしかないっ!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
連敗を止めましょう。明るいニュースがほしい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巨象に踏み潰された蟻のごとし

大敗ですけど、特に不思議なしという試合。
今のチームの勢いの差が明確に出ている。
ただ、今のロッテには勢いはない。
CSに出場してもボコボコにしてやると思わされた感じ。

レデズマはマシスと同じ初登板で失点。
確かに味方のエラーがあるにせよ、切っ掛けはやはり己が出した四球にある。
この期に及んで「数試合投げさせて見極める」なんて監督コメントを出している時点で、何の意味で獲得したのかさえ忘れているように思えます。

最近のスタメンにしても動かすのは結構。
だけど、明確な考えを示さない限りはブレているだけ。
負け越しが続く限りはひたすら動かすでしょう。
いつか4番を動かす事も時間の問題。
ただ、その時はすでに終戦を意味していることだけは意識してほしい。

ま~、最近はミスが連発する事を嘆いているけど、このスタメンではエラー覚悟でホワイトセルを守備に付かせているのだから、そのことを言及するのはお門違いだと思う。
前日は攻撃の遅さを追及して、今度は守備ミス。
日替わりで敗戦した事を繰り返し指摘しているだけ。

この日は今季の入場者数に関する記事が掲載されたけど、ロッテが去年と比較して6球団でワースト1位となっていた。
一昨年の日本一の恩恵もあったことがあるにせよ、裏を返せばその集めた観衆が定着できなかった表れ。
今日みたいな試合をしていては当然ながら、ホームの入場者はますます減るばかり。
逆に、ロッテは6球団の中ではビジター球場に足を運ぶファンが多い。
相手球団が喜んで、自分たちの球団が潤わない結果をロッテ側はどう判断するのでしょうかね。

この日のロッテにとってはまさに良い事が少なすぎる日です。

金返せ!

会社の懇親会を兼ね、フレッツ光シートを2席購入して観戦してきました。

総額12万も大金を支払いこんな試合を見せられる。何度途中で帰ろうと思ったか。

スタメン発表時点で、数多くの疑問を感じました。ロッテ球団に言いたい。金返せ!

こんなことなら、焼肉食べれば良かった。1人6千円の入場料は明らかに無駄遣い。

金返せ!

会社の懇親会を兼ね、フレッツ光シートを2席購入して観戦してきました。

総額12万も大金を支払いこんな試合を見せられる。何度途中で帰ろうと思ったか。

スタメン発表時点で、数多くの疑問を感じました。ロッテ球団に言いたい。金返せ!

こんなことなら、焼肉食べれば良かった。1人6千円の入場料は明らかに無駄遣い。

ちょっとコメント休みます

いやー、スタメン見たときびっくりです。外野2人が1軍経験が少なさ過ぎだし、ホワイトセルを一塁では・・・・
それと、大隣は左の方が有利というデータがあるのに、(左打者に3割以上打たれて、右打者には1割台しか打たれていない)ってことは打てない打線を組んだことになります。
この程度のデータはプロなんですから持っているでしょう。
なのに、何で無視するんでしょうか?
それと、この守備陣じゃ・・・・サブローを使わないならDHホワイトセルでファースト福浦か大松で良いと思いますけど(まあ、大松がホワイティーより守備が良いかどうか場微妙ですけど)

データ上からも勝ちを捨てたと言われてもしかたない布陣のような・・・・・
6回だって自責点1失点5っていうことは守備の破綻でしょ。
そんなの、きちんと配置していたらそんな事にならない。

負けているときにデータ無視なんて。
新しい人を試すのは賛成ですけど右重視(データ無視)で2人も使うなんて試合を捨てているとしか思えません。
それとも、成瀬におまかせと言うことなんでしょうか。成瀬に丸投げというのなら、全責任は監督にありということですよね。普通「おまえに任せた、負けたら全部責任は取るからな!」って言うのが丸投げ上司の言うべき姿です。

このまま書くと何を書くか分からないので土日はコメント休みます。
月曜日にコメントを書く気にさせてくれる試合を土日にしてもらいたいですね(笑)

今月の成瀬は、2週連続めった打ちの後に復調したものの、2週連続ミスに足を引っ張られ、うまくいきませんね。「10日に打線が打ちまくり逆転して勝ち投手になってしまったために、歯車が狂い、その後の2週で野手陣が足を引っ張る形になる・・・、10日にそのまま負けていたら、先週と昨日の不運な敗戦はなかったのかも・・・」と思いたくもなります・・・

でもやはり、昨日の野手起用は疑問です・・・岡ちゃんをはずしてはいけません。
本日も、陽兄(左腕)なので、岡ちゃんはずしですよね・・・昨日と同じスタメンなら、発表の段階でブーイングです・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ここまで大敗すると西村監督ではないですが、笑いが出てきますね・・。レデズマは下でもフォアボール多かったようですし、いけませんね。次も失点しそうです。スタメンの動かすのはいいですが、なんかテキトーに動かしている感じすらします。コメントも他人事ですが、ホワイトセルを守備に就かせたり、今江を交代で出しているんですから、自分のミスですくらい言えないのかな~とも思いますね。残念です。こんな野球では観衆もへりますね。特に夏前まではぶっちぎりのトップだったのに減っているという始末。オフ、責任を誰かが取るのは必須です。

>コアラのマーチさん

コメントありがとうございます。
えっ!フレッツ光シート行ったんですね~、いいですね~。ただ・・。試合は残念すぎる展開でした。負けは負けでも盛り上がればいいですが、そんなところもなく・・でしたね。金返せ!ですね、まさしく・・。ファンの入場数を減らす野球ですよね・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大隣は左の方が苦にしているんですよね。なのに岡田、福浦外し、その責任はないのかな~と思います。毎回毎回大隣にやられ、ベンチはまるっきり仕事をしていません。余りにもひどい、無様ですね。レフト青野なんて疑問がふつふつと沸いてきますね。上司はミスをネチネチ言い、ベテランを優遇。湯水のように働かされ、少しミスすると懲罰・・。どこのブラック企業だと思いますね。土日はごゆっくりされてください・・。コメントお待ちしています。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
こんな状況でもマリンに来るのは鏡ですね。素晴らしいです。成瀬は上手く行きませんね。6回までは完ぺきだったんですが、一気に崩れました。プレッシャーもあったのかなあなんて思います。巡り合わせもありますがうまくいかないですね。昨日のスタメンは疑問ですね。これで青野落ちなかったらちょっと・・。岡田、今日も外しなら問題がいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。