スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のところはマシスがメシアに

納得の勝利。マリンを埋めたたくさんのファンは、まだ諦めちゃいない!


H 000 000 001 1
M 001 001 20x 4


マリーンズは3回表、9番岡田、2番南のフォアボールで1・2塁とすると、井口がインコースを逆方向に弾き、見事なタイムリーヒット!マリーンズが1点を先制します。
マリーンズは陽をなかなか打ち崩せませんが、6回に南と井口がまたしてもフォアボール2つで1・2塁にするとなんとなんとダブルスチール!これが細川の悪送球を呼び2ー0にします。
7回には神内から里崎のドヤムランが久々に飛び出し、そのあとを岡田が2ベース、そして南がしっかりタイムリーを放ち、4ー0。今日は磐石の攻撃を見せます。
マシスは7回まで0封。8回を益田が抑え、9回に薮田がそろっとペーニャにレフトスタンドへ運ばれゲームセット。4ー1で勝ち、マリーンズが連敗を4で止めました。


今日はマシスに限ります。もともとコントロールがつけば、とは思っていましたが、フォアボールわずか1つですから、今日はしっかりコントロール出来ていました。里崎も気分よかったでしょうし、真っ直ぐだけでなくスライダーやシュートを使いながらですから、これがマシスの正しい使い方なのかなという感じがしました。今日は素晴らしい投球で、連敗中の救世主になってくれました。ペンを少し力強くしたような感じで、次も期待できるでしょう。なかなか勝てない土曜日に勝てた、というのが大きく、この勢いで明日の藤岡にも期待、です。


打線も効率良くきっちりと1点を取りながら、計4点を取りました。里崎のバットクルクルクル~なホームランは久々にスカッとしたバッティングでしたし、ダブルスチールもああいうバクチを見ることができた、というのは嬉しい限りです。南が今日2番に入り、ヒットに盗塁にとハッスルしてくれましたので、明日の右相手でも使ってほしいなぁ~、と思います。今日は言うことがなかったような、久々の快勝に加え、明日は初先発の吉川が相手ですから、久々の勝ち越しチャンスです。勝って貯金は1。なんとかAクラスに向けて一丸で頑張って欲しいと思います。采配はもうなんら代わりはしないですし、期待はしませんが、選手1人1人が危機管理を持って、地に足つけて野球をやれば、まだまだCSは見えます。やはり応援するからには、目標は欲しいもの。マリーンズファンとして、残りの試合も見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
マシスがものになりそうで安心。ペンはもう、見られないのかな・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慣れない勝利の雰囲気

最近は負けてばかりで、こういう勝利の雰囲気にぎこちなさを感じます。
まして、この日の得点はまさにそんな感じです。

マシスはあんまり期待していませんでしたが、今日のような投球を見て、生かし方が判った気がします。
この日は比較的制球が良かった事もあるけど、すっぽ抜けた内角が良い意味で効いた気がする。
特にこの日の多村の打席が一番わかりやすい。
ファンがどよめく位の内角を攻めれば腰が引けやすく、打ち取りやすい。
逆に、内角が攻められないと、あっさりヒットされやすい事もわかる。
3戦しただけで比較しにくいですが、この日のような投球がコンスタントに出来るかに尽きますね。
今のままではムラな投手という印象です。

打線に関しては、相変わらずのブレブレ打線ですが、2番・南が良い場面で生かせたと思う。
この日の場合は巡り合わせが良かっただけですけど。
ただ、調子が良い選手をこうして起用すれば、勝利できる確立が上がるのだと監督がしっかり認識してくれれば、収穫のある試合ではある。
今日は打順はわからないが、今の南ならしっかり仕事をしてくれそう。
これで外すような事があれば、勝負運が余程、欠けている。

ま~、今のロッテは誰が相手でも、厳しい事に変わりありませんが、自分達次第ということをしっかり認識してほしい。
ミスが出ても取り返すだけの気構えを見せてほしい。

土日参戦中です。
マシスは、まだ調整段階と思っていて「前の2戦よりマシ」程度に考えていましたが、予想以上の好投でした。まだ来日3戦目できちんと修正、適応力あるのですね。あるいはホークスが初物に弱いのかな・・・
前2戦よりは低目にも投げていたし、内角も攻めていたし、里崎といろいろ打ち合わせをしたのでしょう。白セルが声かけをしていたのもよかったです。言葉が通じる人から励ましてもらえると安心しますよね。
マシスありがとう。来日初勝利おめでとう。
里崎は、リードがうまく行って気をよくしていました。7階のドヤムランは、まさに「1,2、ドヤ」で打ちましたね。

相手先発の陽兄は制球が課題とのことで、かなり間が長く、ボール球が多かったです。2回から、しっかり見極めて四球を選べたことで、走者を気にしてさらに苦しんでいました。じっくり見たことで相手のミスを誘えましたね。

金曜日に2安打した南の2番起用は意外でしたが、昨日は四球できちんとつなぎ、2塁走者として白セルのライナーできちんと帰塁し、重盗で生還。そしてうまく流し打ちで適時打。チャンスをつかみましたね。本日も起用してほしいです。

岡田は守備だけでなく、出塁して足で揺さぶれたことがよかったです。3塁打になると思っていたのに、2塁でつまづくとは・・・リードしていたので、ライトの皆さんも笑っていました。
珍プレー特集があれば選ばれそう・・・

昨日の試合で、今度はホークスが気を引き締めるでしょう。藤岡、頑張ってほしいものです。
これから球場へ向かいます・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
快勝でしたね~。確かに急にこういう野球されるとびっくりします。マシスは適度な荒れ球くらいで繋がってくれると1番いいですね。ああいうピッチングだと狙いも絞らされずいいと思います。こういうピッチングが次もできるかにかかりますね。自滅さえしなければ大丈夫かと思います。しっかり調子のいい選手を起用しながら、という感じにして欲しいですね。たまたまはまっただけの気もしますが、試行錯誤しないとこのへんもわかりませんしね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
毎週の遠征お疲れ様です!マシスは上手く修正できていたかなと思います。やはりきっちり制球をつけ自滅しなければ大丈夫ですね。次も期待していいような気がします。ホワクィトセルが1塁にいるのも大きいですよね。サトも使い方がわかってきたのかもしれません。次にも期待ですね。しっかり少ないチャンスをものにし、1発も絡めながらいい攻撃が出来たと思います。南や岡田のように、ハッスルプレーは見ていて気持ちがいいです。試合に出るからには一生懸命やる、ナインに伝わればいいんですけどね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。