スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に向け最後の直線へ

えー、早いものでもう9月。個人的なことですが結婚式まで残り1カ月ちょっととなりました。もう招待状を出し、あとは招待状を待ちながら、やれ引き出物、やれ演出準備と、まあ~追われます。土日含め、何とかマリーンズ戦を見る時間は取れているわけですが、1日中やはり頭から結婚式のことが離れたことはありません。離れたのは雅彦がパスボールかましたときくらいでしょうか。あのときはさすがに全部抜けましたが・・・。

式場を決めた時はあと6カ月、な~んて言っていたのに早いものでもうあと残りは数えるほどになりました。仕事に、式場準備に、当然ロッテの試合でしょ、そいで競馬もこれから面白くなってくる・・な~んて考えていると、時間がありません。まあ、式が終わるまではなかなか競馬なんてのには頭が回らないわけですが、ところどころ抜きながら、頭をフレッシュしながら、いろいろと決めていきたいと思います。やっぱり疲れてくると、こう、何にもいいことはありません。いろいろと。カリカリしてきますし、仕事なんかは特にそうで、そういう人たちをたくさん見てきましたから、余裕を持ちながら、オンオフをつけながらやって行きたいと思います。でもそれくらい大変です。まーだまだ、どんどん決めなきゃいけないことがやっていきます。あー、これ決まった。→はい次~。の繰り返し。時間もないことですし。決めなきゃいけないことは決めないといけませんね。宿題が多いいです。はい。

なーんて、愚痴を言っても進みません。記事書いてる暇あったら準備しなさい!と怒られるかもしれませんが、なかなかやり続けるのはしんどいのでこうやって空中散歩している訳です。という言い訳です。

10月中旬、人生1度の晴れ舞台ですから、この1カ月は悔いがないように頑張ります。そしてこのブログでもいろいろと書いていきます。でも、ここまで来たらロッテ戦の完全レポは崩すわけにはいきません。当ブログは通常営業を続けるつもりですから、引き続き宜しくお願いします。

ささ、明日はグライシンガー。2連戦、先発はどうなるんでしょうか。藤岡を外すのか、それとも金に小野、土に成瀬、という風にするんでしょうか。大谷だけはきっちり先発にして欲しいですし、それはそうなりそうで今のところ安心です。京セラはあんまりいい思い出がありませんが、頭を取って、負け越しだけはなくしましょう。グライシンガーの2ケタにも、期待充分です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
その為には、だ!せ!ん!の!奮起を!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ式ですか?私は20年前ですが・・・何となく思い出しますね。
そういえば、うちも10月でした。うちは下旬ですが。
うちの場合はかみさんが地方に住んでいたので(遠距離)、衣装合わせとかで出てきたときに一気に打合せなどをやったため、毎週忙しい感じは無かったですね。と言うか、あとからいろいろ言われるのが面倒で基本的にかみさんの良いようにしてもらった感じでした。一応全部つきあいましたが、2日で衣装合わせ、食事の決定、披露宴の進行内容などガンガンやった記憶があります。そして、招待状が戻ってきたときに席次決め等の微調整と司会者との最終地合わせで1日という感じでしたね。
新婚旅行も衣装合わせの日に一気に決めちゃった感じでしたし。
ま、かみさん主導で気がついたら終わっていた感じでしたね。

まあ、こんな時期は一生に1回でしょうから、忙しさも思い出として一緒に楽しんじゃいましょう。

で、マリーンズですが、どうなりますかね?
最下位と言いながら相性の悪いオリックスですからねぇ。
スタメンを大きく変えてくれると面白いんですが。
個人的には、ファーストホワイトセル、セカンド根本、ショート鈴木、サード青野とか。
ここまでやることは無いと思いますけど(せいぜいサードを鈴木にするぐらいかな?)
大谷は先発固定が良いですね。そして、唐川と俊介が上がってきて、先発陣が成瀬、唐川、藤岡、グライシンガー、小野、大谷、俊介となってくれると良いんですけど。



それはおめでたい!

少し早いですが、おめでとうございます。

私は10数年前ですね。うちは9月下旬でした。(今、思い出しましたが、もう直ぐじゃん!)

うちも式は殆ど、かみさん主導でしたね。新婚旅行は私が全面的にプロデュースしましたが。まあ、二人のイベントなんですが、主役は花嫁さんみたいなとこありますからねえ。許す限り希望を取り入れてあげた方が、後々の為です(苦笑)

あと、僭越ながら、何事も最初が肝心ですよ。お小遣いの制度なんかも、後からはなかなか変更がききませんから。盲点なのが、散髪代は含まれるか、含まれないか。大体、女性というのはしっかりしていて、気が付いたら不利な条件で既成事実化されてしまいますからね。
(聞き流して下さい・・・)

こりゃあ、一生の思い出に花を添える為にも、是非とも我らがマリーンズにも頑張って協力して欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ほうほう、遠距離恋愛だったんですね~。それは大変でしたね・・・。ただそれはそれで打ち合わせ等大変だったんではないでしょうか。忙しくなりそうですね、それは。やはり一気に色々決めないと、難しいんじゃないかな~という風には感じています。ロッテは大きなう具気もなさそうですし、分の悪い大阪で連敗で5連敗だけは、避けて欲しいです。グライシンガーの投球に期待します。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
やはり女性が主導を握る、ということが多いんですね~。一世一代ですからね。悔いのないようにしたいなあとは思います。お金の管理は難しいですね・・。細かい部分になりますが、大事ですからね~。2人共浪費家なんで、心配ですね・・。まあ、来年はたくさんいけそうなんで、来年からにまた期待ですかね。

気がついたこと

再度コメント失礼します。
在外Mファンさん のコメント見て思い出しましたが、確かにこづかいはキチンと決めておいた方が良いですよ。共働きにしろ違うにしろ最初にある程度決めておかないと。
確かに散髪代とか友人の冠婚葬祭の費用などは微妙です。
親戚とかの冠婚葬祭なら共通ですから片方だけが行くにしたって家計から出せば良いですが、自分の友人の結婚式とかだと「私の友達じゃないから」とか言われて小遣いから何てことはあります。
ボーナスなんかの配分(例えば、○○万円は小遣いとしてもらってあとは家計とか)もちゃんと小遣い分を確保しないと上記の友人の結婚式とか、友人との飲み会などでの急な出費に対応できなくなりますよ。私はこれで失敗しました(笑)
今の私だと中国出張のときの小遣いとか出張用に買う小物の費用とかが全部自分の小遣いからです。「うちに買ってくるお土産なんだからちょっと補助してよ」といっても、「おみやげは買ってもらうからありがたいんであってお金出してまでいらないよ」と切り替えされます。「だったら、餞別ちょうだい」というのですが、「そんなの無い。だいたい仕事なんだから」それで終わりですね(笑)
それはそれで良いんですけど。

趣味が多い場合その資金をどうするかなど、お小遣い闘争は最初が肝心ですよ。
フレキシブルに対応できるような制度を確率出来るように万全の体制を敷きましょう(笑)

ははは

寿限無様、お互いに、苦労してますね(苦笑)
私の場合は、現在は海外で単身赴任中という事で、生活費も込みである程度自由になってますが、日本にいる時はやはり日々闘いでしたね・・・

確かに、冠婚葬祭なんかでも、共通の友人とかだったら話は簡単なんですが、微妙なケースが結構出てくるかも知れませんね。趣味なんかでも、共通の趣味だったら問題無いでしょうが、理解して貰えない様な趣味(別に変な意味ではないですが、何がそんなに楽しいの?これのどこがそんなにいいの?みたいな)だと大変ですね。

なるべく細かいケースまで想定し作戦を練られた方が良いかと思いますが、あまり細かくし過ぎると逆に自分の首を絞める(想定外の事態が発生した場合、そんなの知らないって言われてしまいます)事になりかねないので、難しいところですね。寿限無様の仰る様に、ある程度フレキシブルな部分も残しておいた方が良いのかも知れませんね。あとボーナスの扱いは正に仰る通り、これは私も盲点でした・・・

とにかく、まだ新婚で優しい内?が勝負です。ご健闘をお祈り申し上げます。

なんだか、フィアンセの方が見られたら、余計な事を吹き込まないで下さいって怒られそうですね・・・ごめんなさい!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。