スポンサーサイト


中村の1発を奮起材料にしなければいかん

ひっじょーに悔しい負け。ズルズル行かぬよう、週末は勝たないといけなくなりました。


M 001 020 000 3
L 100 030 10x 5


成瀬は初回、浅村にヒット、へルマンにフォアボールを与え1死1・2塁にすれば、中村にきっちりタイムリーを打たれライオンズ先制。1点を失います。
3回表には2死から根元と岡田のヒット、井口のフォアボールで満塁とすると、ホワイトセルはデッドボールで押し出し。うむうむ。同点に追い付きます。
5回には再び2死から井口の内野安打が出ると、ホワイトセルはバックスクリーン横に強烈なホームラン!素晴らしい!大きな6号2ランで勝ち越し、野上をノックアウトます。
これで乗りたい成瀬でしたが、その裏、ホワイトセルのエラーと秋山にヒットを打たれ1・2塁にすると、おかわりに綺麗なホームランを浴び逆転。なんということなんでしょうか。士気を一気に下げる逆転3ランでリードを許します。
成瀬は7回にも浅村にライトスタンドへ軽々運ばれやってはいけない点を与え5ー3。ここで南へと代わります。
結果マリーンズはウィリアムス・長田・涌井とパーフェクトに抑えられ、そのままゲームセット。非常に苦しい敗戦で、連勝ストップとなりました。


成瀬は今日は残念ながら背信の投球になりました。5回に許してはならない3ランは調子に乗っていた私を現実に引き戻す、一気に夢から醒めるような1発は、また違う意味でさすがは成瀬だなと唸るしかありませんでした。せっかく3ー1とリードした直後の3ラン1発は絶対に打たれてはならないですし、相手は中村と言うことを考えれば細心に細心を注意すべきでした。いつもいつもフォアボールを恐れての被弾はなんとかならんもんかと思います。1発以外は全く持ってなんともありませんし、本当に勿体ないし、悔やんでも悔やみきれません。今日は絶対に勝つべきゲームでしたし、あの成瀬の試合で今年は終わった、なんて言われないようになって欲しいです。非常にイヤな負け方になりました。とても残念です。

打つ方は今日はホワイトセル大活躍でしたが、それだけになりました。ホワイトセルの2ランは調子がいいことそのもので、素晴らしかったですがそれだけ。ですが井口が2本放ちましたし、ホワイトセルだけでなく根元や岡田もヒットを放ち、今江も2本打ってくれました。ただサブローだけは・・・。今日も覇気ない4タコで全くDHにいる意味がありません。打線をぶった切ってますし、鈴木か福浦か・・・。それくらいしかない気がします。まあ、青野だっていいとすら思います。

明日はマシスと石井一久です。今日は成瀬に怒りを覚えました。明日は怒りの参戦です。最近見に行きゃあ勝てない、見に行きゃあ負けるが続いてますから、なんでもいいから勝ってくれと、願いながら所沢へと足を運びます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ここだけは打たないで!ってところできれいに打たれました。かなり今日はダメージが・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビッグチャンスを逃した試合

ここまでの4連勝とは真逆のまさに投打共に悪い内容の敗戦。
成瀬は投球のテンポが悪く、打線は前半は良かったけど、後半はサッパリ。

成瀬に関しては、状態が悪さがそのまま出てしまった感じ。
8月は1勝したけど、今年の8月は典型的に悪すぎた。
この日は完全にエースの投球ではない。
次回もこのままだとまずいし、エースがこれではチームも真の意味で復活と言えませんね。
チームに勢いに全く乗れなかったか。

打線は、前半の野上攻略までは良かったけど、その後は逆転弾のダメージが大きかったか6回以降はいつになく采配が消極的。
4連勝で出来ていた後半の攻撃が全く生まれず、特にイニングの最初の打者がフルカウントまで持ち込むもアウトになればその後もサッパリ。
特に6回以降の荻野貴(フライは論外)とホワイトセル(ミスした後にスイングしないのは何事か)は全く駄目。

ま~、楽天戦ではミスが出ても勝ち越せたけど、やはり首位にいるチームに対してミスを見逃してくれるはずはありませんね。
この試合前までに、西武は野上が先発の試合では8試合連続で不敗神話というのがあったそうで、この神話を崩せるチャンスを掴みかけたのに結局は自分たちのミスから崩れてしまった感じ。
勝てば、優勝に向けてさらに近づけるチャンスを逃がした敗戦は大きいです。

一夜にして、4位転落です。
踏ん張るか、さらに落ちるかという場面でまたもマシスです。
前回は踏みとどまりました。
今回はどうか。
快勝か惨敗か。
まだまだ不安定なロッテに更なる、奮起を促してほしい。

エース失格

エースが連勝を止める!なんて、せっかく勢いに乗ったと思ったのに、あまりにもふがいないです。現場でしたが、おかわりへの失投はあり得ないです。ホームラン以外なら何でもいい、という場面でホームラン!って素人ならともかく、エース失格です。
成瀬には猛省してほしいです。

8月の成瀬は、最後までかみ合いませんでした。初めの2試合はめった打ちにあい、次は抑えたもののエラーのみで負け。後の2試合は味方のミスに動揺して被弾…魔の8月でした…
チームの苦戦の大きな原因の一つでした。
9月に成瀬が立ち直らないと3位以内は無理です。どうかツキがかわりますように。
私も本日のみ参戦します。応援頑張りましょう。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ホワイトセルの2ランで勝たなければならない試合、これに尽きますね。その直後に3ランを食らっては問題外ですし、エースとして連勝を止めるのはいけませんね。打線は野上を打てませんでした。野上自体も良くなっているのでしょうが、満塁での場面はもっと点を取らなければならない場面でしたね。全く自分のミスで負けてしまった感じです。昨日の負けは非常に痛い1敗ですね。今日のマシスで勝てればまだ望みが出てきますね。何とか連勝で踏ん張りたいです。

>ライオンさん

コメントありがとうございます。
現地お疲れ様でした。5回表までは非常にいいムードだったんですけどね。エースの背信投球になってしまいました。あそこまで行けば勝つしかないですね。残念です。本当に最悪フォアボールでもいい場面でど真ん中のチェンジアップは情けないです。猛省と共に、次回は是非勝って欲しいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
8月の成瀬はただのイニングイーターになってしまいましたね。昨日も5失点では話になりませんね。エラーのあと必ず失点するようでは、やっぱりエースとはいえないでしょうね。反省材料が多い気がします。成瀬の踏ん張りは絶対です。参戦お疲れ様です。今日はマシスで勝ちたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
