スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完敗で初連敗

こんな点差になる試合じゃなかった。やはり野球は流れ1つで変わります。

004.jpg




ニッカン式スコア



2回、鉄平にライト前ヒットを打たれると、続く中村紀に右中間に放り込まれ2点先制されます。

ランナーを出しながらも点を取れないマリーンズは4回おかえり里崎のタイムリーで1点返します。その後、今江のセンター前で2塁から里崎はホームへ!しかし遅すぎる里崎、余裕の本塁タッチアウト。チェンジとなります。

5回、1死1・3塁から金泰均のザ・最低限レフトフライ。犠牲フライで2ー2に追いつきます。
しかしそのウラ、2死満塁から山崎の2点ピッチャー強襲タイムリー、鉄平のライト前タイムリーで3点はいり5ー2・・。ピッチャーは伊藤に代わります。

伊藤は6回まで抑え、7回からはコーリー。しかしそのコーリーは8回、草野にフェンス直撃のタイムリーを浴びると続く嶋には決定的な2ラン・・・。8ー2となってしまいました。
マリーンズはそのまま力尽き、8ー2で終了しました。


うーん、悔しい!唐川は5回持たず、5失点の苦しい内容でした。不振の山崎まで叩き起こしてしまい明日の試合が不安です。ここ最近の唐川は少しドツボにはまっている感があり、なかなかトンネルを抜けられません。しかし、このトンネルを抜けた時に新たなニュー唐川が見ることが出来るかもしれませんね。他の先発が好調なのがまだ救いで、この時期に壁にぶち当たるのは悪いことではありません。脱皮することを期待し、まだ若いですからポジティブに考えるしかないでしょう。唐川ならこの壁を破れるはずです。

コーリーはランナーを出してから明らかにランナーを気にする仕草をして、結果失点しましたから、やはり1軍ではちょっと厳しいのかもしれません。もともと敗戦処理は助っ人のやる仕事ではなく、ファルケンボーグやシュルツなんかを助っ人投手というのであり、やはりこのポジションには若手を使って欲しい気持ちに変わりはありません。入れ替えがあるかどうかはわかりませんが入れ替えてもいいとは個人的に思います。

打線は2・3回のチャンスに先制して欲しかったとこれに尽きます。3回は無死1・3塁から234番の三者三振とがっかりな内容でした。5回に3点失ってからは打線もパタリでしたから少しお疲れ気味なのかもしれません。明日は荻野を早坂にするのもありと思います。今まで十二分に突っ走ってきた荻野貴ですから気も張っていたでしょうし、早坂を使うという手もありだと思います。
ただ西岡は4安打にファインプレーと気を吐いていました。投手陣にも積極的に声をかけ、井口や今江ともよく話をしていました。優勝したいんだな、と見ていてそう強く思いました。立派なキャプテンです。

お疲れ気味の中で明日はルーキー・戸村が先発ですから、サクサク行かれる恐怖は非常にありますけどなんとか踏ん張って欲しいとそう思います。
こちらは明日は小野。ベテランで連敗ストップを期待します。




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかしチケット完売・・・楽天パワー恐るべし。最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

239 4/20:西岡選手4安打!

今日の試合、楽天に負けて、今季初の連敗となってしまいました。その中で明るい話題を探してみると、西岡選手、4安打したんですね。 二ゴロ、中安打、中二塁打、右安打、右二塁打 というように、長打も打っています。ここのところ当たりが止まっていて心配したのですが...

ここからが正念場

野球らしくなってきた・・・ ロッテ2-8楽天 昨日は,仕事でくたびれて久しぶりにお休みさせてもらいましたが,1日休んだだけで,ずいぶんとブログが遠い世界のように思える(笑) さてさて,今まで通り連敗をせずに食い止められるか!?という一戦でしたが,結果は

今季初の連敗は、いいところなく…(20100420vsE)

悪い意味で「投打の歯車が噛み合っ」てしまった試合。

楽天グループ謝恩祭恐るべし

さすがに今日ばかりは、楽天グループ恐るべし…。

コメントの投稿

非公開コメント

初連敗

連敗についてはよくぞここまで続いたなという事で、立派かなと思います。
ただ、きょうのまけはさすがに残念ですね。

ここ数試合は守りから攻撃へのリズムが生まれにくい感じがします。
打線が好調な分、今度は投手陣が踏ん張っていかないといけませんね。
野手もエラーがやや目立ちこの辺もしっかり修正しないと。

木金は雨で中止の可能性が高いのでしっかり勝って気持ちを切り替えて戦ってほしいです。
ローテも随分変更を余儀なくされそうですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
エラーも目立ちますが、守りからのリズムという点では無駄なランナーを出し過ぎている印象7ありますね。3人でいければ流れもこちらに傾くとは思います。
雨の場合はやはり川越が飛ばされるのでしょう。雨の日は休む。そして試合では全力で。これからは雨も多くなりそうですから適宜休養もとってほしいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。